※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
妊娠・出産

現在双子を妊娠中で、食後に気持ち悪くなり、双子の胎児が原因か不安。双子を出産した方の食べ悪阻の経験を知りたいです。

いつもお世話になっております!
現在双子を妊娠中です。娘の妊娠中は食べ悪阻で食べていれば特に気持ち悪さはなく、安定期に入ったら食べ悪阻も落ち着きました。
今は食後に気持ち悪くなるため、1回の量があまり食べられません💦双子なので胃が圧迫されるのかなぁと思うのですが、その場合安定期に入っても落ち着かないのでは…と不安です😣毎年年末年始は旦那さんの実家に帰省していて(私は関東住み、旦那さんの実家は九州なので飛行機です)、毎年美味しいものをいっぱい食べさせてくれます♥年末には悪阻が落ち着いていてくれるといいのですが😢双子を出産された方、悪阻は途中で収まりましたか?ずっとありましたか?良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

アクア

16週目位で一応悪阻は落ち着きました。
ただ、ご飯を食べる量は減り少しの量でもお腹いっぱいにはなります。
赤ちゃん達が大きくなるにつれ胃が圧迫されどんどんご飯食べれなくなるかもとは思ってます(;´∀`)

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♥ホントですか!うちも落ち着いてくれるといいのですが💦やっぱり食べる量減りますよね〜(´;ω;`)アクアさんはちょこちょこ食べたりしてますか?分けて食べた方がいいのでしょうか😣食べたいのに食べられないのキツいですよね〜😢

• 10月3日
  • アクア

アクア

一応、悪阻が終わってからは三食食べて間にお腹減ったら最近はグミを食べてます。
    悪阻の間はちょこちょこ食べてました。
    やっぱり食べても吐いてしまいますがそれでもお腹は減るのでかなり量を減らして食べれるときに食べました。
    やっぱりお腹の赤ちゃんのことは心配なので_(^^;)ゞ
    あとは、ウイダーインゼリーや蒟蒻ゼリーも飲んだり食べたりしてました。

悪阻の終わりは人それぞれみたいので何時になったらちゃんとご飯美味しく食べれるか心配になりますよね💧

• 10月3日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

ウィダーインゼリーと蒟蒻ゼリー良いですね♬大好きなのでそれなら食べられそうです!ホント早く好きなものを好きなだけ食べたいですよね😣無事にお互い元気な赤ちゃん生まれますように♥

• 10月4日
®️mama

18週ぐらいで治りました。
でも6.7ヶ月ぐらいで結構お腹大きくなったので( 臨月と間違われる程でした )胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになりちょこちょこと何回もに分けて食べる感じでした😅

ちなみに8ヶ月になるとあばらが痛みだしてさらにちょこちょこ食べになりました😭

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♥私もそれくらいで治まってくれるといいのですが😣やはり食べられなくなりますよね💦あばらですか!?一人目の時は特に痛みもなかったので、やはり双子ならではですよね😢生まれたらすぐ食べられるようになりましたか?💦

• 10月4日
そな♡

6ヶ月くらいで、吐きつわり終わりました😊
食べ物が美味しく感じるようになって喜んでたのも束の間…2人が大きくなってくると胃が圧迫され少しずつしかご飯食べられなくなりました😨

今、お腹はすごく空くのに少し食べると胃がパンパンになって苦しくて動けなくなります😅

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♥やはりそのくらいで落ち着く方が多いみたいですね♬少しずつしか食べられなくなるのは皆さん同じようですね(´;ω;`)動けなくなるのはキツいですね💦私も少しずつ食べてどうにか頑張ります!ありがとうございました😊

• 10月5日