※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saachieeeee
子育て・グッズ

新しい家を建てようと思ってるんですが、みなさんは子供部屋何畳ですか?2階をリビング、1階を寝室にしてる方いますか?

新しい家を建てようと思ってるんですが、みなさんは子供部屋何畳ですか?
2階をリビング、1階を寝室にしてる方いますか?

コメント

こた

子ども部屋は六畳です。
六畳でも家具とか置いたら少し狭い気がするけど. . .
正直子供はそのうち出ていくからいいや!と思ってます(笑)

m.i

我が家は2階建てで、1階にリビング、2階に寝室があります。
子供部屋も2階で、6畳が2部屋あります!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1階リビング・2階寝室
ですが、現在は1階の畳の部屋が寝室です

子ども部屋は8畳で日当たり抜群の一番広く良い部屋です(笑)

non

まだ引渡し前ですが、子供部屋は収納含め6帖にしました
よく行く親戚の家が2階リビングですが、日当たりがいいのはすごく良いですが、逆に良すぎて暑くなりすぎたり、買い物した日の荷物の持ち運びが不便だと感じたのと
子供(男の子2人)が帰ってくると階段が泥んこになったり、荷物置かれたりが嫌だったのでうちでは採用やめました😅

いちご🍓

6畳は狭いと思いまいです!ベット置いたらほぼスペースないと思うので
8畳がベストだと思います!
私も実家にいた時8畳でしたが広くておきたい家具が置けました!

こあら

家建てる時にハウスメーカーさんが、あまり子供部屋の居心地をよくすると、部屋に引きこもってしまうことがあるので、あんまり広くするのはオススメしないと言われ、6畳と、6.5畳プラス収納1.5畳と、1畳です😆
でも、私も主人も実家の子供部屋10畳くらいありましたが、引きこもってません(笑)

ままり

みなさん広いですね!うちは5.5ですよ💦主寝室も7しかないですし、お金ないのでコンパクト住宅です(^_^;)
けど他の建てた方に聞いたら無駄にデカくして失敗したとか聞きますし、うちは掃除楽だし今の所不便には感じてません。

1階にリビング、2階に寝室です。
子供部屋は6畳が2部屋です。
ベッド置くと他にあまり置けなそうですが、色々置くのは好きじゃないので良いかなって思うことにしてます😅
それにベッドあれば問題なくない?って私は思うので😂

ほりこ

収納スペース(クローゼット)を抜きにして4.5畳です。
他の方が言われているようにそのうち出て行くだろうし…&あまり居心地を(広くして)良くするとすぐに部屋に行ってしまい、私達が寂しい思いをするのでは(笑)?と思ってこの広さにしました。
こじんまりした家しか建てられなかったので、そのための言い訳っちゃあ言い訳です😅💦

• ほりこ

ほりこ

間違えました、5.5畳でしたm(_ _)m

• 10月2日