※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんママ
子育て・グッズ

離乳食用のイスについてのおすすめを教えてください。

離乳食を食べさせるイスについて。
最近つかみ食べもするようになり、ハイローチェアで食べさせていたのですが、散らかしっぷりがヒドいです(ToT)
バスタオルを敷いたり対策はしてるのですが、毎日洗濯大変です(^◇^;)

家ではハイローチェア、義実家ではトリップトラップを使っているので次購入するのはテーブルに取り付ける形のものにしようかと思っています。
皆さんのオススメを教えてください(o^^o)

コメント

年子ママ

我が家もバスタオルひいてたけど
3食ってなると洗濯大変だったので
新聞紙ひいて捨てるだけにしました!

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます
    三回食で毎食バスタオル取り替えてたら洗濯機すぐパンパンになりますよね!
    新聞紙いいアイデアですね、参考にさせていただきます☻

• 10月4日
mamaりん⭐︎

うちもボロボロ落とされてます😭
なのでハイチェアの下にレジャーシート敷いています(^^)
最後に拭き取るか掃除機で吸い取るかしています(^^)

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます
    やはり皆様下に何か敷いてらっしゃるようですね!
    私も掃除機で吸えるものは吸ってるのですが、ご飯粒や水分を含んだものを掃除機で吸うことに抵抗がありまして毎度床を這って掃除してます_| ̄|○大変。。。

• 10月4日
らら

うちはハイローチェアのマットは全部外して、お尻のとこだけタオル弾いて、その上から食事用カバーしてます。
終わったら拭いたり、汚れひどいとカバーをシャワーで洗ったりしてます(^^)

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます!
    食事中ハイローチェアのマット部分に噛み付いたりして汚すのでどうしようかと思ってました!
    なるほど、初めから外してしまえばイイですね
    やってみたいと思います(o^^o)

• 10月4日