※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ている可能性があり、病院で診察を受けることを検討中です。

この時期手足口病になる子ってまだいますか?
一昨日昼間出かけていて、夜体を触ったら熱くて38度熱があり、昨日も朝は37.5、夜になると38.4まで熱が上がりました。
今朝は下がりましたが、昨日の朝昼はちゃんと食べて夜は食欲がなくゼリーだけでした。
ですが昨日から口の下に2、3個プツプツと手の指にも2、3個プツプツとなっています。
一昨日の夜からはお尻にもブツブツが。(うんちを吹くところ)
オムツかぶれしたのかなと思ったのですが調べると手足口病はお尻にも出るそうで。
今朝は食欲もあり今ご飯を食べています。
手足口病を疑って病院に連れて行ったほうがいいのか悩んでいます😔

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

先週、下の子かかりましたよ!
薬はないけど、はっきりさせたいなら病院行った方が良いですよ。

あんず

知り合い子が手足口病になりましたよ😭💦
病院には一応行ったほうがいいかもです✊🏻💭

mm.7

甥っ子が三日前になりました❗

手足口病だと、発疹見つけてあれ?って思った翌日には結構発疹増えてます。

そう☆ゆう

うちの息子が通ってる保育園で、昨日手足口病のお子さんが出たそうです。なので、まだこの時期でもかかる可能性はあるかと。念のため、小児科を受診した方が安心かと思います😌

かおりん

まとめてすみません😢
手足口病でした!
ありがとうございました!