※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

① 首すわりがまだ完了していない4ヶ月の娘にズボンを履かせるのは早いでしょうか? ② 上半身の寒さ対策に悩んでいます。腕の寒さ対策はどうしていますか?

お洋服について質問です。

①ズボンを履かせるのはアリでしょうか?
外出時はカバーオール?を着せているのですが、足をM字に開くためかひざ下がむき出しです💦
ちょっと寒そうなので、ズボンを履かせてあげようかと思っています。

が、先日4ヶ月を迎えたばかりの娘は、首すわりがまだちょっと先です。
首すわりもまだ完了していない時期にズボンを履かせるのはアリでしょうか?
ちょっと早いでしょうか?

②腕の寒さ対策はどうしていますか?
夜間寒くなってきて、肩や腕など上半身の寒さ対策に悩んでいます。
布団やタオルをかけてもすぐにはだけてしまいますし、スリーパー?はノースリーブな上にまだ暑そうかなーと。
皆さんはどうしていますか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆーmama☆

ズボンありですが、オムツ替え面倒なので、寝るとき以外はレッグウォーマー履かせてます!
長袖着せてます!
もう少し寒くなったら、ベストやスリーパーで調整します(^^)

• しげりん

しげりん

確かに、ズボンだとオムツ替え面倒そうですね!ありがとうございます!

• 10月3日
Hiiiina

レッグウォーマーとかどうですか?カバーオールにズボンって着心地悪そうで😅首座り、腰座り前でもズボンはありですよ😊
子どもの方が体温も高く着る服も大人より1枚少なめがちょうど良いので、よっぽど寒い真冬じゃない限りまだ上半身の寒さは気にしなくても良いと思います!

• しげりん

しげりん

そうですよね、ズボンにズボン履いてるみたいなものですもんね💦
    レッグウォーマー試してみます!
    よく考えてみたら、私が半袖で寝てるくらいだから娘も上半身の寒さは大丈夫ってことですよね!笑
    ありがとうございます。

• 10月3日
まぁむ

①足に関してはレッグウォーマーや靴下で対応したらいいかな✨って思います🤗✨

②天気予報見て、朝方寒くなる時は薄手の長袖着せてます✨

• しげりん

しげりん

靴下とかレッグウォーマーで調整してみようと思います!
    薄手の長袖はカーディガンとかですかね?
    試してみます!

• 10月3日
  • まぁむ

まぁむ

②は寝る時の事かな〜と思って回答しちゃいました💦
    夜寝る時は、薄手の長袖のパジャマか、長袖ボディ肌着着せて長ズボンで寝かせてます✨
    外出時は、薄手のロンT着せたりもしますが、日中から出かける時は半袖のTシャツにカーディガンがパーカー羽織らせてます✨

• 10月3日
小mai

ズボンありですよ😃

スリーパーじゃ暑い時期は、

肌着+新生児肌着+カバーオール
↑肌着二枚重ね

もう少し肌寒くなってきたら
肌着+カバーオール+ベスト

にしていました。

• しげりん

しげりん

肌着の二枚重ねは思いつきませんでした!
    ありがとうございます。

• 10月3日
どれみ

うちはハイソックスのような長めの靴下を履かせてますよ(◍ ´꒳` ◍)b
あとはカーディガンやパーカーで調整してます

• しげりん

しげりん

ハイソックスいいですね。
    参考にさせていただきます!

• 10月3日