※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

おもちゃ箱、どんなものを使ってますか。よければ画像つきでお願いしま…

おもちゃ箱、どんなものを使ってますか。
よければ画像つきでお願いします。

• 小林(2歳3ヶ月, 4歳7ヶ月)

コメント

メェ

メェ

今まで深めの洗濯物用のプラスチックの大きなかごにひとまとめにして入れて床に置いていましたが、掘り起こさないと取れないおもちゃがあったり邪魔になったりと使い勝手が悪くてこの間買ってきました!

インターネットからの画像ですが似たようなのがあったので…こんな感じのシンプルなプラスチックのケースで4段のものです。

子どもが簡単に引き出せるのでおもちゃが遊びやすくなったようです。
絵本、小さめのぬいぐるみ、その他で3段つかい、もう1段はとりあえず私のものをいれました。

まだ仕分けは大人がやらなとできませんが部屋がスッキリして満足しています。

• 12月13日

退会ユーザー

IKEAのおもちゃ
用の収納です。
値段も安くて
色んな組み立て方や色なども
帰られるので
可愛いです♡
シンプルにもオシャレにも
使えてオススメで
使いやすいですよ〜( ்▿்)

• 12月13日
kaho

kaho

うちも、ことはママ♡さんと同じく、IKEAの収納を使っています。 大きさも何個かあるので、おもちゃの種類によって、使い分けてます^_^
うちの周りはほとんどこれです!

• 12月13日
yokko-no-co

yokko-no-co

私もことはママ♡さんと同じIKEAのものです。〔写真右上〕
子供なりにカテゴリーがあるようで、お片付けの習慣もつきましたよ〜。ただ、2歳の子供には上段は引っ張り落とすしか出来ないようで、たまに落下物で「痛い〜」と言っていますが(笑)
私の周りも使用率高いです!

• 12月13日
小林

小林

画像ありがとうございます。
ニトリなら安くゲットできそう。
おもちゃ箱を買わなくても、ふつうにこういったものを代用するのもありですね、シンプルですし。

• 12月13日
小林

小林

IKEA率高いですねー。
スタイリッシュでステキ。
カラーリングも子供部屋になじみそう。
ふたがないけど、ホコリとか大丈夫なのかな。

• 12月13日
kaho

kaho

蓋も売ってますよー!
でもほこりは気になりませんよ!

• 12月13日
メェ

メェ

私はナフコで買ったんですが3000円弱でしたよー(*∩ω∩)

うちはアパート暮らしでリビングにおもちゃを置いているのでシンプルにしました✳︎

• 12月13日
小林

小林

蓋もあるんですね!
母的には蓋アリが好みですが、0歳児にはナシの方が出し入れしやすそう。

• 12月13日
小林

小林

うちも当分はリビングに置く予定なので、シンプルなのを求めてたんですけど、長い目でみていずれ子供部屋に置くことも見据えると、カラフルなのも悪くない気がしてきて...

も少し悩んでみます!

• 12月13日
小林

小林

皆さん回答ありがとうございました!

• 12月13日