※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおっぱいを求めて夜中に起きており、断乳を考えています。断乳経験や乳首に塗る方法についてアドバイスをいただけますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
完母で育ててきて、今は三食しっかり食べていますが、1日に何度か授乳しています。
しかし、仕事復帰してからも夜中におっぱいを探して起きる為、寝不足が続いています。
精神安定剤だからと断乳せずにいましたが、最近吸われることにストレスを感じてきてしまいました。

今週末の三連休に断乳にチャレンジしようと思います!
皆さんはどのように断乳されましたか?
乳首に何か塗られた方いらっしゃいますか?
わさびやからしは抵抗があって、赤ちゃん本舗にそういう薬売ってないかなーなんて思ってしまいます😂💦

コメント

msy☆

母乳もミルクもですが
一歳すぎると糖分がかなり含まれている
ようなので虫歯になりやすいので
早めにやめたいところですね😅
吸われるのストレスなの一時期ありわかります。。

あたしは断乳困らなかったですが
友人は乳首に絆創膏貼って
ママ痛いからごめんね。って
言って2日で欲しがらなくなったと
言っていました😳

💙れみℳama🤓

上の子のときに乳首にバンソーコーやりました🙋(笑)

1歳8ヶ月のときに、バンソーコーを貼ってるのを見て最初はポカーンとしていましたが、ママおっぱい無くなった!と言ったらギャン泣きされました💦(笑)
3日くらい泣かれましたが4日目にはもうおっぱいが無いことを諦めたのかおっぱいを探すことが無くなって断乳成功しました😊

ギャン泣きされたときはこっちも心苦しかったですが、乳首も切れたりしたし2歳になる頃には仕事復帰するからしっかりせねば!と気合いを入れて断乳させました👌

はじめてのママリ🔰

この前のお盆に帰省したときに断乳しました。(2人目妊活したいが生理が来なかったため)
最初の3日間は実家で夜旦那と寝てもらって、私は別室で寝ました。
自宅に帰ってからは同室で寝て、泣いたら旦那メインであやして寝かせてもらいました!
昼間は気をそらすために出かけるようにしてました。

うちは家に居ると昼間も夜も新生児並みに飲んでたので心配でしたが、
意外とすんなり断乳できました。

たまに無理やりめくられた時のために乳首に絆創膏を貼って、今痛い痛いなの(>_<)というとキョトンとしてました(^^)あまり出番はなかったですが。

1歳3ヵ月過ぎるとどんどん意思が出てきて、親の都合じゃ辞められないみたいです💦
1歳半過ぎて飲んでる子達は、話し合える様になったらお互い納得して辞めようと思ってると言ってました。
そうじゃないとごまかせないみたいです。
だから今が断乳しどきだと思います!
うちは断乳して、ご飯も嘘のように食べるようになったし、好き嫌いも激減し、朝まで寝るようになり良いこと尽くしでした!
頑張って下さい(^^)