※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたこ
子育て・グッズ

柏市でオススメの小児科と1歳未満も診てくれる皮膚科を教えてください。柏駅周辺が便利です。

12月頭に都内から柏市に引っ越す予定です。
柏市にお住いの方にお聞きしたいのですが、オススメの小児科はありますか?
予約ができる小児科がいいのですが…
1歳未満も見てくれる皮膚科もご存知であれば教えてください。

最寄駅は柏駅で、移動は基本的に徒歩かバスです。
かやの町から近いとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

柏駅近くの、こしぶ小児科は良いとよく聞きますよ。アレルギー科があります。
うちは最寄りではないのですが、かぶれたりアレルギーの症状が出ると行きます。

• うたこ

うたこ

お返事ありがとうございます!
    こしぶ小児科ですね、調べてみます。
    アレルギー科があるんですね!湿疹や食物アレルギーが心配なので、小児科とアレルギー科が一緒にあると安心です^_^

• 10月4日
ゆずP

かやの町付近に住んでます。小児科は、混んでますがみんなのクリニック大久保がこの辺では人気で、電話予約です。先生が女医さんで、1つ聞くと10返ってくる位丁寧に答えてくれ、信頼できると思います。バス停も近いので便利かもしれません。
ちなみに皮膚科は、さとうクリニックか柏皮膚科にお世話になってます。予約は出来ませんが、どちらの先生も丁寧にみてくれますよ!

あとは東口のこまつざき医院も人気で、こちらは皮膚科もあります。ただ、予約はできないようです💦

• ゆずP

ゆずP

すみません、補足ですが、柏厚生病院も予約制です。こちらの小児科もよく見てくださいますよ✨

• 10月4日
  • うたこ

うたこ

たくさん教えていただいてありがとうございます。参考にさせていただきます(╹◡╹)

• 10月4日
𓇼ゆうり𓇼

こまつざき医院がオススメです!
小児科、皮膚科がありいつも混んでいますが先生が丁寧で優しいです😊

• うたこ

うたこ

丁寧な先生なんですね。どんな先生かって大事ですよね。
    参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )

• 10月4日
やっちゃん

小児科はこしぶ、皮膚科はこまつざきに行ってます。どちらも良いですよ!
前者は前日20時〜ネット予約(予防接種・検診は電話などで事前予約)、後者は当日朝から受付名簿に記名する形式です。

• うたこ

うたこ

詳しくありがとうございます^_^
    こしぶはネット予約できるんですね〜
    事前予約できるのは助かりますね^ ^
    参考にさせていただきます!

• 10月7日