※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食事を拒否しています。おやつよりもお粥や野菜を食べられるようになるまで待ったほうがいいでしょうか?

8ヶ月になる娘がいます。
たまにバナナを軽くレンチンしたものを1口食べるくらいでほとんど食べてくれません。
離乳食をスタートしたときはおかわりがほしいのかなってくらい食べていたのですが、手足口病で一端ストップし、再開したら食べなくなってしまいました。
大人が食べているのは欲しがるというか、口を一緒にもぐもぐ動かす程度で、箸や食器はおもちゃにしたがりますがいざ口に食べ物を入れると嫌がります。
できれば、おやつ系の物はちゃんと食べられるようになってからと思っていたのですが、試しに小魚のおせんべいをあげてみようと考えているのですが、お粥や野菜の柔らかいものを食べていないのにお菓子はあげないほうがいいでしょうか?

コメント

ここみるく

うちも8ヶ月です!食べムラがひどく、全然食べない日も有るのですが、ハイハインとか赤ちゃんせんべいあげちゃってます😅それは食べます‼️
なので9ヶ月に入ったら手づかみ食べに進もうかなーと思ってます😊
最初は気合いを入れていましたが、作っても食べないし、やる気が失せてベビーフードとか1週間分作りためて冷凍したものをチンしてあげてます…
同じものばっかりでドンドン適当になってきました😑
お互いゆるーく頑張りましょうね♡

• ここぶー

ここぶー

同じような子がいなくてかなり焦ってました(;´д`)なので、ちょっと気持ちが落ち着きました(* ̄∇ ̄*)
    やっぱり、食べないよりもなんでもいいから食べてほしいですよね
    バナナなら少し食べてくれたりするし、栄養もあるので最近はバナナばかりになってきていて子供も嫌ですよね(;´д`)
    試しに早速買ってきてみます♪

• 10月3日
らら

おかゆとかも食べないんですよね?!じゃ食べるおやつわたしならあげちゃいます(^^)
とりあえず何でもいいので食べるのを楽しむことから再スタートしたいです。

• ここぶー

ここぶー

ご飯物も野菜もお魚もあげて食べていたのに全く食べなくなってしまい、バナナ以外をあげてみると、完母なので大泣きして母乳をほしがり終了っていうのが毎回のパターンです(;´д`)
    やはり、栄養よりも食べることが楽しいっていうのを教えないとダメですよね

• 10月3日