※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゃ
家族・旦那

旦那と言い合いにも、喧嘩にもなりせません。私がいつも一方的に怒って…

旦那と言い合いにも、喧嘩にもなりせません。
私がいつも一方的に怒って言いたいこと言っている感じです。

この間、言ってくれななに思ってるとかわからへんし、言って欲しいって言うと喧嘩になるから言わんといわれました。

私だけいつもいってるのが、悲しくなってそれなら私も思ってること言わんといいました。

これがあってから私から話し掛けることはなく会話もほぼしていないです。

しかも、夜ご飯おかずにてをつけずご飯と味噌汁だけ食べてたし…

喧嘩してもいいから言って欲しい。

コメント

さーゆー

その気持ち分かります!
うちの旦那は言いたいこと言ったらすぐ泣くよ?とか言ってなにも言いません…
私が常に一方的。
なんか虚しくなります…
それに、もお我慢の限界とか言われる日が来るんじゃないかと怖くもなります…
喧嘩してお互い分かることもあると思うのに…

• りしゃ

りしゃ

一方的にいうのも嫌ですよね…
    ホントに私もいつか言われそう、というか付き合ってるときそれで何回か別れてるので…

• 10月4日
ayatan

夫婦だから、喧嘩になったとしてもちゃんと言ってほしいですよね。
私もついこの間旦那と同じようなやりとりをしたのですが、旦那は、「少しイライラすることがあっても、自分の中で我慢して考えれば消化できることだから言わなかった。」と言ってました。男の人は、そういう自己解決型の人が多いですよね。
私は、いやいやいや…言おうよ!と言わせてみたら、すっごく大したことじゃなくて笑いましたw
あんまり深刻に考えずに、喧嘩になってもいいじゃない、夫婦なんだからってご主人に話してみたらいかがですか( ¨̮ )?

• りしゃ

りしゃ

言って欲しいですよね…やっぱり言わない人が多いんですね…
    なんだか、もぅ話しかけるのも嫌で…向こうも話す気ないならいいかなって(´・ω・`)

• 10月4日
  • ayatan

ayatan

話しかけるのも嫌か…旦那さんもここまでくると意地だろうな。。
    多分、いちいち言ってくるタイプだったとしてもそれはそれで嫌なんですよね😅
    私もイライラしても伝えないことも多いので分からなくはないですが、ここぞの時は言ってほしいし、言いたいです。
    冷戦状態になるくらいなら、喧嘩した方がいいですよね。
    円満になることを願ってますが、ストレス溜まりすぎないように、発散もしてくださいね‼️

• 10月4日
  • りしゃ

りしゃ

ありがとうございます🙇

なんとか話せました、私も色々気を付けないといけないです(´・ω・`)

• 10月6日
みゆ

私も喧嘩したくないので言わない派です…
じぶんが我慢してればとりあえず平和に過ごせるので(・_・;
でも勝手に我慢してるくせに、細かい事言われると私それ同じ事されても何も言わないのに!ってちょっとムカつく事もあります(笑)

ただ、思ってる事全部伝えてたらきりが無いというか、わざわざケンカしたら疲れるって気持ちが勝ってしまうんですよね😥
思ってる事言えるりしゃさんが羨ましいです(*・ェ・*)ノ☆

• りしゃ

りしゃ

性格的に言ってしまうんですよね…
    今我慢してますが、これがズットと考えてくと一緒にいてるのがしんどくなりそうです…

いやー言ってしまうのはあまりよい性格ではないですよ(´;ω;`)

• 10月4日
  • みゆ

みゆ

私は一度我慢して落ち着いた時に、言うほどの事か言わなくても良い事か考えるようにしてます!
    そうすると大抵言わなくてもいいかーって事なんですよね😅
    電気付けっ放しとか笑笑

でも我慢し続けるのはストレスですよね😥
    私は定期的に1人で大泣きしてストレス発散してます(笑)

• 10月4日
  • りしゃ

りしゃ

そうですね(´・ω・`)
    一度落ち着いてから考えるのも必要ですね💦
    すぐ言っちゃうたちなので気を付けないとですね(>_<)

そうなんですね!
    泣くのも大事かもですね!

• 10月6日
しーちゃん

私も全く一緒です(^-^;
私はよく怒りますが夫は怒ったこと無いです。
怒るのは時間と体力の無駄でメリットがないそうで(^-^;

私が怒るので夫は何も言わないんだ、と思い夫の考え方に自分も寄せてみるようにしたら夫も思ってること言ってくれるようになりました!

夫婦でゆっくり話してみると良いかもですね。

• りしゃ

りしゃ

私の旦那も怒りませんが最近一言一言がなんか、傷つく言い方されて…
    それが、募り募ってという感じで極めつけに思ってること言わないと言われてなんだ、それだったらもう話さないでおこうとなりました…
    この事は旦那には言ってないです

今は話すのも嫌になりました…

• 10月4日
もんもん

私もそうでした!
一人で怒ってバカみたい!
なんでなにも言わないの!

って余計に腹立ちますよね😭

思ってること、考えてる事があるなら言って!

と言っても

特にない、なにも考えてない、と

カッチーン、です😭

後々話すと
昔から自分の思いを伝えるのが苦手で
合わせて生きてきたから
喧嘩した事がない、と…

私は怒鳴られて
私も言い返して、で育ってきたので
なるほど、納得って感じでした。

夫は反抗期もなければ
親に怒られた記憶もない、
手をあげられたことも無いようで…
雰囲気が悪くなると
みんな部屋に帰って行くらしいです…

でも、そんな夫もいい続けてたら
最近言い返してくるようになりました!笑

• りしゃ

りしゃ

わかります(´;ω;`)
    何もないとか考えてないとか絶対少しは思ってることありますよね!

私も怒鳴られて育ったのでそのせいもあるんだろうと思います…

そうなんですね…でもこのままいくと話すこともないと思います…

• 10月4日

私は喧嘩になると面倒くさいので言わない派です。なので旦那さんの気持ちがわかります(^_^;)
黙ってたほうが平和なこともありますし、夫婦といえどなんでもかんでも言わなきゃいけないってわけでもないのかなーと思ってます。人間なので不満以外にも秘密の一つや二つあるだろうし、わざわざ喧嘩になるようなことを言って来てほしくないし私も言いたくないです😅いろんな考えの人間がいるので、りしゃさんがそう言うのがどうしても嫌だ!というのであれば話し合いしかないですね💦
でももし私だったら、、夫から「なんでも言ってほしい」って言われても、その場では「うん、わかった」っていうけどたぶんその後も言わないですね😅

• りしゃ

りしゃ

そうなんですね…
    大体が私が悪いのでもぅ、旦那の事は好きにさせときます。
    話し合い、できそうならしてみます。

• 10月4日
jj

喧嘩ってわけでもないのですが
言いたい事を一方的に言っても穏便に済まそうとするのかごめんね〜ってニコニコベタベタしてきます
それがムカつく時もあります 笑

• りしゃ

りしゃ

私はそんな風に返してくれる旦那さんのがいいなと思います、絶対謝らない人なので…
    「うん」や「わかった」しか言わないです…
    普段の会話でも、携帯触って聞いてないことが多いので携帯触ってたりしたら話しかけないようにします。

• 10月4日

読んでてモヤモヤしました!
言ってほしいですね…

というより、完全に性格合わなくないですか?笑

• りしゃ

りしゃ

合わないかもですね~(笑)
    もぅ、なんだか腐れ縁です…

• 10月4日

退会ユーザー

そりゃ考えてみれば他人同士ですもんね笑
    難しい局面も沢山ありますよね…
    長い間柄になればなる程言いにくくなったりする事もあったり(;^ω^)

• 10月4日
  • りしゃ

りしゃ

長いからこそ言いにくいみたいです💦
    言った後私が落ち込むのが嫌みたいです💦
    その性格なおさないとですね😂

• 10月6日
きこ

喧嘩したいんですか?😓
旦那さんがあなたのためを思って秘めたまま消化してくれてることをわざわざ聞き出して、どうするんでしょうか。自分のイライラを助長させるだけだと思います。旦那さんもそれをわかってるからあえて言わないだけだと思います。
「なんでも言って」に甘えて1から10まで不満を連ねていたら収拾がつかなくなってしまいます。けれど、それでもあなたに感謝しているところがあるから、旦那さんは家に帰ってきてくれるのだと思います。

退会ユーザー

横から失礼します。
    りしゃさんは、喧嘩になってもいいから本心を旦那様の口から聞きたいという事を仰っているのだと思います。

誰も意味の無い喧嘩などしたくはありませんよ。

• 10月4日
  • きこ

きこ

あなたの言葉を借りるなら、それきっかけの喧嘩が主さんは意味のあるもと思っていても、旦那さんは意味の無いものだと思っているから口にしないのではないか?と伝えたつもりですが、なぜあなたとお話ししなければならないのでしょうか 😅
    喧嘩は亀裂を生みます。喧嘩で修復したと思ってもわだかまりは残ります。主さんに気づいて欲しかったのは、ぶつかり合うよりも、話し合うよりも、思いやった方が修復は確かだと思うからです。時間はかかりますが、相手に変わって欲しかったら自分が変わることから始めなければ何も変わることはありません。相手から優しくされたら、優しくしてあげようかなって思いませんか?
    そういう、多面的な意見でありアドバイスであったつもりでしたが、同情してほしいだけだったのでしたら申し訳ございません、主さん、聞き流してください🙇

• 10月4日

退会ユーザー

ご立派なご意見だと思いますが、紀さん、あなたの様なモノの言い方は、とても上から目線でなかなか相手に伝わらないのではないでしょうか。人間、完璧ではありません。喧嘩が亀裂を生む?紀さんはそのような人生しか歩まれて来なかったのですね…。

喧嘩は、相手や自分を知るチャンスです。
    言いたいことを言い合えず、憶測だけで相手の気持ちを分かったフリをするのは仮面夫婦です。

もう少し相手の立場になって物事を仰られた方がいいかと思います( ・ᴗ・ )

• 10月4日
  • りしゃ

りしゃ

すみません😣💦
    ありがとうございます🙇

色々な意見が聞きたかったのでママリに呟かせてもらいました🙇
    みなさんの意見はとても参考になりました‼
    旦那とは、話せました💦
    今までの事もあり私が落ち込みすぎるので言いたくないそうです(´・ω・`)
    ちょっとずつこの性格を変えていこうと思います💦

• 10月6日
ねこぴろん

うちの旦那も思ったこと言わない人です。不満はいつも私が一方的に騒ぐだけ。旦那は「ごめん」と鎮火を図るばっかり。

謝ってほしいんじゃなくて、相手が何を考えてるか知りたいんですよね。

私はあなたのことが知りたいと思っているのに、それに答えてくれない歯がゆさ。付き合ってるときは何でも話したのになぁ~という寂しさ。

どうしたらいいのでしょうかね。

• りしゃ

りしゃ

旦那さん謝るんですね(>_<)
    私はなかなか謝らなくてイライラしてきちゃいます…

旦那と話したら、言い返すと私が落ち込むというか、自分を攻めるんで嫌みたいです💦
    この性格変えないとですね(´;ω;`)

• 10月6日
まあ

私達夫婦もそんな感じです!
喧嘩の理由はいつも主人なんですがわたしが怒って主人なんも言わない!
言わないと何もかも認めてる感じがしてよけい腹立つって私キレる!
いつもこれ(-。-;
正直言い合いの喧嘩してる夫婦が私は羨ましくて仕方ない(⌒-⌒; )

• りしゃ

りしゃ

なんも言わないが嫌ですよね…
    反発でもしてほしい、なにも言わないから余計怒っちゃうんですよね(悪循環

私も、キツく言ってしまうのをなおさないといけないです(´;ω;`)

• 10月6日