※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は夕方から夜寝モードに入り、12時間寝続ける。朝5時に起きて遊び、二度寝も。昼寝は少ない。お風呂後に寝る状態になる。早く寝かせていいものか悩んでいる。同じような経験の方いますか?夜泣きはありましたか?

もうすぐ5ヶ月の娘ですが、
夕方の5時〜7時の間に夜寝モードに入り、
そのまま約12時間寝続けます。
(途中目をつむったまま指をしゃぶるので
そのタイミングで授乳しますが、終わるとまた寝ます)

朝も5時に起きても、私が寝てても1人でキャッキャ遊んでまた二度寝している時もあります。

昼寝はあまりしません。
(30分程度を午前午後2回ずつくらい)
お風呂に5時くらい入り、メリーをつけておくと、指をしゃぶりそのまま寝るモード一直線。

ありがたいことなのですが、
こんなに早く寝かせて良いものなのかと😅

同じような方いらっしゃいますか?
また夜泣きはありましたか??

コメント

※※コメ

まだ2ヶ月の娘ですが、うちも寝るの早くて18時頃に寝てしまいます(^-^;
上の2歳の娘がお昼寝しなくなって19時に寝るので、17時半にお風呂に入って授乳してそのまま寝てます。
夜中の授乳はありますが、朝は4時〜5時に起きて1人でキョロキョロしてます。
早寝早起きで良いのかなーと気楽に考えてますが(^^)

上の子がハイハイの時期から夜泣きするようになったので、今のうちにと思って私も早めに寝てます(^O^)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    お姉ちゃんに合わせて寝るんですね🍒✨かわいらしいです☺️

    月齢が進むとやはり夜泣きあるかもなのですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月3日