※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子はお腹が空いたときにしか泣かず、不安で心配な日々を送っています。赤ちゃんの特性です。

生後1ヶ月になる男の子が、産まれたときからほぼお腹が空いたときにしか泣きません。起きているときも手足をバタバタしたりしていますが、しばらくはそのままで泣きません。

ネットで1日中検索しては不安になって泣き、昼間赤ちゃんとふたりきりでいるのがこわくて主人にも実家に帰りたいと言って心配をかけてしまう日々です。

こんな赤ちゃんいるのでしょうか?とってもかわいいし愛おしいのですが、不安でつらいです。

コメント

ゆぅと☆

我が家の坊やも新生児の頃から天井の方を見ながら手足バタバタ、それほど泣きませんよ(•ॢ◡-ॢ)

ベビーベッドに寝かせて家事をしたりしているとだんだんフギャフギャ言い始めますが、、

私も退院後〜一ヶ月頃まで何かと不安になり、ネット検索かけたりして、さらに不安になっていました。夫の帰りが待ち遠しかったです。また、実家の母が来てくれる日は何かしてもらいたい訳じゃないけど安心しました。二人きりだと不安ですよね。もし、不安が少しでも楽になるのであれば少しの間実家に帰っても良いのでは☆

でも、今日の我が子は今日しかないです☆どんどん表情がでてきたり、できることが増えて行きますが一日一日を大切にしましょ☆

ひーぱん

うちの子もそぉですよ^^
あまり手がかからなくてラッキー♪ぐらいにしか思ってませんけど(笑)

なぜ不安になるんですか?

マシュ

すごい羨ましいです>_<
うちは急降下で泣きます。

顔色よく、お腹すいて泣いて知らせてくれてるから大丈夫ですよ〜\(^o^)/
ちなみに私が小さいときもそうだったみたいです。

ネットとにらめっこより、手足バタバタ、キョロキョロして起きてるときに話しかけたり触ってあげてスキンシップしてみたらいかがでしょう??(*^_^*)
起きてキョロキョロしてるときは脳が活性化して、話しかけや触られるととても成長にいいみたいですよ💕
おとなしくても、いつ変わるかわからないので、どっしり構えて今のうちに体力蓄えておいた方がいいです^_^
親孝行な息子さんですね!