※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

お子さんは歯磨き後、『ぶくぶくペッ』しますか?うちの子はゴクゴク飲んでいるだけで、いつになったら『ぶくぶくペッ』するのか心配です。

皆さんのお子さんは歯磨き後、『ぶくぶくペッ』してくれますか?
うちの子はゴクゴク飲んでるだけです。
いつになったらしてくれるのか…。

コメント

2歳ごろからお風呂場で歯磨き関係なく、ぶくぶくぺっの練習して、2歳半ごろから実践してます。それに慣れてきた頃に歯磨き粉使い始めました💡それまでは何もつけずに磨いて緑茶飲んでおしまいでした。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

そうなんですね!
    なるほどなるほど…。
    まだまだ、水ごくごくでも大丈夫(?)なのかな…💡
    ありがとうございます✨

• 10月3日
雨

しません><
仕方ないので毎回歯磨き後に水飲ませています…

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ですよね!
    同じでほっとしました。😊
    ありがとうございます✨

• 10月3日
🥂🐰🌙

遅いのかわかりませんが、3歳すぎからやるようになりました!!
幼稚園で覚えてきたみたいで、私は教えてないです💦

• 照れますねぇ

照れますねぇ

やはり、保育園や幼稚園で覚えてくるのかな…?
    まだ入れてないのですが、覚えてきそうですね💦
    ありがとうございます😭

• 10月3日

1歳3ヶ月頃から歯磨きの時と外出後の手洗いうがいの際にさせてます😊真似したがりだったので、私が見本を見せた後やらせてみたらすぐにペーって出すようになりましたね!

• 照れますねぇ

照れますねぇ

ほんとですか!!羨ましいです✨
    これから、寒くなって風邪も流行りますもんね。うがい大事ですよね!
    うちは、歯が生えるのが遅く1歳でやっと一本生えてきました😱💦
    なので、歯磨きも遅くて💦
    下の子には、生えて1歳過ぎたら同じように見せて覚えるもらおう~🎶

• 10月3日

退会ユーザー

夏はお茶までペーってしててそれはそれで大変でしたけどね😂
    生えるのゆっくりだったんですね♪うちは1歳過ぎで16本生えてて歯磨きしっかりしないとヤバくて💦💦歯磨きジェル使いたかったので早くからやらせてました!
    娘は私の手洗いうがい、歯磨きのうがいを毎日じーっと隣で見てたので、見せるのは大事かもと思います✨

• 10月4日
まゆり

うちもガラガラペッが出来ません!
歯科大で相談したらジェルフッ素のおすすめされました‼
飲んでも大丈夫のものだそうで。
一回ちゃんと磨いてティッシュとかで拭き取ったらジェルフッ素をつけてますよ(*^^*)

ゆりはるママ

最初はお茶飲んでましたが、2歳になってから口に含んでペッてやることを覚えさせて
そのあと口に含んでもぐもぐペッって方法にして
保育園で誰かのを見たのか真似して
少量含んでガラガラペッってこの間やってました(๑*◡*๑)笑

ゆち

ぶくぶくはできませんが、口に水を含んでべーっと出すことは最近やるようになりました!