※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、新しく買い足す必要のある物やおすすめアイテムについて相談しています。息子の肌着はお下がりで済ます予定で、抱っこ紐を新調するか悩んでいます。性別がわかった後に揃える予定で、真冬生まれに助かるアイテムも知りたいです。

現在2人目妊娠中です☺︎ 年子なので息子の時に揃えた物が綺麗な状態であるのですが、2人目で新しく買い足した物、必要だった物ってありますか?🙄

まだ性別がはっきりしていないのですが、男の子だったら肌着もあわよくばお下がりで済まそうと思ってるのですが、、いいですよね?😂

抱っこ紐もすでに2つ(エルゴとベビービョルンが)あるのですが、どちらも古いタイプなので新しく買おうか迷ってます( ˟_˟ )

性別がわかってから揃える予定ですが、色々下見したいのでこれあってよかったよってもの教えてください☺🙌

真冬生まれで助かった物も教えて頂けると嬉しいです(;▽;)

コメント

私は上が女の子で下が男の子予定ですが上の子のお下がり着せます(笑)
数枚は買い足すかな🤔
でも肌着は買わないと思います😂

• ちむこ

ちむこ

外出も少ないですし性別違くてもありですよね‎|•'-'•)و✧
    私も数枚買ってとりあえず様子見ます( 笑 )

回答ありがとうございました✩

• 10月3日
荒井

うちが買いたしたのは

ジュニアシート
ベビーベッド
シングル布団
シングル羽毛布団です!

• ちむこ

ちむこ

ジュニアシートかチャイルドシートも買わないとですね🤔車よく乗るのに忘れてました( 笑 )

シングル布団はお兄ちゃん用ですか?😊

• 10月3日
  • 荒井

荒井

いまうちは
    セミダブルベッド
    シングル布団で適当にその日の気分で誰かがどこかに寝てるのですが
    そこに赤ちゃんも入るので
    もう1つ買いたしました!

なので3つ並ぶことになります🎵

あと寝るときの暖かベストも2枚しかないし
    産まれたときから90使ってるので

赤ちゃん用にまた買おうかなって
    思ってます(^_^)

• 10月3日
にゃ

退院するときだけ新しい肌着とおくるみと洋服だけ買ってあとはおさがりです!!
あとはチャイルドシートぐらいですかね??
新しく買ったやつは!

産まれてから必要なの買えばいいかなーって適当です笑笑

• ちむこ

ちむこ

おさがりでじゅうぶんですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    チャイルドシート!大事なもの忘れてました( 笑 )

私も何だかんだ家にあるのであんまり買う気がおきず適当です😂😂

回答ありがとうございました✩

• 10月3日
はる

肌着と新生児期の洋服は男も女も関係なく4人着せてます^ ^
年子で買い足したのはミニのベビーベットをリビングダイニングに置きました。
ちなみに寝室には1人目から使ってる普通の大きさのベビーベットを3番目が使ってます。
あと、縦型カトージのツインベビーカー。
めっちゃおしやすくて1人で4人、もしくは下2人連れて歩く時便利です。
1人抱っこ紐1人ベビーカーもありですがダブルオムツなどで荷物も多く買い物できない&長時間はキツイです。
パパ一緒で抱っこかわれる人がいればいいですが、我が家はワンオペの日がほとんどなので^^;

• ちむこ

ちむこ

新生児期なんてあっという間ですしお下がりで充分ですよね☺︎
    ベビーベッドもやっぱりもう一つあった方が便利そうですね🤔

ツインベビーカー旦那が欲しがっててとても悩んでます( ˟_˟ )抱っこ紐しながらベビーカーって結構きつそうですね。。私もワンオペなのと3人目も考えているのでベビーカーも検討してみます!

参考にさせて頂きます✩
    回答ありがとうございました😊

• 10月3日
ぷりちーはーと

2人目で買い足したものは肌着、2wayロンパース、バスタオル何枚か、ジュニアシート
ベビーベッドはレンタルです❗️

• ちむこ

ちむこ

2人目で揃えるのはやっぱり少な目ですね!!
    ベビーベッドもう一つ買おうか悩んでましたがレンタルもありですね🤔
    参考にさせて頂きます!

ありがとうございました😊

• 10月3日
5児ママ

5人の子持ちです。
2人くらいの予定でしたが、なんやかんやで5人(苦笑)
ベビー服卒業してもなかなか処分しきれずに保管していました。妊娠する度に、処分しなくて良かった(笑)と思いながら約10年。
およそ10年前、長女に着せてた(その間姉妹にも着せてきた)ベビー服、末っ子の長男にも着せてます。
上4人が女の子なので女の子の服はたくさんあります。しかし、男の子の服はないので、今後はちょいちょい買い足すことになるかな。
ベビー服や、ユニセックスデザインの服はおさがり着せますけどね。

長女冬生まれ、次女夏生まれ。
生まれた季節が真逆だったので服はほぼほぼ買い足しました。インナーやらアウターやら!サイズ違いのお揃いの服だったり、色違いだったり。

予定外の3人目。冬生まれの三女。
また予定外の4人目。冬生まれの四女。
おさがり着せたり、新しく買い足したり。
そしてさらに予定外の5人目(笑)。夏生まれの長男。
男の子!?(@_@;)男の子の服がない(--;)少し買い足しました。

抱っこ紐は、5年前(三女のとき)に購入したものをずっと使ってます。買い直そうかな、と思いながらも使い続けてます。

• 5児ママ

5児ママ

チャイルドシートもおさがりです。
    長女のときからだから古い古い型のものです(苦笑)

• 10月3日
  • ちむこ

ちむこ

5人お子さんいるんですね٩( *˙0˙*)۶羨ましいです😆♡

みなさん結構お下がりなんですね!
    生まれてくる季節が違うと買い足したり大変そうですね( ˟_˟ )うちはギリギリ大丈夫かな😭

3人目も欲しいので色々取っておいたほうがいいですね😌
    色々参考になります✩

回答ありがとうございました!

• 10月3日