※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆RODY☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除で耳アカが出た。耳かきで取れず、耳鼻科で取ってもらえるでしょうか?

赤ちゃんの耳掃除ってしてますか?
たまに細い赤ちゃん用綿棒で耳アカとってあげたりしてたんですが、こないだ耳奥に耳アカが見えたので気になって耳かきでかきだしました!(赤ちゃんには良くないとは思いますが気になって(*_*;)
そしたら子供の鼻の穴ぐらいの大きさの黒っぽい耳アカが出てきました!Σ(゚Д゚)
もう片方も奥の方で耳アカが見えてますが子供が嫌がりとれてませんが大きそうな気がします(/_;)
耳鼻科に行ってとって貰えるんでしょうか?

コメント

chisa

耳鼻科で取ってもらってました(o^^o)耳掃除だけでもやってくれますよ✨

• ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね☆
    どれぐらいのペースで通ってましたか?(*^_^*)

• 8月10日
  • chisa

chisa

そんなにしょっちゅう行ってはなかったので2.3ヶ月に一回のペースだったかと思います(o^^o)
    あと、風邪ひいた時は小児科より耳鼻科に行って診てもらってました✨

• 8月10日
  • ☆RODY☆

☆RODY☆

確かに風邪の時も耳鼻科の方がいいかもしれないですね(*^_^*)
    これからは通おうと思います(*´∀`*)

• 8月10日
つぶあんこ

耳鼻科で掃除してもらえますよ(^^)
3ヶ月に1回くらい見せてねって言われましたよー。

• ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね!Σ(゚Д゚)
    行ってみます(*^_^*)

• 8月10日
m!m!

耳掃除は耳鼻科に行った方がいいと思いますよ!
鼓膜は思ってるよりも近いところにあるみたいで家ではしないでと言われました!
鼻炎もちってのもありますが家ではいっさいさわらず月1は行ってます!

• ☆RODY☆

☆RODY☆

そうなんですね(/_;)
    これからは通おうと思います(*^_^*)

• 8月10日