※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替え頻度について先生に相談してもいいでしょうか?

9時〜17時で保育園に通っているのですが、
オムツ替えが3、4回って少ないですよね?

1歳半の娘が保育園に通っているのですが、
すぐにオムツかぶれができてしまいます😣💦

私の仕事上、まとまったお休みが多く、
一週間保育園を休んだりすることがあるのですが、
保育園をお休みしている間は、かぶれません。

先生によくオムツかぶれを指摘されるのですが、
正直、変える頻度の問題だと思います。

もっと頻繁に変えてもらうよう
お願いしてもいいものでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

私は特に少ないとは感じませんσ^_^;

でもオムツかぶれは可哀想だから、こまめに替えてもらえるように頼んでみても良いと思います!

ぷにこ

少なくないと思います。
だいたいそれくらいだと思います!
多分、
9時、給食前、お昼寝明け、午後
の、4回とかですかね?
うちの保育園はそんな感じです。

でも個人差があるので、
一応お願いしてみたらいいかもしれませんね💡💡

あーちむ

少なくないと思いますよ😀
娘は8時から18時で5回です(> <)

na🧸

私も少ないとは思わないかもです😅
でも、お子さんのオムツかぶれは可哀想なので、自宅ではこれぐらい変えてます、というのを伝えて保育園側にもお願いしてみていいと思います✨

ルルロロ

1歳8ヶ月ですがその時間帯でしたら3.4回くらいです!
おしっこも間隔が開いてきてうんちも出れば変えますがそのくらいです!
でもオムツかぶれしてしまうのであれば頻繁に変えてもらうようお願いしてもいいと思います!
オムツかぶれって痛そうだし保育園に通ってる間ずっとなってたら可哀想です(>_<)
いいにくければ病院でオムツかぶれの薬もらいに行った時にかぶれやすい体質だからオムツはこまめに変えるように言われたのでと言ってみてはどうですか??

kannamama

かぶれやすい体質なので
こまめに見て頂けませんか?
とお願いしてみては?(*´꒳`*)

deleted user

もうすぐで10ヶ月の男の子ですが、朝から夕方までで3〜4回くらいですよ^ ^
でもオムツかぶれするようならこまめに変えてもらうようにお願いしたらいいと思いますよ!

さき

少ないと思います。
うちの2番目の男の子が肌が弱かったのかすぐオムツかぶれでかわいそうだったので、早いとは思いましたが1歳半頃からトイレトレーニングをして2歳でオムツは外れました。大変かとは思いますが頑張ってください

あゆ

うちの娘も4回くらいでした( ¨̮ )
オムツかぶれはオムツがあわないとかこまめにかえてもなるときありますよ!

さるあた

少ないとは感じません。
うちは休みの日だそれぐらいです。

保育園でおしっこしてなかったらトイレに座ってるってことはないですか?

うちはむしろ保育園での方がオムツ替え多いです。
8時半〜16時半で3,4回です。

まつたく

オムツかぶれが気になるようでしたら、保育園に行く前に、しっかり洗ってキレイにしてからワセリン塗布して登園されてみてはどうですか?少しはマシになるかもです(^-^)試されてたらゴメンなさい。