※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたか
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供の歯磨き方法について相談です。水で歯を磨いてから歯磨きシートで拭いています。同じ年齢のお子様はどのように歯磨きしていますか?

1歳7ヵ月になりました!歯磨きは水をつけて歯ブラシでゴシゴシした後に歯磨きシートで拭き取っています!同じくらいの時期のお子様は歯磨きどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きジェルつけて磨いて、最後水orお茶飲ませて終わりです💦
クチュクチュペはいつから出来るんでしょう(-ω- ?)

• みーたか

みーたか

返信ありがとうございます!
    歯磨きジェル!なるほど!
    買って挑戦してみます!
    2歳になってもクチュクチュぺができる気がしません笑 いつですかね笑
    ありがとうございます!

• 10月2日
おりおり。

歯磨きジェルで磨いて
グチュグチュは、できませんが

口に水を含んで出すことは、できるので
多めにやらせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• みーたか

みーたか

やっぱり歯磨きジェルなんですね!
    挑戦してみます( ^∀^)ありがとうございます!少しずつそうやってできるようになるんですよねきっと!やってみます!

• 10月2日
mama☺︎

1歳半頃に歯医者にフッ素を塗りに行った時に歯医者さんで使っていた歯磨きジェルをずっと愛用してます‼︎
写真のバナナ味です‼︎
これは、うがい不要みたいなので磨いた後はそのままです。
ドラッグストアなどで市販されていないのでいつも歯医で購入してますf^_^;

• みーたか

みーたか

mamaさんわざわざ画像付きでありがとうございます!参考になります!
    うがい不要は助かりますね(・ω<)

• 10月2日