※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

胎動が元気でつわりが戻り、体重も再び減少。明日も状態が悪い場合、病院で点滴を受けるべきでしょうか?

現在、18w5dなのですが胎動もボコボコに感じていて元気だなーとおもうのですが、まだ慣れてないのかなんなのか、つわりが復活祭を遂げてしまいせっかく戻りかけた体重もまた落ちてしまいました。
明日も戻したり悪かったら、病院で点滴してもらった方がいいでしょうか??

コメント

あちゃぴ

悪阻辛いですよね💦
ですが、悪阻は赤ちゃんが元気な証拠なのでご自身が辛くなければ体重関係なしに、点滴とかしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• よっしー

よっしー

りーままさんへ
    わたしは、食べ物見るだけでマーライオンしてます。。なにか食べないとと思って口にほりこんでるんですけど、、、、。
    つらいですね、、、、。

• 10月2日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

その様子なら点滴行った方がいいですね!
    無理に食べなくても赤ちゃんは勝手に育つから大丈夫と先生に言われましたよ😊

• 10月2日
  • よっしー

よっしー

りーままさんへ
    そうなんですかね??
    胎動はボコボコにけるから、元気なんだろうなっておもうんですけど、初産で心配で。。。
    明日も悪かったら病院いってきます。

• 10月2日
HKA080211

こんにちは٩( 'ω' )و
私18w6日で予定日近くてコメントしてしまいました(´ºωº`)

つわり復活祭しんどいですね😫
現在水分とれてますか?食べ物はどうですか?
少しでもとれてれば大丈夫!となるか体重増えてないなら点滴!となるかはよっしーさんの妊娠前の体重によるかなあと思われますので、1度病院に相談しても良いかもしれません🙆✨

ちなみに私はとてもおでぶ妊婦なので落ちたところから体重はキープしてねと言われ、要するに赤ちゃんに必要な栄養とりながら母体はダイエットってことねってなっております( ¯•ω•¯ )

• よっしー

よっしー

1日違いですね!!
    水分はなるべく意識してますが、調子が悪いともどしてます。
    食べ物はたべるけど、すぐにマーライオン。
    妊娠前に比べて7キロ落ちてます。
    この前一キロ戻りかけたのに、また落ちて結局マイナス7です。
    母体のダイエットなんですね、、、、。
    むずかしいですね、、、。😭

• 10月2日
  • HKA080211

HKA080211

それだと余計辛いですね:(´◦ω◦`):
    7キロ落ちて、健診行かれました(´・ω・`)?
    そこでなにか指導がなければとりあえず大丈夫になっちゃうのかなあ…😭

私の場合はおでぶなのと、帝王切開が決まっているものの1人目産んだ体重より増やすと麻酔の針が届かないからって理由なので特殊な例だと思いますよ🤣

• 10月2日
  • よっしー

よっしー

mahiiiitoさんへ
    2回目の検診が5日にあるので、できたら5日まで耐えたいのですが、あんまり無理も良くないなおもいまして、、、、。
    この前もケトン出てしまって、、、、。
    ケトンよくわかりませんが、、、(笑)
    もう、帝王切開って決まってるんですね!!

• 10月2日
  • HKA080211

HKA080211

あと3日ですか…😫
    1度病院連絡してみてもいいかもしませんね(´・ω・`)
    ケトンは母体が栄養失調というか飢餓状態の時に出てしまうやつです:(´◦ω◦`):
    ケトンの数値が高いと入院になったり点滴通わなきゃになるのでそこまで高くなかったんだとは思いますが、如何せん初期と中期じゃ使う体力も違うししんどいですよね_:(´ `」 ∠):_

• 10月2日
  • よっしー

よっしー

mahiiiitoさんへ
    そうなんですよね。。。
    病院が助産師さんこわくて、こわくて、、、、。
    ケトンってそうなのですね!ありがとうございます!
    何にもしてないんですけど、凄くしんどくなってしまって。。。ほんと、いきなりでした。。。

• 10月2日