※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななのあ
家事・料理

ママ達のおやつ事情を知りたいです。皆さん何食べてますか?お菓子代って…

ママ達のおやつ事情を知りたいです。
皆さん何食べてますか?

お菓子代って地味にかかるので
うちは余り市販のお菓子を買いません。

なのでお腹がすくと、3度の食事とは別に
納豆ご飯食べたりバナナ食べたり。

これがヨーグルトとかだと、1つじゃ足りないんですよね。クッキーとかでも2、3枚じゃすまないです。
そう、市販のお菓子だと絶対食べ過ぎちゃうんですよ(-"-;)

今はレンチンしたカボチャを
むしゃむしゃ食べてました。

母乳あげてるので体重はそんなに増えないけどずっとこの感じが続いたらどうしよう・・
授乳終わればこの空腹感少しはマシになるのかしら

コメント

あーみ◡̈

ポテチとかスナック系とチョコを
ダブルで食べてます笑

旦那がまとめて買ってくるので
勝手に食べてます(`・ω・´)ゞ

• なななのあ

なななのあ

美味しそう、お腹すいてきます(笑)

• 10月3日
*

私も授乳中は、ご飯もおかずも大盛り、間食もたくさん食べていました!
授乳が終わると、食事量は普通に戻りました( ˘ω˘ )

• なななのあ

なななのあ

おー、この、異常な食欲もいずれは終わるのですね
    安心しました・・!

• 10月3日
  • *

お腹がすいて仕方ないのは、子どもがよく飲んでくれているということですもんね( ˘ω˘ )
    私は甘いものが好きで、高カロリーなものばかり食べていたので、何度か乳腺炎になったりしました( ×̯ )
    なななのあさんも、お体を大切に食べすぎになりませんよう♡

• 10月3日
d☺︎

私も完母だからか、すごいお腹空くし、食べ過ぎるし😂
体重が減らないのに、お腹はすごい空くので、低カロリーおやつ買って食べてます😭
お金かかるんですけど、体重減らしたいので、、、😭

• なななのあ

なななのあ

そうですよね、カロリー気になりますよね(>_<)
    は体重の増えはそこまでてはないんですがお腹のヨボヨボ加減が半端ないです涙

• 10月3日
しぃちゃんママ

あたしもすごーくお腹減って大変でした。母乳はお腹減るんですよね。今でもまだ授乳中ですが、それでも初期よりも落ち着いてきました。
おやつというか間食は、スイカ🍉とかバナナ🍌とかやきいも🍠、とうもろこし🌽とかでした。とうもろこしは茹でて冷凍しといてレンチンです。あとはホットケーキや、お好み焼きも冷凍しておいてレンチン‼️さっぱりしたのが良い時は、キュウリの塩揉みとかトマトとか食べてました‼️

• なななのあ

なななのあ

健康的なメニューですね!
    私もホットケーキミックス買ってこようかしら

• 10月3日

旦那が買ったお菓子とかゼリーとか食べます!ないときはおにぎり、お茶漬け、冷蔵庫の余り物さらったりです!
最近のブームは焼き芋です😍

• なななのあ

なななのあ

ゼリーだったらそんなに体にも悪く無さそうですもんね!
    確かにサツマイモが美味しい季節ですよね
    あースイートポテトとかめっちゃ食べたくなってきました

• 10月3日
Rim

授乳辞めたらお腹そこまで空かなかったです!!
辞めてすぐは口さみしみたいな感じで
食べて体重増えたので
我慢したらおやつ無しでも大丈夫になりました🙆

• なななのあ

なななのあ

そうなんですね、よかった
    このヤバい空腹感がずっと続いてしまうのかと思ってました
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月3日
あるちゃん

子どももいるので、お菓子代かなりかかってます…

私は、食パン(はちみつクリチやジャム塗って)食べてます(*´-`)

授乳が減ってきたら、確実に押さえた方が良いです!
そのままいくと確実に太ります!(経験住みw)

• なななのあ

なななのあ

子どもちゃんって
    お菓子大好きですもんね!

コメントありがとうございます、授乳終わったら食欲頑張ってコントロールします・・!

• 10月3日
ゆっちゃん

お腹すきますよね~😂私は4つとか入ってるアップルパイとか何個か入ってるウィンナーパンとか買っておいてお腹すいたら食べてます💕

• なななのあ

なななのあ

アップルパイ美味しいですよね
    私4つ入りのクリームパン大好きなんですが、お腹すいてると5分で食べ切っちゃうので辞めました・・

• 10月4日
tmy☆

母乳ならご飯とかかぼちゃとかがおやつなんてすごく理想的じゃないですか😆私も混合でしたが、授乳中はバナナやリンゴなどの果物、こんにゃくゼリー、パン、グラノーラなどさっと食べられる物ばっかり食べてました。お腹空きますよね。授乳が終わると食欲も落ち着いてくるので安心して下さい😊私もあんなに1日中お腹ぺこぺこだったのは人生初でした(笑)
今は妊娠中なので同じくレンチンかぼちゃや茹でた野菜やトマト、ヨーグルトや鉄分チーズなどがおやつ替わりです。スナック菓子やケーキやアイスには一切手を出さないです!お金もかかるし💦(笑)

• なななのあ

なななのあ

ムスメにちゃんと栄養届いてることを祈ります・・
    無性にチーズケーキとか食べたくなるんですけど、スーパーのやっすいのだと全然おいしさを感じられなくて、かといって毎回ケーキ屋さんのはお金かかるのでカボチャになっちゃいました。
    出産経ると味覚まで変わることにびっくりしてます。前は何でも美味しく食べれたのになぁ。

☆tmy☆さんも健康的なおやつチョイスですね!
    そのうち食欲も落ち着いてくるということで今はモリモリ食べようかなぁ。

• 10月4日
ままり

毎日アイス食べちゃってます(^_^;)主人に買わせてます(^_^;)

• なななのあ

なななのあ

旦那さん優しいですね!
    羨ましい・・

• 10月4日