※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近抜け毛がひどくて、心配です。完母ですが、混合やミルクにしたら改善するでしょうか?髪の毛が心配で泣きそうです。

最近抜け毛が凄まじいです。。
お風呂なんてごっそりいきます。ドライヤーした後も凄まじく、ふと髪の毛を触ると、今まで感じたことないくらいスっかスカで泣きそうです(;_;)
今まではバナナクリップが留まらないくらいの毛量で、多すぎて悩むくらいだったのに、今はビニールの小さいゴムで余裕くらいの毛量しかないです(;_;)
完母なのですが、混合やミルクにしたらマシになりますかね?
このままでは髪の毛なくなっちゃいそうです…

コメント

❤︎男女ママ♡

母乳関係なく産後なるものです💦
なんか病気のようにぬけますよね
それだけ出産って負荷がすごいんだなーって思いました

私の友達はカツラいるほどぬけてましたよ😂

そういえば最近抜け毛は落ち着いてきました!
短い毛がツンツンしてきたところです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    母乳関係ないんですね(;_;)
    お友達カツラまでいきましたか💦
    私もこのままだと必要になりそうです…
    めっちゃいいシャンプー使ってるのにもったいないです(;_;)笑

    • 10月2日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    産後あるあるなのでもう仕方ないと思います💦
    私この時はメリットにしてました😂
    もう何してもぬけ続けますよ!

    • 10月2日
lala

私も全く同じです!
むしろフローリングも私の髪がよく落ちてしまうのでそれをみてまた凹みます、、😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    フローリングすごいですよね…
    お風呂であれだけ抜けて、ドライヤーでまだ大量に抜けるなんて意味わからないです(;_;)

    • 10月2日
ゆり

私も同じく抜け毛激しいです‼︎お風呂の排水口が詰まって、主人がびっくりする位抜けます(´・ω・`)掃除しても気づくと床に落ちてるし、どこかハゲてるんじゃないか心配になります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もです!
    髪の毛溶かす薬剤、毎日してます😭

    • 10月2日
つん

わかります😭😭
掃除機かけ終わったと思ったら
ふと見ると髪の毛が落ちてます😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    掃除機意味あるんかレベルですよね…
    うちは掃除機後に息子を抱き上げると絶対手に持ってて凹みます😭

    • 10月2日
  • つん

    つん

    わわわー!わたしもです!!
    髪の毛結ばないと引っ張られ
    グーの中✊に……(´・д・`)

    • 10月2日
さらい

完ミでしたが、
抜け毛ひどかったです。
排水口ホラーでした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    母乳のせいだと思ってましたが関係ないんですね(;_;)
    凄まじいですよね。。排水口毎日詰まります(;_;)

    • 10月2日
H@L◡̈♡

私も完ミでしたが4ヶ月ごろから8ヶ月ごろまでそんな感じでした💦
知り合いはもっと酷くてハゲができてました😢💦
でも必ず落ち着くので、それまでの我慢です😫💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    母乳関係ないって初めて知りました(;_;)
    あと4ヶ月もあるんですね…なくなっちゃいそうです(;_;)

    • 10月2日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    産後のホルモンの関係みたいでちょっと育児に慣れてきたころなのにぎゃーってなりますよね😢💦
    落ち着く時期は人によるみたいなのでもっと早いかもしれませんよ😊✨
    出来るだけ髪にいいもの食べたりして頑張りましょう😢❤️
    はやく元の綺麗な髪に戻りますように✨

    • 10月2日
めここ

私も絶賛抜け毛中です。絶望しますよね…。子供産んだ経験のある美容師さんのすすめで前髪増やしました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事遅れました💦
    ほんと絶望します😭人生で1番髪の毛が少ないです…
    どうして前髪増やすといいのですか?😳今前髪無しのセンター分けなのですが、作った方がいいですかね?

    • 10月5日
paku*

1人目のときハゲました😭
髪の毛長かったんですけど、スカスカすぎてバナナクリップ使えませんでした😭
そして2人目を産んだ今、抜け毛が始まって萎えてたところです😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう始まってきたのですね😰
    産後たくさんの人が髪の毛切る理由がわかりました(笑)

    • 10月5日
ぱなそん

同じく!病的になくなってます!4ヶ月あたりにガクッとくるみたいですね💦もはや髪を切ろうか悩んでます、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    長いとその分掃除とか大変ですよね😭
    お風呂でトリートメントしてる時とドライヤー中、恐ろしく抜けますよね💦

    • 10月5日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    束で抜けますよね、、そのうちまた生えてくるみたいだけど、とりあえず帽子必須になりました😞

    • 10月5日