※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

二週間でミルクを飲むように訓練できるでしょうか?

あと二週間で職場復帰する予定です。先程、そろそろ哺乳瓶でミルクをあげて見なきゃな、と思ってあげたら全力で拒否されました😵まさかこんなぬ嫌がるなんて💦上の子は飲むの大好きな子だったから混合でなんの問題もなかったのでびっくりしました…😫二週間で訓練したらミルク飲むようになるでしょうか?

コメント

たかち

こんな時間だったからではないでしょうか?退院してから今まで完母ですか?

まずは乳首に慣れるところから、地道にやってくしかないですかね(^_^;)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

すみません💦時差があるところに住んでまして、20時の寝かしつけの前に飲ませてみました…😣退院してからはほとんど完母です。産院にいる間に母乳の出がまだよくなかったからミルクを2日間ほどあげたのと、退院してから一度だけあまりにも疲れたので生後1ヶ月になる少し前に二回ほどあげたことがあっただけです💦乳首に慣れる…母乳あげる前に乳首加えさせるとかでしょうか?

• 10月3日
  • たかち

たかち

最初からミルクではなく、少し搾乳して、乳首であげるのとかはどうですか?お母さんのおっぱいと、ミルクの乳首が違うのは当たり前なので、回数重なればなんとかなることもありますよ(^_^)

どうしてもできないようなら、スプーンやコップなど他の方法で飲ませてあげるしかないですね(^_^;)

• 10月4日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうですね!いきなり粉ミルクに哺乳瓶ではハードル高いですよね😵頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 10月5日
女の子、男の子まま

コップ飲みやストローで飲ませてはどうでしょうか?
それだったら飲む子もいるみたいですよ

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

生後2ヶ月でコップ飲みやストローでできるんですか⁉️知りませんでした😵調べてみます(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 10月3日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

友達の子は3ヶ月で乳首拒否でストローなら飲んだと言ってました
    もしかしたら難しいかもしれませんがチャレンジしてみは
    だめなら慣れさせるしか…

• 10月3日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうですね😵お腹空かせてる時に色々試してみようと思います💨ありがとうございます!

• 10月3日
  • 女の子、男の子まま

女の子、男の子まま

頑張ってください

• 10月3日
y.m

現に今、戦ってます。
上の子が夏休み中の二日間哺乳瓶でミルクをあげなかったら、哺乳瓶拒否になってしまいました😢

それから、毎日哺乳瓶使ってますが、60程飲んでくれる日もありますが、大半は二口で終わってしまいます。

保育園、本当にどうしようか悩んでます。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

2日だけで⁉️焦りますよね…上の子が完母希望の混合だったので、2人目で完母にできたのが嬉しくて、哺乳瓶拒否なんて考えてもませんでした…😫毎回頑張って哺乳瓶慣れてもらおうと思います!

• 10月3日
  • y.m

y.m

本当に、驚きます😭
    二日だけで…とビックリしました。

ゴムの感触?を、慣らすためにおしゃぶりとか効果的なのかな?と検討中です。

克服できるといいですね👍😊

• 10月3日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

たしかに美味しそうな感触ではないでしょうね…😭頑張って慣らしてみます!ありがとうございます😊

• 10月3日