※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

女性が男の子を出産し、周囲の期待にショックを受け、喧嘩になった。話を聞いてほしかった。

今日性別分かりました。
女の子希望でしたが、男の子でした。
甥っ子も男の子で、いとこの子もみんな男の子です。

実母やまわりからも女の子を期待されてました。もちろん私も女の子が欲しかったのでちょっとショックでした。
でも、今日一日落ち込んで明日からは気持ちを切り替えようと思ってました。

夫はとても喜んでくれたのですが、実母に電話で報告したら、とても残念がってました。いつもは長電話するのにすぐ切られました。
それがすごいショックで、涙が止まりません。おまけに主人には本心ではないのにひどいことを言ってしまい、大喧嘩になりました。
今更訂正してもダメそうです。

ただ寄り添って聞いて貰いたかっただけなのに。

コメント

れな

いざ生まれたら可愛いしお母さんも信じられないぐらい可愛がってくれるので気にする必要もありませんよ!

旦那さんとは時間かけてゆっくりでもいいので仲直りちゃんとしてくださいね!
旦那さんもきっと本心ではないと分かってくれますよ😌

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    主人には謝ってたぶん許してもらえたと思います。
    お腹の子にも申し訳ないので、とりあえず今日は落ち込んで、明日から前向きに頑張ろうと思います^^*

• 10月3日

うちも女の子希望で男の子でした😅ショックですよね〜💦私も女の子が良かったと旦那に話して怒られるのを繰り返していた時期があります🙌
よく、無事に産まれたんだからとか、赤ちゃんが可哀想だとか言う方いますが、ショックなもんはショックなんですよね‼️お気持ち分かります‼️

笑って寄ってくるようになると男の子も可愛いです😍
そう思えるまで時間がかかりますが、きっと大丈夫です🙂時々は、女の子が良かったって今も思うし、3人目男の子のママさんも、女の子が1人は欲しかったって呟いてるけど。男の子も可愛いって言ってます❣️

次は女の子の産み分け、がんばりましょう💖

• ままりん

ままりん

わかってくださる方がいて良かったです(TдT)ショックなことはショックなんです。でも同じように女の子希望してた義姉と電話してスッキリしました^^*

性別がわかってしまったので、これから気持ちを切り替えて、出産に臨もうと思います。
    また、同じようにがっかりされる出来事が起こりそうですが、乗り越えます。
    次頑張りましょうね^^*

• 10月3日
てん

それだけ性別に固執する意味がわかりません。。お母さんも貴方も。

そりゃ私も男の子育ててみたいなという
のはありますが、妊娠できて順調に育ってくれてるのがどれだけ有難いか分かってるので、姉妹になりますが洋服気回せるしラッキーぐらいに思ってます。

3人目にチャレンジします。

本心ではないのに酷いことを言ったみたいですが旦那さんからすれば本心ではなくても実際言葉に出してしまえばそれが事実なんですよ。

なんとか仲直りできるといいですね

• ままりん

ままりん

仲直りはできました。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月3日
まむ

うちの、周りもみんな男の子です!
あたしが妊娠したときも女の子を期待されてました!
あたしは、どちらでも良かったです!
五体満足に無事産まれてきてくれれば良いと思ってました!

もちろん、周りの、また男か。モードには、うんざりしました。

子供が産まれたら期待どおりにならないことばかりですよ!
完璧に用意したり準備しても、まぁあっけなく裏切られます(笑)
次は、親族の方に、育て方などで色々言われるようになるかもしれません。

産まれたら、ほんとに可愛くてたまらないですよ。
なにをしてでも守ってあげようと思えます。
勇人らぶ♡さんが、強い気持ちを持ってくださいね。
心のそこから応援しています。

• ままりん

ままりん

また男かモードが凄かったです。初めての子供だから喜んでくれるかと思っていたのでショックでした。
    気持ち切り替えて行こうと思います^^*

• 10月3日
ぱんだ

産まれたら絶対男の子が可愛いとか言い始めるから大丈夫ですよ(笑)

• ままりん

ままりん

義姉とも話してました(笑)
    明日から気持ち切り替えます。

• 10月3日
あちゃん

私も女の子を期待されてました。
旦那さんも含め、旦那さん側の親族は全員女の子希望でした。

男の子希望だったのは私だけです。

でも産まれてみたらみんな結局かわいいんです。

がっかりした感じを散々出してきたくせに今はかわいくてしょっちゅう会いにきます。

旦那さんとの喧嘩はなんとも言えませんが、赤ちゃんの性別については心配しなくて大丈夫だと思いますよ💓

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)m周りからの期待がすごくて、なんか申し訳ない気持になってしまいました。
    時間が経って落ち着いてきたのでもう大丈夫です☆
    まだ、義実家にはつたえてないのでなんとも言えませんが、実母の件はやはりショックですね・・・

• 10月3日
もぐめ

産まれてきたらお母さんだけは、あなたで良かったよって言ってあげてください。
私は不妊治療でやっと授かったので、お気持ちがわかりませんが…
私の主人は男三人兄弟の末っ子で、義両親は女の子が欲しかったそうで、
主人はそのことを知っているので、今でも気にしているのか、自分のことをいらん子だからといいます。悲しいです。
だから、お母さんだけは性別を受け入れてあげてくださいね。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですね。さっきお腹に謝りました。
    産まれてくればどちらでもきっと可愛いと思うので気持ち切り替えます^^*

• 10月3日
ハル坊

私も女の子欲しかったです。
フリフリの服を着せたり買い物行ったりしたかったので女の子希望でした。
早い時期に男の子ってわかりました。
女の子と思いましたが元気に産まれてくれれば性別は 関係ないです。
うちも女の子希望で旦那だけ男の子でしたけど 産まれたらみんな息子にメロメロです。
我が子は やっぱり可愛いです。
産まれたらみんなメロメロですよ。
旦那さんに謝って仲直りしてくださいね。性別関係なく本当に可愛いです。
元気な赤ちゃん産んで下さい。

• ままりん

ままりん

主人とは仲直りしました^^*
    洋服選びとか楽しみにしてた気持ちわかります(;´Д`)
    なかなか分からなかったので、ちょっと期待してたのもあって、ショックでした。とは言いつつ男の子の名前はもう決めていたので、絶対女の子じゃないと嫌だ!という訳でもなかったです。
    周りから、あー男か~とたくさん言われると思いますが、乗り越えようと思います。

• 10月3日

親しい人から喜んでもらえないと、悲しいですよね。。
とくに、実母だと悲しさ倍増ですよね。

私は性別どっちでもいいや。と思ってましたが、
いざ男の子って分かると、女の子がよかったな。。と
少し思ってた時期がありました。
でも、日が経つにつれて我が子が可愛くて仕方ないです!
まだ産まれてないですが、胎動とかエコーでの仕草とか、
全てが愛しくて、産まれてくるの楽しみにしてます✡️
性別よりも、元気に成長してくれてることが大切だと思います。

どんなこと言ったか分からないですが、旦那さまも、
傷ついたのだと思います。
なぜそんなことを言ったのか説明すれば
分かって貰えると思います。

• ままりん

ままりん

主人とは仲直りしました。理由も話して理解してもらいました。
    実母に言われたことがほんとにショックでした。でも、女の子の孫が居ないのも寂しいだろうという気持ちもわかるので、次頑張ろうと思います。

出産頑張りましょうね^^*

• 10月3日
ジョージ🐵

確率としては二分の一で授かりもの、どうしてこっちがいいとかあっちはやだとかなるんですかね(;_;)選べるものでないのに!産まれてくる赤ちゃんがかわいそうだなって思ってしまいます。勝手に期待されて勝手に落ち込まれても…。そんなの気にすることじゃないです!お腹の子のためにも嫌なら会わなくていいから、って言ってやってください!お腹の子を愛して守ってあげてくださいね。

わたしも今週あたり性別わかればいいなーと思ってます^_^男の子でも女の子でも元気に産まれてきてほしいです。それ以外は何も望みません。命がけで産むんですから、どっちにしても大切なわたしの宝物です。

• ままりん

ままりん

親の気持ちも分からなくないのですが、ショックでした。
    洋服買わなくていいくらいお下がりもらえるので、良かった。と思うようにします。
    性別楽しみですね^^*

• 10月3日
ろーず♡

できなかったらできなかったで何か言われ、妊娠したら今度は性別の期待を言われ…周りの発言って時々うんざりしますよね。そんな私も2人目は女の子希望でしたが男の子と確定。最後まで期待してる自分もいましたが、ここで沢山の辛い経験や悲しい投稿を見て、「妊娠できて無事に育ってくれてるだけでも自分は本当に幸せだし、性別関係とか関係ない」って思うようになりました。少し話がズレましたが我が子はどっちでも可愛いです!

私も息子が可愛すぎて早く次男に会いたいです(*^^*)

• ままりん

ままりん

言うだけの人はほんとに勝手ですよね。まだできないの?と言われ、妊娠したら、第1子は男の子じゃないとダメだと義父に言われた時は、母も元気ならどちらでもいい。と言ってくれてたのに、男とわかったらガッカリされる・・・
    なんなんだろ?って思いました。
    主人に当たってしまった私が悪いので謝って仲直りはしました。
    気持ち切り替えます^^*

• 10月3日
ままり

お下がりが回ってくるのでいいですよ〜!
うちも甥がいるのと周りは男の子でお下がりめっちゃあるので助かります♪

女の子が欲しかったですが、周りからは男だと言われるくらいだったのでやっぱりな!って思いました(^^)
一生懸命お腹で育ってるのに1日落ち込むほどショックを受けられたお子さんの方がかわいそうですよ!
それで赤ちゃんがショックで空に帰ってしまったら悲しくないですか?
親しき仲にも礼儀あり。妊娠中こそご主人に八つ当たりは禁物。
八つ当たりしておいて寄り添ってほしいなんて理不尽だし、逆なら絶対に寄り添ったりしないでしょう?
妊婦だから何言ってもいい、何してもいいじゃない!
男の子だってすごく可愛いですよ。
訂正と言うよりも誠心誠意でご主人に謝って許してもらえると良いですね。
聞いてもらいたいならその態度を示さないと、相手にも心がありますからね(u_u*)

• ままりん

ままりん

お下がりもらえてラッキーくらいに思うようにします。

• 10月3日
抹茶オレ

私も、妊娠中に性別が男の子と分かり実母に連絡をしたら
「え!?男の子なん!?!?えぇ〜…男の子なん…」
と言われました(>_<)私も、心のどこかで女の子かな?と思っていたので、シンボルが光って見えた時はビックリしてしまいました!旦那はめたくそ喜んでましたが(笑)
実母は、もう鼻から女の子だと信じていたみたいでショックを受けたらしく。でもいざ生まれたら、デレッデレです!
「もういらんわ!」
って言うぐらい服を買ってきてくれますし、
「お菓子食べさせたい!」
って薬局で野菜ボーロ買ってきたり、友達が孫を連れてくるからって、自分の孫もベビーカーに乗せて出掛けたり。入院中は、寒いのに毎日自転車でお見舞いに来てくれて
「可愛い可愛い。ずっと見てても飽きひん」
って、いつ帰るんやろ?って思っていました(笑)
性別に期待したお気持ち、よく分かります(^^)あれしたい!これしたい!やってあげたい!着せてみたい!私も女の子なら、選べる服の種類が多いし、髪飾りをつけてあげたり、可愛い靴を履かせてみたいって思っていました。でも、生まれたらどっちでもベリーキュートです❤親フィルター全開で、ウルトラスーパーラブリーに見えます❤

• ままりん

ままりん

実母に言われるとショックですよね。でも産まれれば変わるとは思ってます。
    産まれてから可愛がらないような親ではないので^^*
    マザコンにならない程度溺愛したいと思います。

• 10月3日
KiRaRi

うちは一人目は男の子じゃなかったら駄目でした。
二人目は女の子希望でしたが、男の子でしたが…
今じゃ二人とも可愛いです(*´Д`*)

親戚もいとこもどこも男の子ばかりです。
唯一の女の子は旦那の弟チャンの所だけで姫扱いです。
親戚も男の子ばかりで、初めて女の子が出来た時は万々歳だったそうで、名前が本当に姫ですね(^_^;)
それも正直どうなの?と思いましたが…

今予定外の三人目出来ましたが、男の子が良いと思ってます(*´Д`*)
むしろうちには男の子の方が子育てが楽で(^_^;)
うち自身三姉妹なので、三兄弟もありだなと思ってますね(*^O^*)

かなり前向きです( ノ^ω^)ノ

• ままりん

ままりん

ほんとに男の子しかいなくて、期待されているのを分かっていたのですが、まさかほんとにガッカリさせるとは思わなくて_| ̄|○  
    姫ちゃん・・・すごいですね💧
    男の子の名前は決めていたので、前向きに頑張ります^^*

• 10月3日