※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
その他の疑問

実母へのプレゼントについて。妹が月末に結婚を控えた彼と同棲するため…

実母へのプレゼントについて。

妹が月末に結婚を控えた彼と同棲するため実家を出ます。そのときに何か母にプレゼントしたいと相談されました。エステや温泉旅行などは思い付くのですが他にも案が欲しいです。
母はここ1年くらいで食が細くなり物欲もそこまでないので困ってます…

みなさまは何か贈ったりされましたか?(^^)

コメント

りぃりぃ

ルンバとかの便利な家電はどうですか?

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます!
    母は掃除苦手なのでルンバ良さそうです(^o^)掃除機かけてるとこあまり見たことないので…(笑)

• 8月11日

サプライズで予約したレストランなんかで食事とかなら
自然にプレゼントできるんじゃないでしょうか(^O^)

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます!
    ちょっといいところでの食事いいですね(*´-`)
    調べてみようと思います。

• 8月11日

どこかお出かけにみんなで行くとかどうですか?
物欲がないなら、形に残らない思い出のプレゼントがいいかなぁと思います。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます!
    母と妹と私と娘と4人で温泉旅行とも思ったのでその案も勧めてみます(*^^*)

• 8月11日
しらこ

あんまりブランドとかに興味の無い母に、奥様ウケのいいブランドのバッグをプレゼントしました。

最初はピンときてなかった母も、それ持って出かけたら近所のおばちゃん達にあらいいもの持ってるわね〜!みたいな事を色んな人から言われて、後になってからすごく良い物くれたのね!と喜んでくれました。

そういう喜ばせ方もあるんだなーも思いました^_^

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます!
    テレビよく見るので流行りのものには敏感なほうです。話題の商品やスポットなど探してみます(^o^)

ちなみにどんなブランドのバッグをプレゼントされたのですか?

• 8月11日
ぶんぶん

うちは
子供が3人とも就職で家を出るときに
犬をプレゼントしました。

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

ありがとうございます!
    子供が家を出たらペットを買い始める人が多いと聞いたことあります(^^)b参考にさせていただきます★

• 8月11日
しらこ

ブランドはキタムラです。
おばちゃんが見るような番組でよくキタムラのバッグプレゼント!なんてやってるからか、かなり近所の人の食いつきが良かったみたいです!

その後コーチのシンプルな革のバッグもあげましたが、こっちはその後反応ないです😅

• きいちゃん◎

きいちゃん◎

キタムラはカメラしか知りませんでしたし、わたしはコーチが欲しいです(笑)
    テレビの影響ってすごいんですね!探してみます(*´ω`*)

ありがとうございました!

• 8月11日