※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

母子手帳の項目で息子の反応が薄い。4ヶ月検診で相談予定。他のお子さんはどうでしたか?

母子手帳の3,4ヶ月のページに「見えない方向から声をかけてみると、そちらを見ようとしますか」という項目がありますが、息子に声をかけてもほとんど反応がありません…😥
旦那の大きいクシャミなどにはビクッと反応しているので、聞こえてはいるのかなと思っているのですが…。

4ヶ月検診の際にお医者さんに相談しようと思ってはいるのですが、皆さんのお子さんはどのような感じでしたか?😣💦

コメント

美月✲りくママ✲

うちの子もまだその頃は声をかえても全く気にもしてくれなかったです😅
5ヶ月になった今では名前を呼ぶと向いて顔を見てくれます😌
私も4ヶ月の頃は不安がありましたが、今は少しでも自分が呼ばれてるのをわかってくれたのかなと勝手ながら解釈しています😅

• ぽめら

ぽめら

うちも声色を変えても全く反応なしです😭
    でも月齢がもう少し進むと反応してくれるようになるのですね☺️
    ありがとうございます✨

• 10月4日
s

この前検診が終わりました!!
声をかけると向いてはくれますが、他のことに夢中になってたりすると無視されます😂😂

• ぽめら

ぽめら

検診お疲れさまでした✨
    うちは何度声を掛けてもガン無視で…(笑)
    もう少し大きくなったら呼び掛けに応えてくれるようになりますかね😂💦

• 10月4日
はじめてのママリ

うちの子も4ヶ月検診の時期は全く反応しなかったです。
集団検診だったのですが、周りのお子さんはみんな反応できていて、うちの子だけ…と、すごく不安になりました(>_<)
でも今はちゃんと呼んだら向いてくれるようになりました(^^)

うちの子は寝返りもまだなので、のんびりやさんなんだと思うようにしています(^^)

• ぽめら

ぽめら

うちの子だけできないのかな…って思うと不安になりますよね…😞耳も本当に聞こえているのかと不安になってしまいます😣💧

でも、その子その子によって成長の仕方が違いますもんね…!✨
    うちも寝返りもまだまだな様子です(笑)

もう少し見守っていこうと思います〜☺️

• 10月4日

明日で4ヶ月になりますが、うちも同じ感じです!音に反応してビクッとしたり、泣いたりすることはあるんですけど、見ることはないです🤣

• ぽめら

ぽめら

4ヶ月おめでとうございます✨✨
    同じですね〜!びっくりすることはありますが、声に反応してくれることは無いです😓

• 10月4日