※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
妊活

妊活についてのアドバイスをお願いします。34歳で二人目を望む女性です。基礎体温や葉酸を意識していますが、もっとできやすい体にするための方法を知りたいです。旦那は37歳です。

二人目ほしいですー。みなさんは妊活初めてどれくらいで、授かりましたか?基礎体温と、葉酸、暖かくするしか、してません。何したらできやすいからだになりますかね?私、34歳で旦那は37なので不安ですが、二人目ほしいです

コメント

ゆち

まだ、検査薬で陽性反応でた段階ですが、二人めは一周期目で授かりました。

  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    凄いですね。一回でですか?おめでとうございます。羨ましいです。生理も遅れずきましたか?

    • 10月2日
  • ゆち

    ゆち

    仲良しも一回だけです!一人目のときも二周期目で仲良し一回でした!産後生理開始して数日間のずれはありましたが、そこまでずれませんでした!

    • 10月2日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    凄いですね。排卵日を、狙いましたか?あんまり仲良ししたくないので、悩んでます

    • 10月3日
  • ゆち

    ゆち

    一人目はアプリで排卵日とされる日に一回で、二人めは排卵日の前日に一回です!ピンクパンサーさんは一人目は何回も仲良ししたかんじですか?

    • 10月3日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    アプリとかあるの知ってましたが便利ですか?使ってみようかなあ?一人目は何回もです。全然出来なくて諦めた半分になったら、できました

    • 10月3日
  • ゆち

    ゆち

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♪

    生理周期がほぼ一定なのであれば排卵日のずれも少ないと思うので私は信じてオススメしますが、妊活のカテゴリーの方々はアプリは信用ならないって言う人の方が多い気がします💦
    旦那様との仲良しの回数を気にされてるなら排卵検査薬つかってと基礎体温をつけてアプリだけに頼らない方が確実だと思います!

    • 10月4日
deleted user

私も基礎体温、葉酸くらいしかしていなくて、一年かかりました😄💦
生理が不定期だったことやタイミングをあまり頻繁にとれなかったこともあるかもしれません😵

  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    一年かかってしまったんですね、
    私もかなり生理不順です。もう、妊活した方がいいのかなあ?頑張ってないので…(-_-)

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二学年差が理想でしたが、予定日は4月なのでおそらくギリギリ三学年差になってしまいます😄💦
    私は使わなかったのですが、生理不順だと排卵検査薬も使うといいかもしれません😵

    • 10月2日
  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    中々理想には行きませんよね。ギリギリでもうれしいですよね。排卵検査薬買ってきます

    • 10月3日
くまはる

1人目はなかなかできず体外受精で授かりましたが、2人目はまさかの自然妊娠でした!排卵検査薬でタイミングとって半年くらいでした☻

  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    おめでとうございます。二人目自然妊娠やたのですね。

    • 10月2日
re.mama

先週検査薬で反応が出ました
2人目妊活2ヶ月目で授かれました

  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    二ヶ月目いいですね。おめでとうございます。検査薬で、反応出たら凄いうれしいですよね。

    • 10月3日
なすビーナス母

1人目さんはすぐに授かれましたか?旦那さんピンクパンサーさん共に同い年です。
2人目私は2人目不妊やったみたいで、1年半かかりました😢生理不順でしたら、尚更すぐに通院してタイミングでも見てもらった方がいいですよ!生理不順だと自己流でタイミングはなかなか難しいかもしれません。
私は排卵検査薬もうっすらのまま生理を迎える事も多々あり、これは診てもらった方が早いと思ってすぐ病院に行きました。

  • ピンクパンサー

    ピンクパンサー

    一人目は、中々一年以上授かれませんでした。同い年なんですね。
    凄い生理不順で、二週間遅かったりします。今から、妊活しても、遅くないですよね?

    • 10月3日
かえでママ

妊活2ヶ月で授かりました😊
アーモンド効果、一緒に湯船に浸かって温まる、葉酸サプリを二人で飲む、排卵検査薬を使う。射精後枕を腰の下にひいて腰を高くしていました!そしたら授かれましたよ😊