※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
お仕事

旦那様が転職先で嫌な扱いを受け、精神面も考慮して転職を検討中ですか?

こんばんわ!
旦那様が転職した先で
馬鹿にされたり(カス野郎とかクズとか言われる)
嫌味をずっと言われたり怒鳴られたりして
転職1ヶ月中で辞めたいと4回仕事中に電話かかってきたら
精神面も考えて転職すすめますか…?

コメント

年齢にもよります。でも、そこまでして居座る必要のない会社な気もしますね、人としてどうなのかなぁと…

• ゆるり

ゆるり

旦那の年齢は29です😖

旦那のお兄さんのお店で
    やはり会社としての一定の距離が
    見受けられないです…。

お兄さんが冗談でカス野郎とか言えば
    周りものっかって言ってくるような所です…。

• 10月2日

退会ユーザー

転職の回数とかにもよると思います。お兄さんが言うとなるとそこまで深刻ではない気もしますが…本人が転職を繰り返しているようなら、またかと思ってしまうし、そうでないならやはりそこに固執する必要ないかな?と思います。

• 10月2日
  • ゆるり

ゆるり

転職は3回目になるんです。
    やはり、どこに行っても同じような人間はいるし、スルースキル磨きなさいと言ってきたんですが…😭
    言ってすぐはうまく出来た!とか前進できてもすぐもう無理だといいます😖

• 10月2日

退会ユーザー

んー、それは旦那さんにも否があるかもしれないですね。我慢できないのかな??転職癖がついてて、嫌だからやめる、ですかね。

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

我慢というよりも、どうしたら上手くいくか考えて。と言ってるんですが…😅

なので、元々アパレルしてて
    アパレルしたいらしいので
    それをしながら今の仕事をバイトでしたい。と言ってきました😖

• 10月3日

退会ユーザー

29でバイトって言われても、私なら子供生まれるのにって思ってしまいます(;_;)どうしたら上手くいくか考えて、といってもきっと、上手くいきたいわけでなく、やめたい気持ちが強いんだと思うんです。だから、自分で決めたら?と腹をくくるしかないかなぁと思います((´д`))

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

多分辞めたいが強いです😫

アパレルしたいと言われて、
    そんなん生活出来るわけないし
    貯金なんてさらさら無理よ!と言いました…
    "ぽんが仕事復帰するまで頑張るけど"と言われて
    いや私の稼ぎアテにするなよ保育料に消えるのにれたか思いました…

• 10月3日

退会ユーザー

それ、話し合いしないと危険ですね(;_;)女のお金あてにしてるのは、先が思いやられます。育児もあるのに…

甘ったれてんじゃねーぞって言いたい🤣

• 10月3日
ままま

初の転職ですか??

転職繰り返して行き、どんどん酷い会社しか受からなくなって、負のループに陥った人を知っているので、
判断は難しいですねー😅

• ゆるり

ゆるり

3回目の転職でした😅
    転職癖がつくのが嫌なので
    "どうやったら気にせず仕事をできるか"を考えながらしてみたら?と言って
    なんとか1ヶ月です…。

• 10月2日
  • ままま

ままま

前職などの経歴が長いなら、転職してもいいと思いますが。
    身内にそこまで言われるのは、何か原因があるんですかね・・・??
    居酒屋さんのようですので、多少ヤンチャな人は多そうなイメージですが😅

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

大学卒業して5年、ほとんどがアパレルでした。

身内にここまで言われるのは多分
    兄弟的なことだとおもいます。
    やはり兄は弟を小馬鹿にしたりする傾向があるんですかね…?
    悪気がないやつだとおもいます…
    それに、周りが"あ、バカにしていいんだ"みたいな判断で(多分本人達は仲良くしてると履き違えてる)
    みんな同調して馬鹿にしてるのかなと…

• 10月3日
poo_sky.mama

旦那さん何歳ですか?
若ければやめてもすぐ次見つかるかもしれないですけど😩💕

• ゆるり

ゆるり

29です😅

3回目の転職なので
    転職癖ついてるなと思います。
    なので色々アドバイスしてきたんですが…。

• 10月3日
baby baby

本人が続けると言っても転職をすすめます。
うちも馬鹿にされたわけではないですが、結婚を機に転職したところがあまりに酷い労働条件でした。
全く仕事の愚痴を言わない旦那が初めて「辞めたい」と言ったときは、二つ返事でOKしました。
義両親はもう少し頑張るように説得してましたが、今では転職してもらって良かったと思ってます。後から聞くと暴力もあったようで(-_-)💢
給料は減りましたが精神的にだいぶマシになったみたいです(^^)

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます。

2店舗あり、もう一つの所で働けるか聞いてみると今日言ってました。

3回目の転職なので転職癖がつくのが嫌で…😅

朝11時~夜中2時まで働いて給料20万
    +そういう事を言われるで精神的にきてます😢

もし
    転職するとしたら
    なにを1番に考えて選んだらいいんでしょうか…?

• 10月3日
  • baby baby

baby baby

色々コメント読ませていただきました。
    お兄さんの影響なんですね(>_<)周りも乗っかってくるとか相当幼稚ですね…。

うちの旦那も似た感じでした。身内ではないですが元の職場の上司の紹介で転職して、酷い会社に入りました。朝3時に帰って来て2時間後の朝5時出勤とか。プラス暴力。上司の紹介だったので断れなかったみたいです。

再転職は止めませんでしたが、「転職するなら知り合いのツテはやめて。辞めにくくなるし何か問題が起こったらその人との関係も悪くなるよ。」と伝えました。
    それから転職ばかりだと最初から高給はまず無理なので一切考えないようにしました。辛いけど。笑
    それでもうちの旦那は給料面を気にしてるので、「転職してすぐに高給が欲しいなら、学校に行ってもいいからそれなりの資格を取るくらいの努力はしないといけないと思う」とも伝えました。

働くのは旦那なので、
    ・旦那本人が希望する仕事と労働条件を探す
    (簡単に辞めると言わないために自分で決めること)
    ・知り合いに紹介してもらわない
    この2つを優先して考えてもらいました。

どの職場でも嫌な人は必ずいますよね。だからそこはもうある程度自分が割りきって仕事するしかないと思います。嫌な人が身内だと面倒くさいですが、他人なら無視も言い返すこともできるし、少しプライベートと分けて考えられるんじゃないかと思いました。

男の人は繊細で難しいですよね(>_<)

• 10月3日
きぃきぃきぃきぃ

そんな無理していなくてもいいようなところだと思います。

• きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

後、お兄さんとの事ですが言い返したりは出来ないんですか?
    教えてもらってる立場なんでしようか。1人が注意して誰かがサポートとかなら続くと思ういます。それか注意した張本人が後でサポート。
    それがないなら辞めた方がいいと思います。

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

転職3回目なんですが
    転職癖がつかないか心配です…

• 10月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

転職して身内に頼ってるからそういう事を言うお兄さんなのかなぁと思ったり。
    うちの旦那はもっと転職してました。
    結局どこに行っても一緒(嫌なやつはいる)と悟ったらしく、運ぶ荷物が軽いからという理由で今の会社に居続けてます。朝四時起きなのに続いてます。

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

ごめんなさい次のコメントみてなかったです😅

言い返したりはしないみたいです。
    教えてもらってる立場です。
    誰かのサポートもないです…
    お兄さん、旦那、社員1人でアルバイト3人です。
    みんな同調してバカにするみたいです…

お兄さんに誘われて入ったんですが…😭

そうなんですよね…どこにいてもそんな奴はいるって何回も言ってるのに…

• 10月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

一人は嫌な人いるだろうけどみんなしてバカにとか、私されてました。

でも接客だったしたまにフォローあったし、仕事は仕事って感じでその人たちと話しなくても仕事出来る環境だったので。
    オン、オフ切り替え出来てたし怒られても教えてもらってる立場だったしちょっとはしょうがないかなと思ってしてました。
    旦那さんがどうしてもしたかった仕事じゃないなら転職してもいいかもです。
    私はしたかった仕事だったけど普通より倍くらい長くかかりそうだったし心が折れて辞めました。
    死ぬより辞めた方がいいですもの。

• 10月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

連投すみません、転職させたくなかったらその串さし(↓読みました)を家で一緒に特訓させるとかしてバカにされないようにしたらいいと思います。
    私も努力が足りなかったので今はそう思えます。

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

みんなにバカにされるほど精神的にくるものはないですよね…

旦那は覚えるのが遅いので
    もちろん家でも練習してます…
    私に"今日なになに買ってきてほしい"と言って家でも練習したり…
    人より遅いので、ほんとは昼から出勤でもいいのに9時や10時に出勤して慣れるようにしたり…

そういう所をみてるので、なぜこんなにも馬鹿にされないといけないのか😡と私もむしゃくしゃして…

• 10月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

多分バカにされてた人が出来るようになって新しく入った人が同じようにバカにされて自分が言われなくなったら言う側になるんだと思います。
    負の連鎖みたいな感じで。
    うちの旦那も不器用で覚え悪いです。
    でも不器用でも出来る仕事(運送)で頼まれた仕事は殆ど受けてやってます。
    そうしたら給料増える事を知ってるのでそこはがめついです。
    そこまで努力されてるならいいですよね。
    自分が出来そうと思える仕事をするのが一番いいみたいですよ。
    ストレスもなく続けていけるらしいです。
    それでも嫌な人はどこに行ってもいますけどね。

• 10月3日
ゆず

どういうタイミングでバカにされるのかにもよりますよね😰💦
ただそこまでして居座る会社か?と考えて、転職を進めたりもすると思います✨✨
私なら、次決めてから辞めるなら全然いいと思います❤❤

• ゆるり

ゆるり

例えば旦那は初めて串うち(焼き鳥屋なので…)を習って練習していると
    横に指導係がきてその人も串をつくり、バイトに"どっちがうまい?やっぱり俺だよなー!🤣"とか

"邪魔クソ野郎"とか"おいクソ"とか…

• 10月3日
  • ゆず

ゆず

そんなの当たり前やし笑‼‼‼‼
    何言ってんの?じゃあなたも最初から出来たの?って感じですね😰😰
    人をバカにしすぎですね😓💦
    ただどこで働いても、1人ぐらい変な人はいますよね😨💦💦
    ただその人の言葉遣いは気になるので店長みたいな人?に相談出来ないのかな~とは思います💦💦
    やめる前に解決する努力はしてほしいですね💦💦

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

私も"いや、あなたが下手だったら給料泥棒だよ!"と思いました😅

義兄さん(店長兼社長)
    指導係←この人が給料泥棒(笑)
    旦那
    アルバイト学生3人

のこじんまり営業なんです…

義兄さんも、おいクソ野郎とかって旦那を呼びます(身内の悪い所ですね)

で、もう一店舗
    義兄さんのお嫁さんのお母さんがやってる系列店があるんですが
    そこに異動できないか今日きいてみると言ってました…

• 10月3日
  • ゆず

ゆず

なかなか身内が絡むと辞めにくいですし😰💦異動も勇気いりますけどね😱😱😱😱
    とりあえず義兄さんも言葉遣い直してほしいですねー😭😭😭

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

とりあえず辞めずに店の移動できるならして、できないなら転職考えようと話しました…

やはり兄弟となると
    そうなりますよね…
    他人なら絶対言わないですもん…😢

• 10月3日
  • ゆず

ゆず

私は一人っ子なのでわかりませんが、兄弟でも言うもんなんですかね⁉😰💦
    兄弟だからこそ相談出来ればいいんですけどね😢💦💦💦
    このままお店変わって何もなく続けられたらいいですね😭❤

ぽんさんももう出産近いので、自分のこと一番に考えてくださいね😊❤
    寒くなってくるので、身体気を付けてくださいね🐰❤

• 10月3日
いちご🍓

精神的に苦痛ならやめた方がいいと思います!ですが、転職癖つくと思います。私なら旦那が転職ばかり繰り返してる人だったら嫌になります😅
いいところ早く見つかるといいですね!

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます

私も転職癖がつくのが嫌なんです…
    うまく自分でコントロールしながら
    働けないものかと言ってるんですが…😖

• 10月3日
あい

しばらく仕事が見つからなくても生活できる目処がたつなら、辞めてもらってもいいかなと思います。

1ヶ月でやめたことは、履歴書に残るので、次の仕事がすぐ見つかるかどうかですね。資格職とか、技術職ならわりとあるかもしれませんけどね。

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます😫

目処なんてないです😖
    転職癖つくのがほんとにいや…😭
    転職に有利な資格はないです…
    今までアパレルしかしてないので😫

• 10月3日
  • あい

あい

それは転職されるときびしいかも。
    ぽんさんが働けるようになるまで、がんばって続けてもらったらどうですか?

旦那さんには、録音させてパワハラで訴えるっていわせてみるとか。

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

身内でお兄さんも結婚されて生活あるので訴えるとかは避けたいです…
    身内じゃなかったら私が許さずになにかアクションおこすんですが…😭

• 10月3日
  • あい

あい

身内のところで働くってリスクがありますよね^^;

義兄がほんとは守ってくれるもんだとおもうんですけどね。

今すぐの転職はリスクが高い気がしますね。
    職業訓練校とか四月からの半年くらい通って介護とかの資格をとるとかはどうですか?

• 10月3日

年齢的にそろそろ落ち着いてくれないと好きな仕事を見つけるまでずっと転職を繰り返しそうな気がしますよ😅
旦那さん1人なら良いでしょうけどね…
プライドが高い旦那さんなんでしょうか?!
家族を養っていくなら男なら我慢も必要かな?と思います。。。

• ゆるり

ゆるり

すぐ嫌だと思ったら転職先さがすんです…それで、いつ辞めても次があるから大丈夫と思って頑張れる。とか言ってましたが私は納得できない思考です😖

今の仕事なら独立もできるし、手に職なので老後もゆっくりお店しながら過ごせます。
    そういう先のことを見据えて考えてるか?ときいても今が辛いと…

• 10月3日
s。💓

うちの旦那もアパレル業界です(^^)
旦那さんアパレル業界長いですか??
なにか役職とかにつかれてた場合はラサの経験を活かしてエリアマネージャーとか店長とかになれると思いますよ!!
うちは今もエリアマネージャーで次の転職先もエリアマネージャーです!
転職させようと考えているのであれば前職を活かせれる仕事だと割と早く決まると思います!うちは38のおっさんですがすぐに決まりましたよ❤

• ゆるり

ゆるり

アパレルさんいて嬉しいです😫
    アパレル業は3年です😖

次の転職もアパレルで
    店長やエリアマネージャーになりたいと言ってました。
    ほんとに店頭接客が好きなんだと思います。
    服や靴が大好きですし…。

そして、転職したとして、
    次に働けるアパレルはすぐ決まるみたいです…(店長が知り合いで入れてやるから今は頑張る時だと後押ししてくれました)

• 10月3日
えりな

私なら、さっさと辞めるように勧めるかもしれません。

本当に罵倒されている日常が続いているなら旦那様の精神が壊れてしまうかも。

やめ癖付けたくないと頑張っていた友人が、ある日突然実家に無言で帰って引き込もったまま未だに働きに行けないという状況になってます。

同棲していた彼女は途方に暮れていました。病んで壊れてしまう前に、、、

という選択肢もありかと思います。ただ、片方だけの意見だと偏ってしまうのでお兄様に話し聞けたりしたらいいのですが。

• ゆるり

ゆるり

ほぼ毎日みたいです…
    こんなに毎日愚痴をいう旦那はみたことないので…😭
    毎朝行きたくないといってます…しんどいと…

私もイライラして
    義兄さんに話にいく!と言ったんですがやめてくれと…

なるほど…そんな経験をした方もいらっしゃるんですね😖
    それは怖いです…

• 10月3日
  • えりな

えりな

でも難しいですね。やめ癖というか逃げ癖ってありますからね。3回も辞めている点から、客観的に判断したいですね。例えば他の方の意見の様に、数度録音取って貰って本当はどんなやり取りしてるのか、ぼんさん自身が聞いてみるとか。そこはかとなく、お義父さんお義母さんに兄弟仲とか探り入れてみるとか。

• 10月3日
ひろうさ

上の回答をみました💡焼き鳥屋で働いていらっしゃるのですね?
私は女ですが、学生卒業後、フリーターとして焼き鳥のチェーン店で働いたことがありました。
たまたま入ったお店の店長(当時まだ30代)が、ワンマン、ヘビースモーカーで早口、働き手には口が荒く、そこの店で働くバイトさんは長くて1年続くかどうかのかたが多かったです。新人が入っては店長にけなされ、辞めていくので、繁盛しているわりには従業員4人で回していました💦
私も1か月もたずに辞めましたが💦
店長の性格として、忙しい時間帯ほど口調が荒くなっていたように思います。「さっさとしろ、おい、トロい、何度言ったらわかるんですかねー」など日常茶飯事。
私は女なので店長の前でも何度か涙してしまいました。そのあと、店長なりに「早くしましょうねー、~しようかぁー」と口調を柔らかくしている努力がみられましたが、基本的にイライラしている人でした💦
お店にもよると思います。ただ、上司がワンマンな性格だと、下に働く人も寄り付かないと思います。
居酒屋で長続きしている方って、割りと喫煙者が多かったように思います(偏見でしたらすみません💦)
職業柄、口調が荒く、良い捉え方をするなら飲み会を盛り上げるような元気さが求められる業界だと思います。
なので、そこを割り切った上で、それでも耐えられないようならすぐに辞めてもいいと思います❗

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます😅
    まさにそんな感じです。
    忙しかったら"これやれって言っただろ!!!!"とか(旦那は他のことで手一杯)
    旦那の兄←店長兼社長
    社員
    旦那
    バイト3人ですが、その社員がまた癖のある人で、すごく自意識過剰なひとです。

それぞれの性格は仕方ないから
    スルースキル磨きなさいと言ったんですが…
    なかなか難しいみたいです…

• 10月3日
  • ひろうさ

ひろうさ

お店の営業中はスピードが求められますからね💦新人は焦りやテンパるので精一杯だと思います。
    まだ入って3か月もたっていないんですよね?
    まずは3か月、おためしだと気楽に考えて続けられては?
    でも、もし1か月で辞めた場合は、履歴書に書かなくても問題ないような気もするので、それはそれで後の就活に響かないと思うのですが💡

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます!
    下にまとめて御返事させて頂いてます…

主人も気持ちを切り替えたみたいです☺️

• 10月3日
ゆるり

皆様お話聞いて下さり
ありがとうございました😭

旦那が今日、お兄さんと話し合ったところ
"もうこのふわふわした気持ちを切り替える。頑張る、2年働いて店長になるから。飲食1本で頑張る。心配させてごめん。嫌な仕事だと思わずに、どうすれば自分がやりやすくなるかを考えたい"と
気持ちがしっかり、地についたみたいです☺️

意地で"続ける!"じゃなくて
きちんと自分で考えてるみたいなので
これから支えていきたいと思います😊

まる子

仕事はどんな仕事も大変だし嫌な人は絶対にいます。でも馬鹿にされながら仕事をするってかなり精神的にきついと思います。
精神的におかしくなられても困るのでわたしなら辞めていいよって言います。

• ゆるり

ゆるり

おはようございます!
    コメントありがとうございます😊

お兄さんと話し合って
    やだなーやめたいなーっていう
    ふわふわした気持ちをなくすことを決めたみたいです🤔

馬鹿にしてくる人も
    来年には居なくなるようなので
    もう少し頑張ってみるようです😊

• 10月3日
  • まる子

まる子

良かったですね!旦那さん強いですね!ぽんさんは家で癒してあげてください。男性は家族を養う為に嫌な思いをしても働かないといけないし大変ですよね。だからこそ家庭は癒しの場にしてあげたいですよね!

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

やはり、独身の時とは違い
    家庭を守るんだって思いが
    転職癖のあった旦那を変えたみたいです😩(笑)

家ではストレス発散のため
    自由にしてもらいます(笑)

• 10月3日
  • まる子

まる子

旦那さんしっかりしてます!守る存在がいると頑張れるのだと思います。ぽんさんとこれから産まれてくるお子さんの為にもきっと頑張ってくれます(*^^*)

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

このまま上手く仕事をしてくれることを願ってます😖(笑)

まる子さんも、これから出産に向けて大変だと思いますが、風邪ひかないようにしっかり休んでくださいね😊

• 10月3日
  • まる子

まる子

ありがとうございます!
    ぽんさんはもうすぐですね😄わたしは12月24日予定日です!

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

イヴベイビーですか🤣💕
    でも、誕生日ケーキとクリスマスケーキが重なりますね…🤔(笑)

私は11月12日です☺️
    不安とドキドキです…

• 10月3日
  • まる子

まる子

ドキドキしますね!わたし的には12月前半から予定日までに生まれてほしいです😄そしたら年末家で三人でゆっくり過ごせるかなって😄

• 10月3日
  • ゆるり

ゆるり

たしかに、遅いと年末バタバタしますからね…😖
    前半くらいが丁度いいですね💗

• 10月3日
ザト

私なら転職してもらいますが、
①転職先が見つかってから辞める
②転職先は私が指定したところを受ける
③転職したら2年は辞めない
というのを条件にしてもらいます。
それが嫌なら、今の環境で何年でも頑張ってもらいます💦

hana

それの環境なら転職も考えていいと思います(>_<)
自分だったらそんな環境ならやってけないと思うので😢
そもそもパワハラとかになるのではないですか?💦