※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

結婚式のプロフィールムービーについて質問させてください!近々身内(両…

結婚式のプロフィールムービーについて質問させてください!
近々身内(両親、義両親、姉、義弟)だけで挙式・会食することになり、会食の際に流すプロフィールムービーを作成中です。
プロフィールムービーの中に両親への感謝のメッセージなどはそれぞれ入れましたか??
私は両親への手紙も最後に読もうと思っているため、同じような内容になってしまい二度手間なのではないか…と悩んでいます。
でも旦那は手紙等読まないのでムービーの中に感謝のメッセージを入れたい、そうなると私も入れないとアンバランスなのではないか…。
身内だけなので最初にムービーを流すより、食事がすんだ頃を見計らってムービー→プレゼント・手紙と続けようかと思っていましたが、最初にムービーを流した方がいい?でもその中に両親へのメッセージ入れたら最初から泣く感じになる??と考えがまとまりません💦

ムービーでの両親へのコメントはありかなしか、新郎新婦ともに入れるべきか、またどのタイミングがよいのか、よろしければアドバイスください(>_<)!!

コメント

❤︎男女ママ♡

プロフィールムービーに親へのメッセージはいれませんでした
今日きてくださった全員向けには感謝の言葉をいれました

あ。写真に対してのコメントは入れましたよ⑅︎◡̈︎*

感謝のメッセージをいれたいのならご主人だけでもいいのではと思います

うちは、オープニングムービーもつくったので、オープニングムービー、中盤でプロフィールムービー
そこから手紙で最後エンドロールでしめました

がぶ

先月結婚式を終えたばかりです(^^)

ご結婚おめでとうございます❤️

私は旦那のだけメッセージを入れました!私は、両親に手紙を読みました😁

結婚式のときは、ムービー、手紙、プレゼンの順番でしたよ〜!
結婚式した場合だと、生い立ちムービーの中に入れる感じになったので、
お手紙は後半戦の余興終わってからになったんですけど!

旦那さんのだけメッセージ入りでも
私的には全然いい感じになりました❤️

ちかりん

プロフィールムービーは披露宴の序盤でやって『今日は楽しんでいってください』みたいなのは入れましたが両親への感謝とかはいれませんでした💦💦
どんな感じにするかにもよると思いますが、もし入れるとしても、ムービーにいれる文章って多分短いと思うし、泣くほど感動はないと思うんです。なので、その辺は気にしなくていいんじゃないかなーって思います。
友人の夫の話ですが、新郎も両親へ手紙かいて読んでましたよ😃👍
うちの夫はそれぞれに手紙をかいて席に置いてもらってました。
なにもムービーでなくても感謝を伝える方法やタイミングはたくさんあると思いますよー✨