※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msc9♡
妊娠・出産

最近浮腫が酷くて困っています。足温めやマッサージ以外に良い方法はありますか?

いつもお世話になってます!!最近浮腫が酷くて困ってるのですが、足温めたりマッサージしたりの他に何か良い方法ってありますか??(´;︵;`)

コメント

青穂ママ

足を心臓より高くして寝る
塩分を控える
水分をがぶ飲みせずに
こまめにとる…くらいですかね
妊娠中は仕方ないですよね
(´人・ω・`)

• msc9♡

msc9♡

返信ありがとうございます!
    日に日に酷くなってきますね(´・・`)
    参考にさせてもらいます✨

• 8月10日
はーびー

私は減塩と毎日トマト(カリウム目当て)を食べることで、むくみ解消しました(*^^*)
あと、スイカ大好きなんでスイカも食べてました。
塩分控えてる分、それまで体重のために控えていたご飯を食べ始めちゃいましたけど、浮腫みで増えてた体重2~3kgが一週間で落ちましたよ(*^^*)

• msc9♡

msc9♡

カリウム摂取するのが大切なんですね!✨減塩の意識が薄かったので明日から気を付けます(´•௰•`)!!ありがとうございます♪♪

• 8月10日
きゅーな

足首をくるくる動かしてストレッチしたり、ふくらはぎを鍛える。あとは、足を高くして横になるとかですかねー!
だいぶ変わりますよ♪

• msc9♡

msc9♡

やっぱりストレッチ大事ですよね!!がんばります٩('ω')
    ありがとうございます♪♪

• 8月10日
*K♡MAMA*

私は妊娠中の浮腫みは足を少し高く上げて寝てました!!

• msc9♡

msc9♡

返信ありがとうございます!!
    身体休める時は常に心臓より高く足を上げて寝てみます(^^)✨

• 8月10日
m_i

マッサージで指の間をほぐしていくと血流も良くなって多少は改善されますよ(^_^)

• msc9♡

msc9♡

こまめにマッサージして血流促してみます!!ありがとうございます♪♪

• 8月10日
みい☆✩

私も浮腫ましたよ(´•ω•`)
私も同じでトマト、スイカ食べたらマシでした!
出産したら嘘のように浮腫とれましたよ!!

• msc9♡

msc9♡

トマト、スイカ効果すごいですね!!出産まで食べ続けます(*•̀ᴗ•́*)̑̑ありがとうございます♪♪

• 8月11日
華まま

トマト、スイカ大好きでいっぱい食べてます!臨月はいったけど、浮腫なしです❤
着圧ソックスもいいですよー!

• msc9♡

msc9♡

浮腫なしってすごいですね!(̊ଳ̊)
    着圧ソックスお散歩のついでに見てきます♪♪ありがとうございます♡!

• 8月11日