※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

初産婦の39週0日で、計画入院後にバルーンと誘発剤を使用する予定です。子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていないため、時間がかかる可能性があります。痛みの感じ方や産まれるまでの時間は個人差があります。赤ちゃんが早く産まれるように歩き回ることを考えています。

39w0dになる初産婦です!('・_・`)

明日の午後から計画入院をし、バルーンをして
次の日に誘発剤を投与すると言われました。

子宮口わ全然開いてなくて赤ちゃんも下がって来てません。
その場合やはり産まれるまで時間がかかるんでしょうか。

痛みはどのような感じでしょうか。
なるべく早く産まれてほしいので今日わ
歩き回ろうと思っています。

みなさんの経験を教えてください

コメント

MIRO

わたしは予定日8日超過しての出産でした。
バルーンから誘発剤使用の計画入院だったんですが、バルーン入れる際の内診では赤ちゃんは多少降りてきてる感じだけど、子宮口は全く開いてないし、まだ固いからなぁ、、
と言われてました。

けど昼過ぎにバルーン入れて、そのままのんびり過ごしてましたが、深夜から軽く陣痛が始まり、明け方にバルーンが抜けてからは一気に陣痛が進んで、結局陣痛開始6時間弱で出産となりました!
なので直前で子宮口開いてなかったとしてもそんなに時間かからず出産できることもあると思います^^

促進剤は結局使わなかったので、促進剤使用の痛みは分かりませんが、バルーンを入れること自体は特に痛くなかったです!
ただ入れてから少しするとバルーンの先っぽ?が出て来て、その感覚がかなり違和感でした😆💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    今日昼に内診したら1cmガチガチで
    昼過ぎにバルーンいれました、、
    いれてやっぱり先っぽ?出てるところあたしもかなーり気になります。笑

    入れてそっから1時間したら生理痛のような痛みがちょこちょこきていて
    これわ陣痛のはじまりなんでしょうか('・_・`)今も痛みあります😒
    バルーンだけでなぁなさんみたいに出産したいです👏💓

    • 10月4日
  • MIRO

    MIRO

    気になりますよね💦😫
    生理痛のような痛みだともしかしたら陣痛かもですね!規則的に来ているようであれば、陣痛の可能性が高いので、今度痛みが来たら時間計ってみてはどうでしょうか?☺

    このまま陣痛につながりますように✨
    もう本当にもうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    頑張ってください★

    • 10月4日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    陣痛だったらいいな、、😶
    今バルーン外れたので次痛みあったら測ってみます👐💓💓💓
    がんばります!ありがとうございます(^ω^)

    • 10月4日
  • MIRO

    MIRO

    結構早くバルーン抜けたんですね!
    もうそろそろ産まれてるでしょうか?💗
    もしかしたら今まさに頑張ってるかもですね!!!
    まだでしたら応援しています🌠
    もしもう産まれていたら、、
    お疲れ様でした💓

    • 10月5日
malili

いくつか問題があったので、検診の度入院かもって感じしたが、39w1dの検診でそのまま入院しました。

私も入院翌日から、バルーンをして誘発剤の予定でした。
自分と赤ちゃん次第では早い段階で帝王切開にすると言われていたので、その準備はしてました。

朝一でバルーンを入れて夕方までそのまま入れてました。定期的に痛くて、食事も取れずトイレも行けなかったです。夕方に抜こうといわれましたが、立った時恐らく抜けました。この時点で3センチだったと思います。この日に陣痛がこなかったら、翌日から促進剤との事でした。
そのままNSTをしてましたが、抜く前と同じくらい痛くてゴロゴロしてました。そしたら、陣痛だったらしくすぐ陣痛室へいきました。
ここからどんどん進んで結局3時間半で産まれました(^^)自分の想像してたよりはるかに痛くなかったです。笑

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    えーー。羨ましい。
    安産ですね👏親孝行ベビちゃん🤰🐥
    わたしも今バルーンいれてるんですが、、痛くて痛くてこのまま寝れる気がしません🤷🏻‍♀️
    なにが陣痛なのかもなぞです('・_・`)

    • 10月4日
  • malili

    malili


    今頑張ってるところなんですね!!
    私はずっと唸ってました💦おかげで産む直前に眠くなるという😥笑
    バルーン入れても定期的な痛さがあって、聞いたんですけどこれは陣痛じゃないと言われて謎でした💦私的にはその後の陣痛とさほどかわらなかったです😣

    • 10月4日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    いやーあたしも今日わねれないと思ったけど、、さっきの内診でバルーン外れててまさかのモニターもバルーンも何もなしで寝れそうです😻💗💗
    やっぱ、あれわ軽い陣痛なのか、、な?明日明後日産めるように、、がんばります(^ω^)🙏

    • 10月4日
  • malili

    malili


    私もいつの間にか外れてたので、よく分からぬままでした💦
    寝れる時に寝て体力つけてください(^^)
    ワクワクですねー!!!

    • 10月4日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    いつ取れた?って感じですよね🤤💦
    陣痛の予習ができてよかったです😂
    明日が本番みたいなんで今日わ沢山ねてがんばります😫
    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • malili

    malili


    グッドアンサーありがとうございます😊
    0ヶ月になってるので、産まれたんですね(^^)
    おめでとうございます㊗️

    • 10月24日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ありがとうございます!
    無事に産まれて今子育て格闘中です('・_・`)♡♡

    • 10月26日
せな

わたしも同じ状況でした!
出産前日に入院して、バルーン処置。
当日7時にLDRに入って、診察。
バルーンを外し、無理矢理破水。
陣痛促進剤と和痛分娩を選択していたため、硬膜外麻酔開始。
18時近くに無事出産。
って感じでした!
私は元々の体質もあったのか、麻酔してたのが理由か、微弱陣痛のためゆっくりでした〜💦だいたいの人は、14時頃生まれるらしいです!
頑張ってください🎵

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    バルーンしたまま寝れましたか?('・_・`)
    あたしこの痛さが続くなら寝れそうにないんですけど、、、🤣💦💦💦

    • 10月4日
  • せな

    せな

    違和感はありました〜
    痛くはなかったので、がっつり寝ました!笑

    • 10月4日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    えーーー私わ痛すぎてねれない模様です😒⚡️⚡️⚡️
    痛くない時あるんでその時わ寝れそうだけど頻繁に痛みが来るので、、、
    ねれないな〜〜
    こんな個人差あるんですかね😞💦💦

    • 10月4日
  • せな

    せな

    トイレとかドキドキしません?笑
    私がお世話になった産院では、眠れないなら眠剤を処方してくれると言ってました。私はお願いしませんでしまが‥
    出産は体力勝負なので、きっちり眠った方が良いですよ〜

    • 10月4日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ほんとそれです!トイレで踏ん張ったらポン。って出ちゃいそう😹😹恐る恐るです👐今寝る前に内診して外れて4cmなりました〜🙀モニターも全部なくなったので今日わ無事に寝れそうです('・_・`)💤
    安心です😹

    • 10月4日
deleted user

私は破水して陣痛来ず、バルーン・内服の促進剤・点滴の促進剤をしたんですが、似たような感じなのでコメントしました!(* ̄ー ̄)
私は39w2dに出産したんですが、まず4㌢の小さい方のバルーンを入れて、同時に内服の促進剤をしました!
子宮口はなかなか開かず、内服の促進剤も効かずで、点滴の促進剤に切り替えてからは早かったです!
陣痛が4分間隔くらいになってから、バルーンがいきなり出て来て、すぐ陣痛室→分娩室で出産という感じで、点滴の促進剤を始めて3時間くらいでしたよ!
効果も痛みも人それぞれだとは思いますが、私はバルーンは痛くなかったですし、効き目も良くかなり早かったみたいです(^^;

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わー。羨ましいです('・_・`)💗

    私も今バルーン入ってるけど痛みが強くてこのまま寝れるか不安です🤣💦

    • 10月4日
deleted user

1日目の朝 バルーン入れて
その日の夕方 バルーン抜けて
2日目の朝から促進剤点滴して
17時に点滴抜いたあとから陣痛始まって
3日目の15時に生まれました!

促進剤 よく効く人と効かない人がいるので、効いてくれると良いですね(^^)
出産頑張ってください💓

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わー。私も3日以内で産みたい、、💦
    促進剤聞いてくれるといいな〜😒
    そればっかりわやってみないとわかんないですもんね😞😞

    バルーン入れて痛みすごくなかったですか??

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーン入れてから30分ぐらい、生理痛みたいで痛かったです😭

    けど、そのあとは階段上り下りしたり、スクワットやったり、歩き回ってました(^^)
    抜けたの気付かなかったです😂笑

    • 10月4日