※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをよく飲むけど、母乳はあまり飲まない。機嫌が悪いときは次を飲ませる?3時間おきに飲ますべき?機嫌が良いときはぐずるまで待つ?

こんにちは!質問させて下さい!
今4ヶ月で混合なのですが母乳はほぼ飲まずほぼ出ずでミルクを150足してます!
3時間持つか持たないかぐらいなのですが1日150を4~5飲みます!!
みなさんは機嫌が悪くなると次を飲ませますか??やはり3時間おきに飲ませます?
3時間たっても機嫌が良い時はぐずるまで待った方が良いのでしょうか??

コメント

パペットプーさん

ミルクは消化に時間を要するので、ミルク缶に書いてある通りに飲ませる必要があります。3時間は最低開ける必要があるはずです。
私は、3時間たっても機嫌がよければ、欲しがるまで待ってました。時間が経ちすぎるときは飲ませてましたが😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月2日
じゅんちゃんままん

あまり厳密に時間決めなくても良い気がします。
私は30分位なら早く飲ませる事もありますよ!
ウンチしたりオシッコ沢山すると、すぐお腹空きますよ💦
うちの子は大きいので、看護師さんが新生児の時から同じ月齢の赤ちゃんより沢山飲ませてました(笑)