※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
その他の疑問

歯医者さんについて。この前、虫歯治療をしてもらって詰め物をしました…

歯医者さんについて。
この前、虫歯治療をしてもらって詰め物をしました
次回、型をとって、その次に型取ったやつはめるねって
言われました。昨日、その2回目で型を取る予定でしたが
今日は歯茎の中の歯石とりしますね〜と言われて
右下の奥の歯の歯石とりをされました
で、次回は左下の歯石とりしますねーと。
3回目が上の右の歯石とりで
4回目が上の左の歯石とりで
5回目が真ん中の歯の歯石とりらしいです
で、6回目にようやく型を取るって
言われました。それまでずっとこの詰め物で
様子みるそうです。
そんな何回も通えないんですよ
でもこれって普通ですか?

コメント

deleted user

あら探しする歯医者も
ありますよ・・・
お金になりますしね・・・

私はこの歯だけの治療だけで
いいです!
って最初に言います
そうするとそこだけやって
終わりますので

  • ゆんたん

    ゆんたん

    やっぱりお金儲けなんですかね?
    今は仕事していて、保育園に預けてる時間で、仕事終わったら歯医者に行ってますが、近々辞める予定なので、仕事辞めたら保育園も辞めるしそうすると子連れで歯医者に行くのはキツイです。なので働いてるうちに治したかったのですが(´;ω;`)しかも近々2人目希望なので、2人目できる前に虫歯は完治しておきたくて(´;ω;`)そんなに時間かけてられないです。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    虫歯だけ治すように言ってみても
    いいのではないでしょうか?

    キッズルームあってみてて
    くれる歯科助手?の人がいるなら
    まだ子連れでもできそうですが
    金額もなかなかしますしね・・・

    • 10月3日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    歯石は取らないと!とか歯周病、歯肉炎とか脅されると怖くて(´;ω;`)せめて、左と右上を2回のとこ1回にするとかしてほしいです(´;ω;`)混んでるから無理なんですかね(´;ω;`)
    キッズスペースあるし子供見ててくれるみたいで、一度連れてったことあるんですが、娘がギャンギャン泣いて(病院嫌い)結局何もせず帰ったことあります(´;ω;`)それでまた予約のびたりしました😭😅😅

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそんな感じで歯医者変えました

    変えた歯医者でとりあえず虫歯優先
    して下さいって言って虫歯だけ治して
    もらって行くのやめました

    • 10月3日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(´;ω;`)
    行くところが悪いのか、、
    でも田舎なのでそこくらいしかやってるとこなくて(´;ω;`)
    もう一つあったんですが、最近閉院してしまいました。。

    • 10月3日
ぽぽ

歯茎の中の歯石とり、右上左上右下左下と4回に分けてやりましたー!
最初のお掃除とかも含めると、6回くらい行ってからようやく虫歯の治療にいきました、、、
娘を連れて行っていたので1回の時間を少なくしてくれてたんだと思うんですが(それでも1回1時間くらいかかりました💦)、
通うの難しければいっきにやってもらってもいいと思いますよ!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    いつも30分とかで終わり帰されます(´;ω;`)
    しかも予約がなかなか取れなくて久しぶりに行けてそれだと全然進まなくて!
    毎月の初診には結構な金額とられるし馬鹿馬鹿しいです(´;ω;`)
    長引かせてお金儲けする目的なんでしょうか(´;ω;`)

    • 10月3日
ハルヒママ

そんなに分けてやるもんですか?
私もついこの間やっと虫歯治療が終わったところです(o^^o)
上下の歯石とりが二回に分けてあって歯石とったあと同じ日に一本虫歯治療して次回また一本って感じで一回につき一本しか治療してもらえなかったけど歯石とりだけにそんなに何回もはなかったですよ?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    やっぱりおかしいですよねー(´;ω;`)
    これから通えなくなると思うとやっぱりまた虫歯治療延期になるのか…と思ったり(´;ω;`)妊娠中も歯石とりだけして終わりました(´;ω;`)

    • 10月4日