※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

前々から気になってたこと書かせてください!笑私の家族や友達と会ってる…

こんばんは!
前々から気になってたこと書かせてください!笑

私の家族や友達と会ってる時の旦那の発言が子どもじみてていやですwww
日曜日に娘の一歳のお誕生日会を、私の母を呼んで自宅でやったのですが、そのときに私がミートソースのパスタを作りました。
挽肉はコストコで買って、大量に冷凍庫に入ってるものを使いました!

それを分かっていて、母の前で「あれ?この挽肉どこで買ったやつだっけ?」と聞いてきます😓
コストコに行ったということを知らせたいのか何なのかよく分かりませんが…
私があー、また始まった〜と思って小さい声で「コストコ」と答えると、「まだいっぱいある?」とか…
コストコの挽肉はすごくたくさん入ってるということを言いたいんだと思います。

友達と会ってる時も、友達家族が「○○へ行った」とか話をしていると友達家族に向かってではなく、私に向かって「俺ら○○に行った時こうだったよね」とか言ってきます。
話を広げたいんだと思うんですが、なぜか友達には話しかけず私に言います。なので話は広がりません。笑

分かりづらいかもですが、わざとらしく、分かっていてこんなこと言ってくる旦那さんいますか?
なんかめんどくさいし、挽肉の話にしても母に直接「これコストコで買って、大量だったからまだ使い切れてないんですよー」とか言えばいいのにと思っちゃいます😓💦

コメント

jj

コミュニケーション能力が低く見えてしまいますね(^-^;

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    なんなんですかねー💦
    恥ずかしいのかなんなのか😓💦
    とにかくめんどくさいです!笑

    • 10月2日
たろうちゃん

なんかめんどくさいし恥ずかしい。と、思ってしまったらシンドくなると思います。
多分そういうとこ治らないし、一生付き合って行く相手なのだから、『誰かを傷つけたりするわけではない』と気にしないようにするしかないと思います。
そういう言動は結婚前からですよね?自分でそういう人選んだんだと思って諦めるしかないかと。

メンドくさいし何か嫌な気持ちはわかります(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    いつも「また始まった〜」と思ってしまってます😓笑
    なおらないですねー。確かに、誰かが傷つくわけじゃないし、言うのもかわいそうだし意味なさそうなので諦めますww
    結婚前からですが、付き合ってから4年半たつので、慣れたら普通に喋ると思ってたんですが違いました😂!
    私がいなければ普通に話すんですけどね!

    • 10月2日
yu

旦那さん、人見知りする方ですか?
なんか、あすままさんを経由しないとおしゃべりできないタイプなのかなと思いました😅
話すのは苦手だけど、会話しなきゃ!と思ってる感じがしますね〜
あすままさんがいないところではどんな風なのか気になります…

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    人見知りするタイプだと思います💦
    中学卒業してからずっと仕事ばっかりしてきた人なので決まった友達もいませんし、仕事仲間と家族、私の家族や親戚、友達ぐらいしか関わる人がいません😓

    私がいなければ普通に話します!
    なんなんですかね😂💦

    • 10月2日
  • yu

    yu

    それならきっと気を使って一生懸命しゃべってるんですよ〜!でも自分からあすままさんのお母さんにいきなり話しかけるのはハードル高いから、あすままさんを誘導する感じなんじゃないですかね?
    いない時は、仕方ないから自分で話すのかも😅

    うちの旦那は、義実家でも私の実家でも、自分から話し始めたことはありません!だから私が、あすままさんの旦那さんみたいに、旦那に向かって「この前〇〇したんだよね?」と言って、旦那も会話に交ざってる風にしゃべります。笑

    • 10月3日
🤍

うちの旦那今までクソ人間
だったので(仕事もせず詐欺のような生活)
仕事をしていることがすごいと
思ってるみたいで←くそ
私の親の前でわざと仕事の話したり
私にいちいち俺が仕事って言った?
とか言ってきます!!

仕事するの当たり前すぎて
いちいち言わないから。と一発
本人にかまします!

腹たちますよね!😂

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💧
    大変でしたね💦
    旦那さんお若いんですか?
    仕事なんて当たり前ですよね〜。

    強く言えてうらやましいです(^ ^)

    • 10月3日
  • 🤍

    🤍


    聞いてビックリしないで
    下さいね…

    私今年25旦那35です😂😂
    だいぶ更生させて
    普通の人の底辺まで
    たどり着いた感じです😩👋
    日々子供3人育ててるようなもんです!
    (躾のなってない旦那が昔から飼ってる犬もいるので…)

    自分が選んだ以上クソでも
    更生させて常識を、たたきこんで
    いく覚悟で一緒にいます笑

    • 10月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    まさかの35歳!
    奥様お若いのに旦那さん叩き直してえらいですね(>_<)
    わんちゃんまで…😓

    うちの旦那も常識知らずなんですよ〜💧
    そして私が頑固なマニュアル人間なため、当たり前の常識を知らないことにたまにイラっとしますwww

    • 10月3日
  • 🤍

    🤍


    私仕事のことになると
    めちゃくちゃ厳しいので
    私の母親にも注意しちゃいます😂

    常識知らずって本当に
    イライラしますよね。笑
    うちの旦那常識のことを注意すると
    十人十色だから。とか知ったるく
    四文字熟語とか使っちゃうので
    辞書買って十人十色の意味
    教えたるわ。って100回ほど言いました!

    甘いんですよね!
    もっと社会の厳しさとか
    要領よくまわりみて常識身につけろよ。
    って思います🤦‍♂️
    この歳になると常識を一から
    教えてくれることなんて
    ないんだから。。って。

    ごめんなさい熱く語りました笑

    • 10月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    常識知らずほんといやです😭
    この前お通夜とお葬式があって、散々お葬式マナー教えてあげたのに、通夜から帰ってきたら黒髪スプレー買ってきてて「あれ💦髪色なんか言われちゃった?」って聞いたら「いや、常識的に直してくでしょ」と言われてカッチーンきました😂

    幸いうちの旦那は自営業頑張ってますが、世間知らず常識知らずは困りますね💦

    いえいえ、私も話がずれてしまいましたww

    • 10月3日
  • 🤍

    🤍


    逆に言われたってことですよね?
    それだと腹たちます!
    たまにあるんですよね常識知らずが
    常識ぢゃないことを語ってくる時🤦‍♂️

    自営業なら尚更常識を
    身につけてほしいですね😓
    けど奥様がしっかりしてるので
    なんとかなりそうですね!☺️

    • 10月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    逆に言われました!
    それに言い返すと怒ってくるしもー嫌ですよww聞き流しますwwww

    書類とかも多いんですが、書き方も知らないし何かと世話が焼けます⤵︎
    お互い大変ですが頑張りましょう✊🏻😭💧

    • 10月3日