※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、体重は中間だが身長は高め。食欲はありつつも痩せている印象。母乳やミルクは良く飲むが、痩せているのが気になる。もっと飲ませた方がいいか?身長が高い赤ちゃんはいますか?

もうすぐ7ヶ月になります。
体重8キロあります。
うちの子、体重は成長曲線で見ると真ん中ぐらいなんですけど、身長は高めです。
同じ月齢の子を見ると、うちの子が大きく見えます。
でも、体重は真ん中でムチムチってわけでも無く痩せてるように見えます。
母乳やミルク、離乳食も良く飲んだり食べたりしてくれるのですが、痩せてるのが気になります。
もっと、母乳やミルク飲ませた方が良いのでしょうか?
そうすると身長は高くなっちゃいますよね?
身長が高めな赤ちゃんいますか?

コメント

ゆいてぃー

曲線に入っていれば問題ないと思いますよ(^.^)

はるす

身長高めです。あと1cm高いと成長曲線からはみ出ます。
ちなみに、出生体重は3218gでした。
完母で女の子です。
訪問保健師さんが言うには、お父さん(182cm)もお母さん(162cm)も身長高いんだから、この子もそりゃ高くなるはずだよ〜!だそうですよ!
成長曲線からはみ出してるのでしょうか?

あゆ&ゆうママ♡

赤ちゃんは身長がのびる時は体重は増えず体重が増える時は身長はのびないそうですよ。