※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュック?トート?悩んでいます。どちらが便利でしょうか?皆さんはどちらを使っていますか?

皆さんはマザーズバッグはリュック派ですか?トート派ですか?🤔

私はリュックを使っているのですが、リュックって、バスや電車に乗るときや、ショッピングモールに行くときなど、前に娘を抱っこして後ろにリュックを背負う形になるので、はっきり言って自分だけでめちゃくちゃ体積をとってますよね😧
人様に迷惑をかけてしまうこともしばしば・・・。

なのでトートにしようかなと考えているのですが、中々いいのが見つかりません。皆さんが使ってるマザーズバッグはどちらで買われましたか?😧

コメント

しおちゃん

こんばんは(^O^)
私はマミールーのマザーバックを使っています(^ ^)
オムツシートが入っているポーチが付いていて、出かけ先で入って便利です^ ^
柄も色々あってとても便利です(^ ^)
ぜひ見てみてください♫

ばんぎゃるちゃん

リュックはアネロ、トートはシャネル使ってます。
使い勝手がいいのはトートですが楽なのはリュックですね…

真木柱

基本的にはトートが好みですが、両手が空くリュックの方が便利で、THEA THEAのSOHOというトートのようにも使えるマザーズリュック使っています。
背面ポケットに財布を入れておけばリュックを下ろさずに出すことができますし、パッと持つ時はトートのように肩にかけられますし、リュックなのにカジュアル過ぎずちょっとおしゃれっぽくて、気に入っています😊