※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。栄養が心配で、いつ食べてくれるか不安です。どうすれば食べてくれるでしょうか。

離乳食ほんと食べない…
米も食べたりたべなかったりだしあとは気分でうどん食べたり😭
こんな感じでいつか食べてくれるようになるのか栄養足りてるのか…💦
何だったら食べてくれるんだろう…😞

コメント

きなこ

全く同じです😭
ほとんど食べなくて(米は口から出します)うどんは食べてくれていたのに最近ではそれすら食べなくなりました…
おかずもおなじく食べないです💦
スティックパンとバナナだけは好きなようで食べるのですがそればかりあげるわけにもいきませんし悩んでいます😫

• きなこ

きなこ

食べないのに用意するのが毎食イライラ&悲しみです

• 10月3日
  • にゃーまま

にゃーまま

うちもそんな感じです😰
    朝食に豆乳パンとバナナを気に入って食べてたのにここ何日かまた食べなくなりました😭

• 10月3日
  • にゃーまま

にゃーまま

ほんと同じです😞
    どうせ食べないだろうなーと思いながら用意して結局食べないし嫌なものだと持って床に落としたり…
    イライラしてしまいます😞

• 10月3日
りん

うちの子も最近そんな感じです😭😭
最初は食べるんですけど
何口か食べたら、べーっと出します😔💦

• にゃーまま

にゃーまま

うちも前食べてたものを食べなくなったり出したかと思うとまた食べたりもう意味不明です…😞(笑)

• 10月3日
まさこ

うちも一歳くらいまで、食べムラもあってあまり食べませんでした💦
おっぱい星人だったので一歳2ヶ月で断乳して食欲が爆破しました😊

前に食べなかったものも再チャレンジして食べさせたりしてました。

• にゃーまま

にゃーまま

うちは成後1ヶ月頃から完ミで今はフォロミにかえてます😵
    全然たべないので栄養足りてなさそうだしとおもって1日3回食後にあげてるのですがミルクでお腹満たされるから余計食べないのか、ミルクやめたらお腹すくし食べるのか…もうよくわからないです😭

• 10月3日
Changmin♡

うちの子もあまり食べません(>_<)
パンは好きみたいで食べますが、あとはヨーグルト、豆腐、チーズを食べたりします。
絶対に栄養が足りてないと思うので、今まで完ミでしたのでフォローアップミルクを飲ませてますが、ミルクもあまり量飲みません。
心配ですよね😣💦
とりあえず食事の時に色々出してますが、食べなかったら食べるものを食べさせてる感じです💦
ほとんど食べないので毎回用意するのが、憂鬱になります😢
少しずつでも食べてくれればいいですね!

• にゃーまま

にゃーまま

食べてくれないと心配だし用意するのもまたどうせ食べないしなーと思ってしまって憂鬱ですよね😞💦
    うちもフォローアップのんでます💦
    息子はミルクが好きみたいで160か120あげてるのですが飲み終わると足りないと泣きます😭
    うちは多分全然噛んでなくて、歯は8本生えてるのですがほぼ丸のみです😵
    なのでカミカミしないから食感のあるものが嫌みたいで野菜とかお肉とかぺーします😞
    いっぱい食べて欲しいですよね😭💦

• 10月4日