※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが୧⍢⃝୨
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのに腰ベルトのない抱っこ紐が辛くなってきたため、ベビーカーを買おうか悩んでいます。おすすめの抱っこ紐やベビーカーがあれば教えてください。

こんばんは!

4ヶ月になったばかりの女の子がいます。

抱っこ紐は一つ持ってるんですが、腰ベルトがないタイプの物でだいぶ辛くなってきたのでベビーカーを買おうか迷っています。
腰ベルトがついてる抱っこ紐を買ってもいいんですが、みなさんのおすすめ何かありますか?

色々調べてはいるんですが、エルゴはあんまりよくないとか、情報がありすぎてよく分からなくなってきました😵

同じくらいのお子さんを持つママさん、何かおすすめありますか?
ベビーカー、抱っこ紐、どちらかでもいいので教えてください💗

コメント

碧夏おかん

わたしもベビーカー買うか迷ってましたがベビーカーわなにかと場所とるし買って後悔した友人が何人かいるので買うのやめました(笑)

れんママ(∗•ω•∗)

私は抱っこひもはエルゴ、
ベビーカーはグラコのシティーエース使ってます!!
うちの子はベビーカー好きで黙って乗ったりおもちゃで遊びながら乗ってくれてて、買い物行く時、楽です󾭠
長く買い物行く時は両方持って行ってグズったらエルゴ使ってます。はじめはエルゴ嫌がってましたが、今ではエルゴ使って寝るようになりました。
腰ベルトあって私は楽ですよ。
うちの子5ヶ月で9㌔とおっきいので抱っこひももベビーカーも必需品になってます(笑)

ふう

ベビーカーも抱っこ紐も両方必要だと思っています。

でもどちらか一つ選ぶなら、抱っこ紐かな。ベビーカーがあってもグズってしまったら結局抱っこするので、抱っこ紐があると長時間の抱っこがラクになります。
ベビーカーは寝てしまった時に、あると便利です。荷物も置けるし。でも大型のお店には大抵ベビーカーありますもんね。

私は抱っこ紐はベビービョルンONEを使っています。前向き抱っこがしたかったので、ビョルンのONEかエルゴ360で迷いましたが、エルゴ360は腰ベルトのマジックテープが長すぎてやりづらくて気に入らず、ビョルンにしました。

とても使いやすいですし、何より前向き抱っこすると大喜びしますよ!(^-^)/周りの人からも沢山話しかけられますし、前向き抱っこ珍しいね、赤ちゃん楽しそうだねと何度も言われました。買ってよかったですよ。

買う時は試着をオススメします。自分にしっくりくる抱っこ紐じゃないと使い続けられないと思いますよ。装着感や生地の手触り、使いやすいか、旦那と兼用できるか、赤ちゃんを入れた時の実際の重さなど、自分と赤ちゃんの体格などでも好き嫌いがあると思いますので。

ベビーカーも、使うシーンをじっくり考えてみると良いと思います。電車バス移動なら、軽さや折りたたみやすさが重要です。車移動ならエアータイヤなどの走行性能の高いものやデザイン重視で選ぶこともできます。トランクに入るかは確認が必要です。
私はバガブーという海外メーカーのベビーカーを買いました。妊娠中、何度も代官山のお店に足を運んで実物を試しましたので、とても気に入ってますよ(*^^*)

naaami

うちはベビーカー全く使わなかったですね(^^;)
すぐにぐずっちゃうので、抱っこばかりでした。でも抱っこ紐はバディバディのサイドプラスというのを使ってて、すごく持ち運びしにくくてもっとコンパクトなものを買えばよかったと後悔してます・・・。

エルゴも持ち運びしにくいタイプだと思います。私はセカンド抱っこ紐で、アップリカのコランを購入しようかと思ってます(^^)

4MAMA

両方使ってます。
新生児はベビービョルンの腰ひも無いタイプで、重くなってからはエルゴを使いました。
ベビーカーはずっとマクラーレン使ってます。
ベビーカー嫌いな子も一才半ぐらいになれば乗ってくれたりしますよ!

二人で遠くに出掛けないから抱っこ紐だけでいいですが荷物が多いと大変ななのでベビーカーと両方あった方が楽ですよ!
抱っこ紐は色々、赤本とかで試した方がいいですよ♪
体型、骨格などで合う合わないとか、旦那さんも兼用するととか色々出てくると思います。
ベビーカーが買わなくっても、一才になれば子供乗せ自転車とか使えば、近場の買い物は楽チンです。
ももんがさんの行動範囲によると思います。

YKmama♥

うちはどっちも活躍してます♡

抱っこ紐はエルゴのLeeとコラボしてるやつで、ベビーカーはグレコのシティエースのミッキーモデルです☆

最初は抱っこ紐ばっかりだったんですが最近暑くてベビーカーの方が多いです(´・・`)

どちらもグズりが娘は特にないのでその時々に合わせて楽な方を使ってます!

荷物が増えそうな買い物ならベビーカーの方が楽かなぁ、区役所だから通路狭そうだし抱っこ紐にしとこうかなぁ、とか(笑)

私が持ってるベビーカーは下の荷物入れが大きいのでかなり重宝してます♡

もしグズっても私は荷物をベビーカーに乗せて片手で操作して、娘は普通に抱っこするのでどっちもを一緒に持って行動することをしないんですが…

車での移動がメインな私の生活スタイルではどっちもあった方が楽です(((o(*゚▽゚*)o)))

ももんが୧⍢⃝୨

おはようございます!
昨日質問した後寝てしまいました。ごめんなさい。それと、一気にレスすみません。
貴重なご意見ありがとうございます♪参考にさせていただきます😊