※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
ココロ・悩み

フリマアプリで欲しい商品を見つけたけど、他の人が値下げ交渉中。元の金額でも欲しいけど、購入ボタンを押してしまいそう。どうしたらいい?

カテが合ってるか分かりませんが…
フリマアプリで欲しい商品が見つかったのですが…!
気付く直前に違う方が、購入希望なのだけど値下げ可能かのコメントを残していてそれに対して出品者様が値下げ可能金額を提示したまま6時間経過してます…笑

私は元の金額でも買いたいくらい欲しいのですが、人としてあるまじき行為だと思って見守っています。。笑
でも購入ボタンをポチッと押してしまいそう…‼︎
こんな私に喝を入れて下さい!!笑

コメント

ハラ

え、普通に、元の金額で大丈夫なので、購入したいです。
って上から被せてコメントします😊

• ya

ya

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!笑
    因みにまだあるんですよね…(。-艸-。)
    ちょっとコメントしてきます♡笑

• 10月3日
ママリ

コメントしたほうがいいですよー!まだ買わたわけではないからチャンスあります!横取り購入は私がされて嫌な思いをしたので、一度ちゃんとコメント入れといた方がいいです✨即支払い可能です、この値段で購入可能です、と値下げ価格よりも少し高い金額で言えば貴方に回ってくる可能性高いですよ😚

• ya

ya

うわ〜横取り嫌ですよね。。(;′Д`)
    もちろん購入前にはいつも確認してるのですが、今回はさすがにダメだよな〜と思っていて(-ω-ゞ
    でも皆さん言うように大丈夫みたいなので、コメントしてみます(^^)まだあるので♡笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

値下げ交渉を私がしていて、割とリアルタイムな感じでやり取りしてたんですけど出品者が了承して値下げした瞬間に、そのやり取りを見ていたのか、すぐに無言で購入されて私泣き寝入りしました😂(笑)(笑)これはほんとに最悪なパターンです(笑)
    まだあるんですね💓💓0600さんが商品購入出来ますように!🙏💓

• 10月3日
  • ya

ya

え!まさに…‼︎同じ事やられました笑
    私が提示した値段で即決OKと出品者様のコメントあった1分後にsold outの文字が。。
    え?買ったっけ?と確認しましたけど、もちろん購入ボタン押してないのでヤラレタと気付くまで時間かかりました。。笑
    出品者様もびっくりしたのが(^^;;の顔文字付きで返信くれました。笑
    ショックですー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月3日
  • ya

ya

同じ事が起きた豆さんにグッドアンサーを(^^)笑

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ええええ!😨💦💦💦めっちゃショックですね!!!😨💦💦💦💦購入されると思って焦ったんでしょうね。。出品者の方で、こういう事が起きた場合、コメント無しに購入した人をキャンセルしてやり取りしていた方に購入させる、ってしてくれる人もいるみたいですが、私の時は出品者の方から特にコメントも無く..ほんとに泣き寝入りです😢専用作ってくれる場合もあるみたいですが、メルカリなどのルール上はコメント無しで即購入(横取り)はルール違反ではないらしいので..平気でやる人もいるみたいです。こっちは人としてのマナー守ってたのに!!!って感じですね😭😭

• 10月3日
  • ya

ya

ほんとですね。。(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まぁ購入者が誰か分からないし、もし最初に購入希望コメントしてた人だったとしたら私が横入りしたようなものなので、向こうからしたらフザケンナ!って感じなのかもしれません(^^;;笑

私はフリルなんですけど、フリルも出品者様が即購入OKであれば大丈夫なんです(^^;;
    豆さんのは本当にお気の毒すぎます。。マナー守ってくれないと…(꒦ິ⌑꒦ີ)

あぁぁーもうちょっと早く気付いていたら…笑
    ほんとに欲しかったー!笑
    すいません、愚痴って(^^;;

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私もめっちゃ悔しかったのでほんとーーーにお気持ち分かります😭😭それでも、購入前に一言コメント入れておいてくれればこんな気持ちにはならないのにーって感じですよね。。😭💦しかも、専用作るのがむしろだめらしいんですよルール的に。。でも専用とかにしないと横取りされちゃいますよね😢フリルもなんですね😭😭ほんとに欲しかったですよね😞🌀次こそは、、ですね!!!😢💓

• 10月3日
  • ya

ya

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

そうなんですよね…ただただびっくりして直後は笑っちゃいました。笑
    でもその後の落胆といったら…笑

専用ダメなんですねΣ(-∀-ノ)ノ
    たまに専用にして下さいっておっしゃる方いるのでその通りに専用してましたけど…
    でも専用してた方が安心ですよね(^^;;
    次こそは…♡
    ありがとうございます(^^)

• 10月3日

交渉が成立していないなら、待たずに購入しちゃって大丈夫だと思いますよー!

• ya

ya

成立してないようで、まだあるんですよね(。-艸-。)
    コメントしてみます♡笑

• 10月3日
たん

値下げ交渉が終わる前に

そのままの金額でいいので
購入したいです。宜しくお願いします。

コメントしたほうがいいと思います。

それでも先にコメントくれた方に
売りますって方も居ますが
あなたが買えるほうが確率は高いと思います。でも なにもコメントせずに
即購入するのは 出品者さんからしても
コメントしてた方からしても
いい気はしないですね😫
値下げできないと言われたら
コメントしてた方はそのままの値段で買いますと言うかもしれませんし💦

六時間たってるってかいてたので
夜中ですよね?
コメントかえってなくても
不思議じゃないですね!

• ya

ya

そうですね!皆さん意外と大丈夫というコメントでびっくりしました。笑
    まだ商品あるのでサラッとコメントしてみたいと思います笑

• 10月3日