※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

うちは1LDKで、リビングを12畳にして使っています。ダイニングキッチンは6畳で使い勝手が悪いので、スライドドアを外してリビングとして活用しています。

賃貸アパート、賃貸戸建に住んでるかた、間取りはどのような感じですか?出来れば何畳あるのか教えてください😵引っ越しを考えていて、今後2人目ができたときのことを見据えた間取りにするほうがいいのか...。

うちは今2DKでダイニングキッチンが6畳、リビング6畳、洋室6畳です!
ダイニングキッチンが使い勝手悪いのでリビングとの仕切りのスライドドアを外して12畳のリビングと考えて使ってます!なので1LDKと同じよーな感じです‼

コメント

スヌーピー

今は賃貸じゃないですが
2人目考えるなら
2LDKか3DKですかね?
リビングキッチンにしたいなら
2LDKか3LDKですね

  • ママリ

    ママリ

    賃貸戸建です!
    3LDKで10畳、6畳、6畳、6.5畳です!
    うちも2人目を考えて広めのところ探しました^_^;

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい!
    間違えてこちらにコメントしてしまいました(ToT)

    • 10月4日
ゆき

賃貸マンションに住んでいます!
2LDKでLDK8.5畳、
和室6畳、洋室7.5畳です!
LDKと洋室は
ほぼ繋がってる状態です!
普段は洋室を子供たちの
遊び部屋にしてますよ(*´꒳`*)

ととろ。

3DKで、全て6畳です💡
次は3LDKに住みたいですー😭

るー

2LDKでリビング11畳、洋室2部屋6畳です!
子供2人いたら、おもちゃの量も増えるし
何かと物が増えるので収納足りないです😂
3LDKぐらいをオススメします!

じゅん525

2LDKで、LDKが14畳、6畳+クローゼット、6畳+ウォークインクローゼットです!!

ypp

3DKで全て6帖のところに住んでますが3LDKに引っ越したいです😩

豆しば

今は3DKです。
多分だいたい6畳ずつで、寝室 リビング キッチン 物置部屋です。2人目なら小さいうちはいいけど、これからしばらく住むなら3LDKはほしいですね。

deleted user

私は今賃貸マンションにすんでます!
3DKで、11畳、6畳和室、5畳、4.5畳です!!
和室がダイニングにくっついてるのでいつもここに布団敷いて寝て日中はここで子供が遊んでいます!
5畳と4.5畳の洋室はタンスを置いたりと物置部屋になってますw(;ω;)

孔雀🦚


回答ありがとうございます!
寝るだけの部屋、おもちゃとか遊ぶ部屋が欲しいです😭