※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、夜間の子供の寝かしつけや授乳で疲労困憊しており、気分転換ができず悩んでいます。一時保育を考えているが、まだ試したことがない状況です。

気分転換
何されてますか❔
下の子が先月から常にそばに居ないとギャン泣きで家事も片手に娘。火傷しながらまだ手は切ってませんが包丁握るときも抱っこ。車の中でもギャン泣き。
昼間は誰かが抱っこしてれば大丈夫なんですが夜は、私じゃないとギャン泣き。おかげで声はガラガラ。
夜は1~2時間おきに覚醒。頻繁の授乳で最近疲労が💦
お昼寝も長男が帰って来る寸前にやっと。しかし長男が帰って来て煩くて直ぐに覚醒で抱っこするまでギャン泣き。
あたし疲れてます。預けたい親も離島なのでおらず気分転換出来ません💦
一時のことなんだと思いますが疲れた😣💦⤵
(一時保育、預けるのは娘を見捨てた気になるからまだ試してません💦)

コメント

RTーMT-Y

大丈夫ですか??
ここに書いたことで
少しは気持ち的に変わりましたか??

とりあえず、一時保育を
利用させてみたらどうでしょう?
ずっと疲れがたまった状態
気分転換できていない状態だと
りくりらさんが倒れてしまいますよ!
一時保育を利用するにあたって
子どもを見捨てた気持ちになるとも
分かりますが、今はりくりらさんを
第一で考えて欲しいです!
子どもさんはお母さんを憎んだり
絶対しないので大丈夫です!!

  • りくりら

    りくりら

    昨日、長男が帰宅して直ぐにジュースをこぼして床やオモチャにまで濡らして大人げなくぶちギれてしまいました💦
    下の子がやっと寝てたので夕飯とお弁当の仕上げをしたくて急いでいたのでつい。
    このことで「ストレス溜まってる」と実感しました。
    笑えない自分に悲しくもなりました😢
    一時保育 しか気分転換ないですよね💦
    ありがとうございました☺

    • 10月3日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    すみません。下に書いてしまいました😫

    • 10月3日
deleted user

車は使えますか?
チャイルドシートはダメな子でしょうか?
ドライブとか割と気分転換になって好きです。
うちは昼寝しない子なのでわざと眠い時間に買い物に出かける用事をぶつけて出掛けます。
帰る頃に眠たくなるようにしてます。

私も年子で夜泣きも頻繁だし、全てのタイミングが難しくて疲れてるところです。。
でもそこまで酷いと私より全然苦労されてますね‥。

  • りくりら

    りくりら

    それが車の中では寝てたのに最近はギャン泣き。抱っこするまで泣き続けるので買い物行くのもヒヤヒヤ。あまりにも泣くときは途中止めて抱っこして寄り道しますがまた車に乗せたらギャン泣き。とにかく近くに居ないと❌になりました😢

    • 10月3日
moon

おんぶ出来るならおんぶはどうですか?
娘も抱っこ抱っこだったのでおんぶして料理してました。そのまま寝てましたよ。

旦那さんは見ててくれないですか?

  • りくりら

    りくりら

    おんぶは、まだ試してないです😃
    旦那様は帰宅してから抱っこしてくれますが途中から嫌がってギャン泣き。あたしじゃないと夜は❌で😥

    • 10月3日
RTーMT-Y

私も恥ずかしながら
子どもにぶちギレてしまったことが
何度もあります(><)
その度に最低な母親だと
反省するのに同じことを
繰り返してしまう!
それはやはり自分に
余裕がないからだと
思うようになりました。

私は実は保育士をしていますが
同業者なので、休みの日に
我が子を保育園に預けるのが
抵抗あり、最近まで平日の
休みの日は休ませてました。
...が、やはり自分に余裕がなく
一人の時間が少しでもほしくて
午前中だけ保育園に預けたり
ゆっくり体を休めたいときは
お昼寝後まで預けたりしてます!
確かに親子のふれ合いも大切ですが
一緒にいても怒ってばっかりだと
なんのふれ合いにもならないと
改めて気づきました(。>д<)

なので、とりあえず半日でも預けて
りくりらさんが少しでも
気分転換ができたらいいなと
私は思ってます❤

ちなみに私のストレス発散は
もくもくと家の片付けをすること
なにも買わないけど
ぷらぷら店を見て回ること
あとはスマホで色々と見ること
あとは寝ることですかね?笑笑