※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を混合で育てています。右乳を飲むと泣き出し、原因が分からず困っています。以前は哺乳瓶の乳首を変えたことが原因でした。右の乳首が短く、母乳が出にくいです。

2ヶ月少しの息子を混合で育てています。

授乳を右5分左5分を二回づつ計20分しています。
足りなさそうならミルクを足しています。

土曜日より2回目の右乳を飲まそうとすると大声で泣き出し拒否するようになりました😵
1回目はスムーズに飲みます。

1か月前にも同じようなことがあり、その時は、哺乳瓶の乳首を変えたことが原因で、元の乳首に代えたら拒否することはなくなりました。

同じような経験した方いらっしゃいませんか?

今回は原因がわかりません。
左胸はスムーズに飲みます。
右乳首の方が、乳首が短く、左の方が母乳が出やすいです。

母乳よりの混合なのでショックです。

コメント

結奈

母乳が出てないとかですかね?!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん


    それが濃厚ですよねぇ😢😢😢
    いきなりなんでショックです😢

    • 10月3日
  • 結奈

    結奈


    私も母乳寄りの混合でしたが
    生後2ヶ月のときに生理きて
    そこから半々くらいになりましたけど
    最近 夜泣きで起きるので
    夜授乳するようになったら
    また母乳 増えてきたので
    まだまだ母乳 増やすチャンス
    あると思いますよ😆!

    • 10月3日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    もう完ミでもいいやと投げやりになっていましたが、完母までいかなくても気長に気楽にやっていこうと思います💓
    ありがとうございます💓

    • 10月3日
  • 結奈

    結奈


    私も一時期600/日あげてて
    もう完ミだわって諦めてたんですが
    なんとか持ちこたえました😆
    頑張ってください💪

    • 10月3日