※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"((∩´︶`∩))"
妊娠・出産

妊婦検診で心拍停止が確認され、流産手術が必要です。セカンドオピニオンを考えている方がいます。経験者いますか?

9/22日に心拍確認ができ、母子手帳をもらって、今日10月2日が母子手帳を貰ってから初めての妊婦検診でした。
ですが、胎芽は9.6ミリから16.5ミリに成長してたのですが、心拍停止してまして、3日後の5日に再度エコーで確認して貰った上で流産の手術となってます。
心拍確認後の心拍停止で、別の病院にホントに止まってるか、セカンドオピニオンの様な感じで心拍を見てもらいに明日行こうかと思ってます。停止してたとしても、別の病院でも同じく心拍停止と判断されれば諦めが付きそうな気がして。。
行かれた方はいらっしゃいますか?なお、その時どうでしたか?

コメント

ごもごも

お気持ち分かります。
ただ、他の病院に行っても結果は同じだと思います。
3日後に再度確認するのであれば、今の病院に行きます。
同じ経験をしているので信じたくない気持ちはすごくわかります。
ですが、仕方のないことです。繋留流産を経験した人は私の周りにもたくさんいます。1人じゃないですよ。もう無理と思っていたけど、すぐに赤ちゃん戻って来てくれましたよ。今は体を大切にしてください。

• "((∩´︶`∩))"

ありがとうございます!発覚したところでどうにも落ち込んで1日号泣し、やっとこさ落ち着いてきました。。
    自分だけじゃないんだなと、とても心強くなりました!
    すぐ戻ってきてくれたらとても嬉しいです(^^)

• 10月3日
はな

私も1回流産しました。私の場合は信じたくなくて、望みがありますよ!って言ってほしくて別の病院に行きました。けど結果はダメでした。2回ダメって言われたら納得するしかないですよね。私は行ってよかったと思ってます。お大事にしてください。

ありがとうございます!私も諦めつくかなと思って、心拍を見てもらいたいとおもってます(^^)病院行った際、なんと行って診察してもらいましたか?そのまま受付で言えば良いのかと少しためらってます。。

• 10月3日

今日行ってきました(^^)やはりダメでしたし、2回ダメだと言われると納得しましたし、エコーも形が崩れ始めてるようでしたので、
    手術も受け入れれる気持ちになりました(^^)
    明後日怖いですが頑張ってきます!
    ありがとうございました!

• 10月3日
ゆあ

私も同じ経験があります!!
心拍停止と言われてその次の日
また病院に来てくださいと言われて
そのまま待っていたら
大量出血しそのまま流産でした!!
凄く凄く辛くて初めての妊娠
主人も凄く凄く喜んで大事にしていこうって矢先でした
この様な経験をされた方は
たくさんいらっしゃいます!!
けっして自分を責めないで下さい!!
私も只今妊活中です!!

教えていただきありがとうございます(^^)
    そうなんです。。凄く辛くて、、
    そして心なしかお腹も痛く感じてきてて、手術までにどうにかなってしまうのではないかとも思ってます。

そして
    とても勇気のわくメッセージいただきありがとうございます!
    旦那もとても気を使って優しくしてくれるのですが今日の今日の事なので、悲しくてあまり返事できずでして、、
    希望を失わずに旦那と向き合っていきます(^^)

• 10月3日