※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんね
ココロ・悩み

元カレから暴力を受け、警察に相談したいが、証拠がない。警察は対応してくれるか心配。

別れて一ヶ月ちょいたつんですが
元カレに暴力を振るわれいました。 今更なんですが
警察に行こうか悩んでいます
アザはもぅきてるんですが 向こうが全然なんも謝罪も何もないんで 診断書も何もないんですが 警察にいってもちゃんと対処してくれるんでしょうか。。この痣は肩掴まれて肩だけずーっと殴られました。
娘がねてる時だったんで叫ぶ事も出来ずひたすらずーっと殴られてました。

コメント

あかちゃん

診断書もまたもらってと言われると思います☆
被害届出したら大丈夫ですよ♪

来依

大丈夫ですか?!
いたそうです( ; _ ; )
とりあえず警察に行って指示を仰いだほうがいいかもですね、、、

てぃママ

警察行きましょう💥
今後も会う機会があったりして、
娘さんに手あげられたりしたら
遅いです😣

mari

大丈夫ですか?別れてからは会ったりしてますか??

Haruki

行くべきです💦
お身体大丈夫ですか!?!?

警察も行った方がいいですが
まず、病院に行って診断書を
書いてもらって、この写真も
残しておきましょ!!

むー

診断書がなくても
写真をとっておけば少しは違うと思います!

ただ、今は何も連絡取り合ったり、
会ってたりはしないのですか?

今更かもしれないけど、
警察に言っといた方が、何もしてくれなかったとしても記録には残るから今後のためにも行ってみる価値はあると思います!

あかちゃんまん

診断書もらって何日にどんな状況でやられたとか、元カレとの連絡のやりとりの履歴とかのこしておいてください。

被害届だすなら、全部聞かれるしラインのやりとりなども確認されるので。

  • あんね

    あんね

    今更病院いっても痣も消えていて 診断書もらっても有効なんでしょうか。
    LINEは別れる時にブロックしてトークも何もかも消されてしまったんですが。

    • 10月4日
deleted user

すごい、、、よく叫ばず耐えれましたね(>_<)そんな痣になるまで殴られたら恐いです。

警察行って被害届出した方が良いと思います。

別れた後にそのようなことがあるとニュースでたまにある事件に発展しないか不安になってしまいます。。

早めに警察に行って守ってもらってください(>_<)

杏

相手が特定できる暴力行為で病院へ行くと保険は適用出来ず被害届を出した上で診察料は相手に請求するよう言われます。少し費用は掛かると思いますが診断書など添えて被害届を提出するべきだと思います。

あゆみ

とても痛々しい痣ですね💦
暴力を振るう男は許せないですね‼️

警察には被害届と言う形での相談ですよね、何故別れた1ヶ月経ってから相談に来たのかとか、事細かな事を聞かれる事になるかなと思います💦

警察が何かしらの対処をしてくれるとも限らないですが、迷っているなら行ってもいいと私は思います❗️

ハラ

大丈夫ですか😰⁉︎
ケーサツも病院も早く行きましょう!
暴行事件ですよ😰💦

骨にまで異常ありそうで…

にゃん

元カレですよね!?
( ;`Д´)

子供にまで今後被害及ぶのを防ぐためにも、警察行きましょう!!
被害届出しましょう!!!

出来れば引っ越して居場所わからないようにしたいですね!
命守って下さい。

毒りんご

写真が証拠になります
骨にまできてたりするので病院で診断書貰った方が確実です。
警察行って見せて被害届出すとまた書類等あると思いますが書いてください。
その後、子どもさんにも自分も危なくなるため接触禁止など対処してくれます
自宅もバレないよう引っ越しおすすめします
身体大事にしてくださいね(^^)

Muuたろ

だいたいの暴力事件って
その日のうちに病院へいって
診断書をもらわないといけない
ってわたしは聞きました。

  • Muuたろ

    Muuたろ

    いけないわけではないようですが
    暴力を受けた日に
    緊急でもいいから病院へいき
    診断書をもらい、すぐに警察へいき
    被害届をだしたほうがいいとおもいます。

    今回1ヶ月も前の話で
    診断書もないとなると
    難しいとおもいます。

    写真だけだと
    その写真はもしかしたら
    紫色の絵の具で、塗っただけ
    かもしれない。
    とか、思われてるかもしれません。

    次もし暴力をふるわれるような
    ことがありましたら
    すぐに病院へいって、診察してもらって診断書をかいてもらって、すぐに警察へいくのが1番かとおもいます!

    • 10月4日
あや

これ骨までやっててもおかしくない位のアザですよ!?
大丈夫ですか?
すぐ病院行く事オススメします💦
娘さん寝てるからって
よく叫ばず耐えれましたね😨
診断書もらって警察行ってきてください😖

spongebob

私も旦那に暴力振るわれて被害届出そうかと思ったのですが、警察の方に豚箱から出てきた時に復讐される可能性があるからよく考えた方がいいって言われました…
被害届出した後も気をつけてください…