※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうか知りたいです。治療方法を教えてください。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半です。
このできものは乳児湿疹でしょうか?
どうしたら治るのか知りたいです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

乳児湿疹だと思います!
私は朝とお風呂後にベビーローションで保湿してました!
いつの間にかキレイになりましたよ(*^^*)
もっと酷くなるようなら病院行って薬もらうといいかもですね(^^)

あな

うちもなりました(>_<)
お宮参りの写真撮影などがあってブツブツだとあれかなぁと思い小児科行きました!
塗り薬貰ってだいぶ綺麗になりました(^-^)

た

娘と同じような乳児湿疹です!
1ヶ月検診の際、小児科で発疹部分の塗り薬と、保湿のクリームを処方して頂きました!
お風呂でお顔もしっかり泡で洗ってあげて、あがったら保湿をする事が大事みたいです♪
この方法ですぐに治りました!
保湿は今でも毎日しています☺️

はな

幼児湿疹だと思います〜
うちの娘もおでこ、ほっぺたに同じような湿疹があり、見た目ニキビみたいになっています。
1ヶ月検診で診てもらったんですが、ひどくないので、しっかり洗ってあげて、そのあと赤ちゃん用ローションで保湿してください、と言われ
塗り薬処方されませんでした。。😥
今、お風呂あがりにしっかり保湿してます!
日によりますが、ひどい時と比べるとちょっとマシになってきたかな?

まる

口元なので母乳で荒れてるのかも知れませんね。ほかの場所にも出てるなら乳児湿疹だと思います。

お風呂でベビーソープで洗ってしっかり濯いで保湿してやれば軽度なら良くなると思います。

酷くなるなら小児科か皮膚科で軽いステロイド剤がもらえます。乳児湿疹はたくさんてた状態で放置してるとアレルギーの原因にもなるので早めに治した方が良いです。

今の時期、RSウイルスが流行ってるので他の病気を貰わないように小児科より皮膚科に行く方がいいと思います(*^^*)