※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

旦那に出産怖いと言ったら、「腹くくれ」と言われてしまいました。生理痛や便秘でも怖いものは怖い。サイトの情報も怖くなってきます。

旦那に出産怖いって言ったら、「腹くくれ」言われました(。>_<。)
そー言われても生理痛や便秘でも冷や汗タラタラなのに、怖いものは怖いよー。
サイトの書き込みも見過ぎなんかなー?💦
どんどん怖くなってきます。

コメント

tomo924

怖いですよね…(TT)
でも大丈夫ですよ♪赤ちゃんと一緒ですから(*^▽^*)

たろちゃんママ

だいたいの妊婦さんみんなが通る道です(o^^o)
旦那さんはその痛みを味わいませんからね。
だからそんなことが言えるんです。
男の人がその痛みを味わうと死ぬんだよ!って言ってあげてください。笑
けど、サイトとかを見れば見るほどこわいなるって言うのはあるかもしれませんねf^_^;)
安産だといいですね☆

a☆

私も極度のビビリで痛みにも弱いし採血の時すらビビってました!!
色んな方の出産ストーリを見まくって毎日怯えてましたけど
そんな私でも乗り越えられました!!笑
どんなに痛くてもやるしかない!ってかんじでなんとかなります!笑

しまほっけ

怖いのは仕方ないです!
でも、陣痛きちゃったらやるしかないので大丈夫です(笑
腹くくれてなくても出てくるものは出てきます!!✊

めいち♡ᐝ

すごく分かりますー!
サイトを見たり、YouTube見たりしすぎて、臨月のときは出産が怖くて毎日のように涙を流し、母親学級すらも、怖くて行けなくなりました!笑

でも大丈夫です!
赤ちゃんが頑張ってくれるので、きっとなるようになりますよ💓
私はもう赤ちゃんと助産師さんにやられるがままが精一杯で、怖いとかもう嫌だとかも考えられなかったです😭笑
でも、不思議と生まれる瞬間は冷静でいられました。笑

確かに想像以上に辛かったですけど、それ以上に幸せでした💕

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓準備は万端ですか?💓
きっと人生で一番のいい思い出になりますよ😊頑張ってください💓

怖いですよね〜(T_T)

私は双子なのですが、
双子の7〜8割が帝王切開と聞き
帝王切開の心構えしてましたが
先日「自然分娩いけそうだね!」
と言われ「え、陣痛二回?」
と、もう心が追いついて行ってないです😭💦

一緒に頑張りましょうね...😭

R♡まま

あたしもお腹がだんだん大きくなるにつれて
出産が怖かったです(•᷄•᷅)
その不安で旦那に八つ当たりしまくってました(笑)
確かにサイトとかみると
余計不安になりますよね(˃⌑˂ഃ)
でも産んでしまえばこっちのもんですよ!

ぱん

私は、よくお腹を下す人で、便秘だったのに急に下痢になってトイレから出られないことが度々…冷や汗もかくし、波もあるし辛い思いをしてきました。
それを幾度となく経験してきたからか、逆に陣痛はそれより大変なくらいでした。
もちろん痛くて大変だったけど、似たようなことしてきたしな〜と割と冷静(^◇^;)
だから、主さんもきっとひょいっと乗り越えられますよ☆

kao

怖かったし痛かったです!
無我夢中で12時間…途中終わりにするには死ぬしかないのか?とか、将来クソババアとか言われたらこの痛みを話す!とか色々言ってました😅

でも何とかなるし、終われば忘れるって本当です!♪

mary

怖いですよね。大丈夫です、みんな怖いです!笑
でも、たくさんの人が出産の痛みを乗り越えてきました。実際に陣痛が来たら、もうどんどんお産が進むので痛くても頑張るしかありません(笑)☺️
ファイトです👍

てぃん☆

未知の世界…怖いですよねT^T
でも、赤ちゃんと一緒です(^∇^)
陣痛は痛いものではなく、赤ちゃんがママやパパに会いたくて頑張ってる証拠なんです(o^^o)
痛い!と力が入ってしまうとなかなかお産は進まないので、陣痛きたら上手に出ておいで(^∇^)ってお腹なでてあげるといいですよ(o^^o)
気づいたら終わってます(^∇^)
私は二回目になりますが、早く出産したくてしょうがないです(^∇^)

umauma

生理痛や便秘で冷や汗でるくらい痛いなら耐えられますよ❢私がそうでした😅

生理痛や便秘で脂汗かいて救急車呼ぼうかな、、、なんて思ってしまうくらいの痛みを経験していたおかげで、出産こんなもの!?と思いましたよ(笑)

一切叫ばなかったし、笑ってる余裕ありました(笑)
たしかに生理痛や便秘より最後は痛いですが、生理痛の100倍なんて嘘です!私は10倍くらいでした!しかも痛かったのはほんの少しの時間です🌠

マート

怖いと思ってる方が案外思ってたほどじゃなかったな!ってなるのでいいと思いますよ(^^)
私は逆でめっちゃ痛いやろうけど我慢できるやろ~ってナメてたので痛さにびっくりしました(^^;
人によると思いますが、陣痛の痛みよりいきみ逃しの方が辛かったです(;´д`)
でも赤ちゃんの顔見た瞬間痛かったことなんか吹き飛んで幸せと感動いっぱいになりますよー❤

めい

陣痛、出産
怖いですよね(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

でも悩んだって絶対来るし
それがないと我が子にも
会えないわけですし(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

私はなるようになるって
自分に言い聞かせて毎日
過ごしてます(笑)

諭吉

世界中何億人と女性が出産してきていますよ!!
ドスっと気持ちを構えて、大丈夫!大丈夫!ベビーよ!出ておいで!!とゆう感じで^o^
なんとかなります^^
そして産まれれば、記憶にございません!(笑)

テレホン

怖いですよね。一人目で経験してるので尚更怖いです。でもどうにかなりますよ!世の中のお母さん達はみんな産んでますし、産めなかった人はいないです。そして、陣痛が始まれば逃げれないですから。私でも耐えれたので大丈夫ですよ!