※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
妊娠・出産

胎動を感じる時期について心配ですね。個人差がありますが、多くの場合、妊娠20週頃から胎動を感じることができます。気長に待ちましょう。

19wの初マタです。

皆さん、この頃にはもう胎動があって、すごく可愛いーとか、赤ちゃんがいるのを感じるーとか、言われていますけど、私は全くなんです。。。

元気に育っているのか心配だし、早く私も胎動を感じたい…

いつになったら、感じられるのでしょうか??
遅くてもいつ頃には、分かりますか?

コメント

まこ

18週から22週くらいが一般的だと思います 😺

待ち遠しいですね 😙💓

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんですね!!ならもう少しか…

    ありがとうございます(´;Д;`)

    • 10月3日
こりす

ママの体型にもよるみたいなので
焦らなくて大丈夫だと思います✨

もう少し待ってあげてください😊🎶

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんですか?!体型が関係しているんですね…

    みなさん19wの方、ほとんどが胎動があって元気いっぱいです!って言っているので、不安になってしまってました(´;Д;`)

    • 10月3日
  • こりす

    こりす


    痩せてる方は早いみたいです😳
    私はぽっちゃりだったので
    これが胎動か!って気付いたのは
    19週あたりでした笑

    なのでそろそろかもしれないですね🎶
    昨日まで感じなかったのに…
    って感じでした😊

    • 10月3日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんです…今日こそは!?と、毎日思います(´;Д;`)

    もう、28週もなれば、ポコポコですか???うらやましいなぁー💓💓💓💓

    • 10月4日
  • こりす

    こりす


    最初ははじめての感覚だし
    腸の動きだとばかり思ってました😥

    ポコポコなんて可愛いもんじゃ
    ないですよぉ⤵︎⤵︎
    バコバコ蹴られてグニョーンって回転して
    大暴れしてます😭😭😭笑
    私も胎動に憧れてた頃や感じはじめは
    可愛くて、もっと蹴っていいよ〜
    って思ってたけど束の間でした笑

    • 10月4日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんですか?!(笑)\(//∇//)\
    聞いているだけで私まで幸せな気分になります\(//∇//)\
    うわ〜〜いいなぁ〜〜うらやましいなぁ〜〜💓💓💓💓💓
    すごいなぁ〜〜💓💓お母さんですね💓💓
    いいなぁ〜〜💓💓💓💓💓

    • 10月4日
  • こりす

    こりす


    確実に今月中にはわかるし
    わかってくると
    どんどん強くなってきますよ💓
    夜寝れなくて困るくらいに😥笑

    うちの子はデカくなりすぎて
    今は動きづらいのか
    ちょっと穏やかになりました😁

    • 10月4日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうですよね!!
    不安に待つんじゃなくて、楽しみに待つようにしよう〜💓💓💓
    聞いてると元気が出ました💓💓💓

    • 10月4日
  • こりす

    こりす


    いずれは絶対わかりますしね☺️🌟

    性別はわかりましたか❓❓

    • 10月4日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    性別は早い段階で分かってたんです💓息子です💓

    • 10月4日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね💓

    じゃあ今の所の楽しみは
    胎動って感じなんですね😍

    • 10月4日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんです!周りがみんな、もーそろそろ胎動あってよくない??て言われるので余計(´;Д;`)

    • 10月4日
deleted user

わたしもわかるようになったのは20w過ぎてましたよ🎵
それでも、これかな?って程度でした!
嫌でも痛いくらいになっちゃうから、小さい胎動いとおしく感じてくださいね❤️

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    母も行っていました、痛いよ〜って。
    20wかぁ…あと少し、待ってみます💓

    • 10月3日
ちゃま

私もはっきり分かるようになったのは20wくらいからでしたよ〜😊

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    そうなんですね〜〜やっぱりそのくらいでも、別に極端に遅いわけじゃないんですね!!

    • 10月4日
もち

痩せていると胎動を早く感じやすいと医師から言われました☺️

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    痩せても太ってもないんですけど、どうなんでしょう(´;Д;`)

    • 10月4日
みー

人それぞれのようです☺️18-22にわかれば大丈夫みたいですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
私は18w頃になんかお腹の調子悪い?って感じにお腹がプクプクして、19wで胎動かな?って感じになり最近ポコポコお腹が動くようになりやっと確信しました٩(•ᴗ• ٩)笑
もしかしたらさやさんも気付いてないだけで赤ちゃんは必死にここにいるよーー!!!元気だよー!!って動いてるかもしれませんね😊✨
きっともう少しですよ٩( *˙0˙*)۶💕!

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    泣きそうになりました(´;Д;`)(笑)!!!!ありがとうございます!私も早く気付いてあげたいです(´;Д;`)💓💓💓

    • 10月4日
  • みー

    みー

    わわわ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!どうしよどうしよ!笑

    あまり焦らずに、自分は自分。周りは周りって割り切った方がいいみたいです🙂✌️みんなそれぞれですからね😁☆…とはいえ、初めての事で私も心配は尽きないですけどね😂💦w
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕💕

    • 10月4日
  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    それですそれです!人は人、自分は自分!と他の事では思えるんですが、初めての妊娠の立場で、なかなか不安になってしまうことが多いですね〜〜
    元気ならそれでいいですよね💓お互い頑張りましょう!!!

    • 10月4日
こう

私も胎動だって確信な動きはないです😣便秘があって月曜に処方された薬を飲みはじめて、便の動きか、赤ちゃんなのか。。。
幸いかどうか未だに悪阻が残っているので、赤ちゃんは元気と言い聞かせてます💦

健診ではいつも小さめだけど、元気に動いてますよ~って言われてやっと安心できる状態です😅

私は胎嚢の確認事態遅かったんですがさやさんはいかがでした~❓

  • ヒバリの子

    ヒバリの子

    私は、遅い方とも言われなかったので、普通だと思っていますが、何が普通で何が遅いのか…それすらもよく分かりません(´;Д;`)

    つわりがまだあられるんですね(´;Д;`)キツイですよね(´;Д;`)

    早くポコポコ感じたいですよね(´;Д;`)💓💓💓💓💓

    • 10月4日