※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食に悩んでいます。作り置きして冷凍していますが、最近飽きられてしまいました。毎回作るのが難しいので、簡単なメニューアドバイスをお願いします。

先輩ママさん、ワーママさん
是非教えてください……

今娘が10ヶ月なんですが、
離乳食はどうされてますか?
BF使われてますか?作り置きor冷凍をチンですか?
毎回作ってますか?

うちは共働きで仕事から帰ってくると作る時間がないので
あらかじめ大量に作ったものを冷凍して
それをチンしています。

ですが、最近飽きられちゃって
どーしたらいいかわかりません(><)
昨日は主食もおかずもBFにしてしまいました……😔🙌

何かアドバイスいただけませんか?
毎回その場で作られてる方がいたら、
何か簡単メニュー教えてください!
お願いします!!!

コメント

ゾロりん

ベビーフード使いまくってますよ!!一歳超えたらある程度大人と同じものになってくるし、それまでは全然ベビーフードに頼っていいと思いますよ!うちは納豆にも頼りまくってます。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーなんですかね……BF使ってしまうと娘に申し訳なくて……
    仕事から帰ってきても、疲れてても栄養のあるご飯食べさせてあげたくて(><)

• 10月3日
  • ゾロりん

ゾロりん

私も一人目は無理してました>_<でもそのせいで私が体調崩してしまったりして、なんか自分がやってたことはもしかしたらただの自己満足だったのかもしれない…ベビーフードを嫌がるならまだしも、嫌がらず食べてくれるなら、それでいいと思います^_^今のベビーフードは本当に素晴らしいと思いますよ!一歳超えてからはとにかく味噌汁の具に色んなものを入れて、それを子供に与えてました^_^

とりあえず頑張るのはもう少し大きくなってからでいいと思いますよ!飽きちゃってきてて、そこからご飯の楽しみがなくなってしまうくらいなら、ベビーフードでもママと笑顔で楽しくご飯食べる方が今はいいのかな?って思います^_^

• 10月3日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

なんだか気持ちが楽になりました🌟
    BF、もっと頼っていいのかな!♩

笑顔で楽しい食卓のほうがいいですもんね!ありがとうございました😊♡

• 10月3日
ひなゆり

BFもかなり使ってましたし、冷凍もたくさんしてました。
後期食になってからは、大人の料理を味付け前に取り分けておいて、細かく刻んだりして出してました。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

最近、大人のご飯もまともに作ってないので、取り分けて娘のご飯作るのが出来なくて😭😭ダメ母です

• 10月3日
  • ひなゆり

ひなゆり

分かります!
    うちは夫が帰宅遅くて夕飯を家で食べないので、1人目の時は自分のだけ作るのも面倒でお惣菜使いまくりでした(笑)
    子供も全然食べない子だったので、諦めてご飯にかけるタイプのBF使ったり、おかゆに刻み野菜混ぜたりとかで簡単なの作ってました。
    それでも二口ぐらい食べればいい方で…。
    2人目の時は上の子のご飯もあるので、なるべく全員同じような献立になるようにしてます。
    ワーママは手抜き上手にならないとしんどいですよねー。

• 10月3日
結

私は離乳食も私達のものも、一週間ぶん作り置きレンチンしてます
おかず?的なものも?は、曜日分けしてなるべく栄養が偏らないようにしてました

二児まま❤︎

うちもお惣菜使いまくりです(笑)
うちの娘は結構食べる方なので、しっかり作ってあげたいのですが…簡単に手軽に作れるメニューないかいつもクックパッドとにらめっこです🤔
手抜き上手になりたいです😭😭