※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

みなさんは義実家に写真とかどのくらいの頻度でLINEとかで送ってますか?…

みなさんは義実家に
写真とかどのくらいの頻度で
LINEとかで送ってますか?

催促されるのが嫌で、でも送りたくない、(笑)

コメント

まる

毎日でした...
送らないと、旦那に全然くれないとか言ってたらしいです😅
ムカついてそれから逆に送らなくなりました(笑)

ミミルス

写真撮ったらその都度アルバムにアップしてますよ~(^^)
あげるだけですけど。
毎回義父からは写真へのアテレコ?みたいなのとコメントが来て、それが結構おもしろいです(笑)

女の子、男の子まま

いちいち送るの面倒なのでラインのグループ作ってそこに入れてます‼️
あとはみてねというアプリにみんな招待してそこにあげて欲しい時はそこから保存できるので楽ですよ(^∀^)

明希

義実家の電話番号は知っているんですが、義両親の携帯番号やアドレスなども交換していないのでLINEなどでは送ってないです。

一応写真館で撮ったデータや毎月アプリで作るミニアルバムを作り、連休などで義実家に行くさいに渡しています。

まっっったく送ってないです😂😂
私自身が義家族が嫌いなので
別にいらないでしょって感じで
ほんと全然送ってないです😂😂

t-y-m.u

可愛いのが撮れて旦那に見せると、義実家に送ってあげてと言うのでその都度送ってましたが、ストレスを感じて今は旦那が送ってます!

なので、私が撮った写真は旦那にLINEしてます(^^;)

ママリ

共有アプリ入れてるのでお互いそこに可愛いのが撮れれば入れてます!

snsも相互フォローする仲なのでそこから勝手に保存して下さい~!とも伝えてます😳

義実家へ行く度に現像して飾られてる写真が最新版に更新されてますw

y

両家で写真共有アプリを使っていて、撮ったら載せる感じです!コメントとか特にないですが、毎日チェックしています(笑)

ゆき☆

初めのうちは、毎日送るのは面倒なので、何枚か溜めてからLINEで一気に送ってました😅
でもやっぱり面倒なので、途中から、『みてね』というアプリをインストールしてもらって、それに投稿したのを見てもらってます😊そしたら、だいぶ楽になりました✨写真も動画も共有できるのでいいですよ🍀

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

とくに決まってないですが、可愛い写真や面白い写真、初めて出来たよ!っていう写真が取れたらその都度送ってます(*˙˘˙*)ஐ
うちは義実家と仲良くやってるので、苦になりません。喜んでくれるので、むしろ嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ

送ってないです(笑)
向こうガラケーだし連絡とりたくないので。
旦那はどうか知りませんがおそらくサボってると思います。
義実家伺うときに一応アルバムや写真持っていきます。

カンナ

みてね と言うアプリを使用してます😋
週一回まとめて何枚かアップしてます✨お互いの両親を招待したので義実家が〜って思う事もないのでいいですよ
紙のアルバムも作れるので楽しいみたいです😋

mam

私は連絡取らなきゃいけないときにまとめて送ります。笑
普通に送ると可愛い♡だのやり取りが続いて面倒なので、、笑
最近は旦那に送らせてます😅

かずのこ

うちも【みてね】です٩( 'ω' )و
撮った日付順に並んでくれるし、
私自身、成長の振り返りもできたり、
友達に見せる時も日付順だと探しやすいので
重宝しています^^

見ている親族がそれぞれ勝手に好きな写真選んで
アルバムにできるはずなので、それもいいなって思ってます^^

• かずのこ

かずのこ

送りたくないってゆーのは、
    お子さんを見せたくないってことですか?
    それならアプリの説明されてもって感じですよね^^;
    すみません(〃・д・) -д-))

• 10月3日
ゆっきー

産まれた当初はちょくちょく送ってましたが『あぁー。今月も送らなきゃ』ってストレスになり、今は送ってません(笑)
産まれる前辺りから姑が苦手になってきて…

ドナルド・ダック

私の気分で送ってます♪
1か月に1回か2回程度ですが…

義実家が遠方で会うのは年に2回☆
尚且つ我が娘は義実家にとって7人目の孫だからなのかあまりこちらに関心なし…
催促ももちろんありません!
なので「今日は○○に行ってきました!」と報告がてら娘と主人(たまに私も)が写ってる写真や動画を送ります^ ^

でも義母はスマホなのでラインをしていて義母にばかり送っていたら
義父が「なんでこっちには送ってこないんだ!?」(義父はガラケー)と言っていたそうなので
義父にも数ヶ月に1度送ってます!
ちなみに「みてね」は主人と私、実家の家族は招待していつでもみれるようにしています♡
(みてねには実母のすっぴんとかとあるので義母は招待していません)