※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中になかなか寝てくれず、毎日イライラして困っています。いつ頃夜になったらちゃんと寝てくれるでしょうか?夫は爆睡で、悩んでいます。

2ヶ月になりますが全然寝てくれなくて毎日深夜3時頃までかかります。正直毎日毎日寝てくれず寝不足になってきて、早く寝てくれーと、イライラしてしまいそうで困ってます。
おっぱい飲んでもまだ欲しがり、泣いてはおっぱい、暴れて飲まず、でもおっぱい みたいな繰り返しで、4時間くらいかかってやっと寝ます💤
夜型になってるようなんですが、いつ頃夜になったらきちんと寝てくれるんでしょうか?旦那は爆睡だし、イライラ溜まってきて悩んでいます💔

コメント

ツィー

私も3ヶ月頭まで同じ状態でしたが、3ヶ月中ばで夜長く寝てくれるようになりました!ナルシアさんは完母ですか?もし混合ならよるだけミルクにすると長く寝てくれますよ‼

• ナルシア

ナルシア

お返事ありがとうございます(;_;)
    今、何度目か分からないくらい おっぱいあげてやっと寝ました😞完母なのでミルクはないんです😭
    こんな生活リズムなので昼前まではよく寝てくれるんですけど、無理矢理朝に起こした方がいいんでしょうか?
    ツィーさんは生活リズムどんな感じでしたか?(∵`)

• 10月4日
どれみ

うちの子も夜になると寝ない子でした( Ĭ ^ Ĭ )

けど赤ちゃん訪問で相談したら朝の太陽の光を浴びさせたらいいと言われました
なのでうちは朝から散歩してます!
旦那を見送るついでにちょっとだけですが…

朝は7時にはカーテンを開ける、
夜は暗くするということも大事らしいです!

あとうちの子は初めは昼寝はリビングの私の目の届くところでさせていたんですが、1ヶ月半くらいから午後の昼寝は寝室(夜寝るところ)でするようにして、赤ちゃんにここは寝る部屋だよ〜〜と意識させました!
ここはねんねのお部屋だよ〜〜ママとねんのしようね〜と…独り言のように言ってます笑笑

そのおかげか、2ヶ月くらいは夜は0時から6時まで
3ヶ月入った今は23時から6:30まで寝てくれます
そして、寝室で私が横にいれば寝かしつけなしで寝てくれるようになりましたよ!

• どれみ

どれみ

午後の昼寝は13時から17時くらいの間に寝せるときです!
    それ以降はご飯食べたりもあるのでリビングにつれていきますが、お風呂入って夜、寝せるときにまた寝室に連れて行ってます

• 10月4日
  • ナルシア

ナルシア

太陽の光いいって私も聞いたので朝はカーテン開けて、夜は暗くしてみるんですけど、全然寝てくれません😭朝の散歩はしてないので、私も少ししてみようかな・・・!

今週から夜は寝室で寝てたんですが、旦那が爆睡してるのを見るとイライラしてしまうので、別室で寝るようにしてます💤なので、昼も夜もずっと同じ部屋で寝るようになってしまいました😞
    ひぃみぃさんの子すごいいい子ですね~❤横にいると寝てくれるなんて可愛いー!
    私も横に居れば寝てくれるようになってくれたらすごい助かるんですけど、まだまだ道のりは長そうです😢

• 10月4日
suzucha☆

うちも現在、覚醒タイムです😂
むしろうちの子がなんて今日は、19時に寝て21時に起きて、比較的すぐ寝て1時半に起きて…で今に至ります😅

昨日も19時に寝て23時に起きて、1時半に寝て8時半に起きて…とかやってます😌
そして毎日昼ぐらいまで寝てますよ(笑)

• ナルシア

ナルシア

わー!同じですね🙌
    遅くまでお疲れ様です😞!
    深夜覚醒されるとキツいですよね💔
    私は昼まではおっぱい飲んだら比較的すぐ寝てくれるんですが、昼過ぎ起きてからはこれまた是非寝てくれなくて困ります😭
    まだお子さんは寝てますか?寝てるうちに家事したいけど、私も寝たくて毎日葛藤してます。笑

• 10月4日
  • suzucha☆

suzucha☆

おはようございます(笑)
    娘、4時寝10時起きですね😁
    私は8時に旦那の見送りあるので、1回起きてまた寝てました😴
    一人で居る時、家事ほとんどしません(笑)
    一緒に寝て一緒に起きたいです(^-^;
    家はオール電化で夜間の方が安いので、洗濯、アイロンは夜中にやってます😃
    掃除は娘に埃掛けたくないので(私が埃で鼻ムズムズします…。)ワイパーでササーっと、休みの日か旦那が遅番の時に娘を別部屋で見てもらいながら掃除機って感じですね😛
    旦那居ない時はご飯しか作ってない事になりますね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• 10月4日
  • ナルシア

ナルシア

今日は起こす意味も含めて午前中お散歩がてら買い物でぶらぶらしたんですが、ずーーっと寝てたので意味なかったかなって思ってます😂案の定今元気いっぱいにじたばたしてます😅
    でも家事やって育児もしてってなると、なんか割に合わない気がして私もそんなにやってないです🙌必要最低限のところまでしかやらない、というか出来ないですよね💤
    旦那がなんでやってないんだーって怒ったらもうやってけないので私無理ですし😆笑

• 10月4日
  • suzucha☆

suzucha☆

私はしなきゃなーと思いながら、全然散歩してないんですよねー(^-^;
    週2くらいで近所に買い物行きますが、チャイルドシートも抱っこ紐も寝ちゃうんで、外出するほど元気になっちゃいます(笑)

いゃ、本当にお給料貰わなきゃ割に合わないです!
    私はさっき、娘がメリーで遊んでる好きにクイックルワイパーだけやりました😁
    昨日旦那に、家掃除しろよー言われたけど、だったらその間娘見てろよーって言い返しました😜

• 10月4日
  • ナルシア

ナルシア

そうなんですよね!
    お散歩中や買い物中は寝てるので帰って寝かすと起きて覚醒されます😂私も毎日は行けてないです😱

メリーどうですか?
    私も買おうかなって思ってるんですが値段が高くて渋ってます。笑 でも遊んでくれたり目で追ったりして、抱っこする時間減れば欲しいんですけど🙏
    旦那に1週間程この生活を味わってもらいたいですよねー!働いて帰ってご飯食べて寝るだけってほうが楽だと思っちゃいます😤こっちはほぼ24時間働いてるのに!

• 10月4日
  • suzucha☆

suzucha☆

買い物終わってチャイルドシートに乗せて覚醒しても、すぐ寝ちゃうからたまに置き忘れてきたか心配になるんですよね(笑)

メリー、正直まぁまぁです😅
    まだ食い付きが良くない月齢なのかもしれないですが、少しは時間稼ぎになるかな?って感じですね(^-^;
    たまにノッてる時はありますけど、メリーよりママ見ちゃうことの方が多いような((( *´꒳`* )))
    うちはお下がりハウスで、メリーもわたしが妹の出産祝いに買った物なので、なんとなく機嫌が良さそうな時だけ使ってます😜

私も仕事が楽しかっただけに、仕事して帰って出されたご飯食べて寝る方が断然いいです!
    今はもう少し眠りたいなーの毎日ですね(´・_・`)

• 10月4日
  • ナルシア

ナルシア

普段全然寝ないので、静かになってると逆に不安になって確かめたりします😂笑

今は何見てるか分からないんですが、声掛けたり何か動かすと目で追うので、メリーとか置いたら一人で遊んでくれるのかなーって少し期待してます🙏買う予定はまだないのですが、長く使えそうだし悩んでます😅
    こういうのは頂き物だとありがたいですよね♡

たしかに!
    今はまとまって寝れないし好きな時間に眠れないので、それが出来る旦那が羨ましいし憎いです笑

• 10月4日
ぼくドラえもん

2ヵ月同じですね😻
最近までうちのこも
そんな感じでした!
5.6時間寝てくれるけど本格的に
寝るのが3時4時とか朝方でした!
寝るまでずーとぐずぐずたいむ。
でもリズムつけたいと思って
最近は18時から19時までに
お風呂入ってミルク飲ませると絶対
寝ちゃうのでそっから寝室に
うつしてます。
結局そっから何回か起きるんですが
その生活してると13時以降くらいから
よく寝てくれるよーになったかな🙄💗て感じです。

あとは一応16時17時に散歩してます。

• ナルシア

ナルシア

同じ方が居てくれると嬉しいです🙌!
    朝方まで本当にぐずぐずで、すぐおっぱいも欲しがるので毎度寝かすためにおっぱいあげてる感じです😞朝方前に寝ると私も同じで五時間くらいまとまって寝てくれるんですが、起きてる時間の方が長く感じて疲れてきちゃいます😭
    お風呂入ってミルクで寝てくれるの羨ましいです♡日中や夜はおっぱいあげても全然寝てくれないんですよね💔私も同じ生活リズム作ってあげないとかな・・・

• 10月4日