※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
雑談・つぶやき

明日は両親教室2回目!旦那も一緒!出産ビデオとか見せられるみたいだけど…

明日は両親教室2回目!旦那も一緒!出産ビデオとか見せられるみたいだけど、旦那ちんリアルなの見て立会いやっぱりやめるーってならないかな´д`;!!私は何回か見たから大丈夫だけど(。-∀-。)

コメント

SARISARI

出産のビデオ切迫で入院中見ましたけどあんなに冷静にお産できる人いるのかなと思いました(笑)
実際はもっと壮絶だよみたいな…(꒪⌓꒪)笑

そんなに冷静なんですね笑Σ(o゚д゚oノ)ノ
叫ばない方が楽と教えられましたが、そんなコントロールできないって友人も言ってました!!
この前、助産師さんに呼吸法を教わったんですが、ひっひっふーうん、ひっひっふーうん、ってゆうのがいいとオススメされましたが、
呼吸法どころじゃなかったってゆう友人もいました笑´д`;

人それぞれなんですかね(。-∀-。)

SARISARI

ビデオを見た時はこんな感じなんだ〜って感じで新しい命の誕生に感動して涙ポロリって感じだったんですが自分が出産してみて…あのビデオの人すげーなって思いました(꒪⌓꒪)笑
あんな冷静では絶対いられませんよ‼︎笑
私の友達も数人叫んだらしいですが私は痛すぎて叫べませんでした(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
腰をさすってもらうとか肛門を抑えてもらうとラクと聞いていましたが腰もお尻も痛みはなく、私の場合はお腹に痛みが集中してて子宮をもぎ取られるんじゃないかって痛みだったのでか細い声で助けてって言ってました(笑)
ちなみに誰にも聞こえてません(笑)←

子宮をもぎ取られる…( ̄O ̄;)恐ろしい…
お腹だけに痛みがくるパターンもあるのですね!!私の友人は下半身が取れるかと思ったって言ってるこもいましたね笑😂
とにかく、痛くないってゆう人は1人もいませんね!!
なんとかなるだろうと覚悟はしてますが、やっぱり実際体験してみないと分からないですよね!!だからかそんなに怖さもそこまでなくて( ̄▽ ̄)
それよか早く会いたいです♡