※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事時に椅子に座って大人しくできず、机に乗ろうとしたりベルトを抜け出そうとする。対策が知りたい。

生後11ヶ月の男の子ママです。

ご飯の時に
大人しく椅子に座っていません。
机に付ける椅子なんですけど、
机すぐ乗ろうとします。
ベルトを付けても抜け出してきます。

なにか対策ないですか???
ダメって怒っても嘘泣きするだけで。

コメント

ksママ

色々な物に
興味がててくるので
難しいですが
うちは座らないと
ご飯あげません💦

• まま

まま

うちの子あげなちゃあげないで、
    食べない子なんで困っちゃうんですょ😭

• 10月2日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね〜
    気を紛らわすとかは?

• 10月2日
マカロン

うちも同じです!すぐ抜け出そうとします。
最近は椅子に座った息子の片足もったまま動けないようにしてご飯あげたりしてます😅
最初は足掴まれるのを嫌がりますが、気をそらすと足掴まれてるのを忘れてます。

• まま

まま

挑戦してみます!!!

• 10月2日
  • マカロン

マカロン

ぜひ😄
    机の下から足を掴むのがポイントです(笑)

• 10月3日
ayk

うちはハイチェアなんですが、同じで椅子に立ったりするのでヒヤヒヤします💦うちはご飯と別に子供用スプーンを持たせて気を紛らわしてます!食べる=スプーンとかで、意識づけにもなるかな?と思ったり😅

ぺい

同じです!すごく悩んでます…(笑)
うちは無理に椅子に座らせてません😂ご飯の時間が嫌になると困るので😂けどもう少しして言うことがわかってくるようになったらしつけようかなと思ってます!大丈夫か不安ですが😞

ママリ

うちは背中にクッションを入れてます。上の子の時からやってますがきちんと座ってますよ😊

うさぎ

うちもですよ〜😂
うちはハイローチェアで背もたれの方向いて立ってます😅と思えばハイローチェアのテーブルに座ってクルクル回ったり…始めは座らせようとちょっと叱ってみたり、抑えたりしたけど、逆にこっちがイライラ爆発しそうでそれこそ良くないと思ったので、とりあえずなにがなんでもご飯が終わるまでハイローチェアからは下ろしません!!笑
もう少し色んなことが理解し始めたら座るのとかは教えようと思います☝️